Restaurant ハラペコ〜っ☆

  • 七瀬 公式ブログ/Restaurant ハラペコ〜っ☆ 画像1
  • 七瀬 公式ブログ/Restaurant ハラペコ〜っ☆ 画像2
  • 七瀬 公式ブログ/Restaurant ハラペコ〜っ☆ 画像3
昨日の【斎藤慶子のHOT2いんふぉめーしょん】のロケに引き続き




今日は、【ちょい寄り!】の番組ロケでしたぁっ



今日は横浜港南台にある、【Restaurant HARAPEKO】サンにいってきました



【ハラペコ】って超かわいいネーミングで、なんだかお腹いーっぱい食べられそうな幸せ感が溢れてますよね




フレンチやイタリアンをベースにしたお料理が頂けるんですが、肩肘をはらずに、素直に料理を楽しんで欲しいというおもてなしが、このお店の魅力です♪



ご夫婦で営まれてるんですが、お二人共本当に人柄がよくて



オーナーシェフは、20年近く、ホテルでシェフをしていた経験があり、腕は確か



でも、ものすごく謙虚なんですよ!!



【美味しいよりもうまいが似合う料理】をモットーにされているだけあって、フレンチやイタリアンも、お客様によってはお箸で食べたり、日本酒や焼酎を飲んだり、みなさん好きなものを好きなように召し上がっているそうです



そんなスタイルが、【うまい!】の一言を生んでいるんでしょうね




気軽にプロの味が頂けるということで、ランチもディナーも大人気です




今回は、オススメの料理を7品近く頂きましたがどれも絶品だーΣ(゚ロ゚ノ)ノ!!!!



七瀬個人的なオススメは、エビのガーリックオイル焼き



(写真はハラペコホームページより)


これ、マジうまいっす。


あつあつオリーブオイルに、ガーリックの香り。エビもプリプリ

パンにオイルソースを付けて食べたら、マジうまです




他のお料理レポは、番組をご覧ください




全部オススメですが、野菜が好きな方は、たっぷり野菜のスパゲティーなんかどうかな?




濃厚チーズが好きなら、こっちのパングラタンもいい感じらしいです





また、店内装飾は、店主の自己紹介だと語るオーナー。



学生時代にやっていた、バスケやアメフトの思い出の品
や写真
、アメリカンな装飾品
、お店とのつながりがあるお友達のお写真
などがたくさん飾られていて、暖かい雰囲気が素敵でした




オーナー、今は横浜南陵高校アメフト部のコーチもされてるんですって




素敵ですね





みなさん、機会があったら是非行ってみてください




ボリュームたっぷりのうまーい料理がリーズナブルにいただけますよっ