日本酒を飲む仕事!(笑)

  • 七瀬 公式ブログ/日本酒を飲む仕事!(笑) 画像1
  • 七瀬 公式ブログ/日本酒を飲む仕事!(笑) 画像2
  • 七瀬 公式ブログ/日本酒を飲む仕事!(笑) 画像3
宝酒造さん主催の、【白壁蔵を楽しむ会のロケに行ってきました




場所はJR戸塚駅から徒歩5分の、【和ダイニング 櫓】。



前に取材した事もあって、お料理にも期待が高まりました







今日の日本酒の会は女性限定、20名程。


みなさんかなりの酒通・食通でした




まずは、【白壁蔵】の感想から。




一言でいうと、飲みやすいというのが素直な感想です。


甘いけど、すっきりしていて、でも物足りなくない感じ…………かな




甘口と辛口のちょうど中間くらいで、やわらかい味わいが特徴です





お料理は、櫓の料理長が、このお酒に合う料理を特別に用意




さすがです。



前菜から甘味まで、抜けがなく、女性に好まれる、素材の味を生かした味付が光りました




個人的には、前菜の【とうもろこしのずんだ和え】がよかったなぁ……(仙台出身なので



それと、煮物が相当美味しかったです。



まぁ、特別メニューで、普段は頂けないので、その辺はあしからず………
ってな感じです




それにしても、参加されていたみなさん、盛り上がってましたねー




一人でいらしていても、すぐ友達になっちゃう所は、うまい酒と繊細な料理の腕が効いていたんじゃないかと思います





同じテーブルに座っていたみなさん、私のグルメレポblogを見てくださるらしいので、今後も気合い入れて、美味しいお店をご紹介しますっO(≧ω≦)o


 
  • コメント(全5件)
  • 鵑茲辰箸泙垢拭増ロレジウム 
    8/4 02:37

    宝酒造関連企業勤務なのでついついこのブログ
    いった

  • 仏のアッキー2月2日から8日超多忙 
    8/4 07:13

    日本酒
    味しいよね

    仙台に半年ぐらい住んでたことがあるんだけど

    ずんだも好きです

  • ☆黒猫☆にゃん吉丸! 
    8/4 11:46



    飲み過ぎ注意

  • 百虎丸(仕事多忙の為、空き時間だけ) 
    8/4 13:24

    酒は人それぞれの感性だからわかりませんが、宮城にも幻の銘酒があるとか?
    大魔神が言ってませんが…
    『ずんだ』は、やはり『オハギ』がいいなぁ〜

  • 七瀬 
    8/5 01:27

    宝酒蔵さんは年間700回くらい日本酒の会やられてるそうですよー!

    すごいですよねー!


    今日も仕事だったので、あんまり飲めませんでしたが美味しかったですよ


    ずんだは、関東で食べると味が不満な事が多いんですが(微妙に作り方ちがう?)今回は美味しかった☆



    仙台にも美味しい日本酒はいっぱいあるんですよ☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)