North PLAIN FARM 緑園 ロケ

  • 七瀬 公式ブログ/North PLAIN FARM 緑園 ロケ 画像1
  • 七瀬 公式ブログ/North PLAIN FARM 緑園 ロケ 画像2
  • 七瀬 公式ブログ/North PLAIN FARM 緑園 ロケ 画像3
昨日は、東京にも久々に雨が降って、涼しかったねぇーっっっ




てか、私にとってはちょっと寒かった





しかもっ

今日は、雨女と噂されている私(雨女じゃないけどね…
)と雨男スタッフ2人の、計3人でロケ行ってきたよっΣ(゚ロ゚ノ)ノ



まぁ、案の定、雨
降って、また
のレッテル貼られちゃいました(笑)



そんな私達は、今回、横浜の緑園都市駅近くにある、【North PLAIN FARM 緑園】にロケで行ってきましたぁぁぁ





どんなお店かというと、北海道の興部町(おこっぺちょう)で牧場
を営むお家
がご出身の、お店の代表、【和田俊子さん】が、緑園町で、北海道の美味しい物を広げるべく、15年前にカフェレストランをオープンしたという訳〜o(^-^)o




興部町で放牧されて育った牛さんの【お肉】や、【牛乳】【バター】【チーズ】



また、北海道産のグレートなジャガ芋、【きたあかり】や、お母さんが毎朝採る【とうもろこし】



北海道の小豆農家さんから直送の【小豆】






数々の北海道の幸が食べられるよっ




今日は、まずお食事で、【和風ベーコンハンバーグ】と、【大雪山カレー】をいただきましたが、自家製ベーコンは香りがしっかりしていて、ハンバーグは、脂肪の少ないレッドミートを使用しているにもかかわらず、すごくジューシーで、美味しかったっす




カレーは、北海道でいろいろな野菜をコトコト煮込んでいるだけあって、辛さよりも野菜の甘さを感じたい!という方にはチョーオススメですっ
もちろん、産直のゴーダチーズたっぷりで、まろまろまろやかっす





カレーの後は、【あらびきソーセージ】

こちらも、北海道で育てた豚さん100%で、皮がパンパン
肉汁ジョワー

肉汁をどうやってこぼさず食べるか、考えちゃうくらいの美味しさっす。



食事のあとは、北海道スイーツの王様、【牛乳ソフトクリーム】、【あずき牛乳ソフトクリーム】、【プリンソフトクリーム】を立て続けに食べまくり




さすが牛乳ソフト




濃い
濃い
濃い

牛乳本来の味と、なめらかな舌触りがたまらんね。


あずき入りは、北海道の良質な小豆を使っていますので、甘さ控えめで、豆のもっている旨さを全面に出まくってます




プリンソフトは……というと、プリン味のソフトクリームが出てくるのかと思ったら、プリンとソフトクリームのダブルスイーツだったっっっ




プリンもソフトクリームも食べたい
という欲張りさんにオススメですねぇーっっ


プリンは、卵、牛乳、砂糖だけのシンプル材料で作っているので、お母さんが作る懐かしいような美味しさ。(でも、素材が良いので、格段にお母さんのより美味しいと思うけど。笑っ



美味しさのタネは企業秘密ですが、作るのに、かなりの手間をかけているそうですよ





そして、お飲み物と行きましょうか




まずは、全てのベースになっている、【おこっぺ牛乳】

濃厚ながらもさらりとしていて、非常に飲みやすい

牛乳嫌いな子供にも、飲んでもらえるかも





【飲むヨーグルト】は、おこっぺ牛乳をベースに作られた物

だから、これもチョーサッパリ

酸味も程よいし、甘さ控え目で、美容にも最高





最後は、温かいコーヒーで締めましょう

【ミルクコーヒー】。


まぁ、ミルクとコーヒー(エスプレッソ)別々に出てくるんですけどね




でも、これには訳があって、まずは温めた牛乳の本来な良さを楽しむ。それから、少しずつエスプレッソを足して、お好みのコーヒーを仕上げる…。



という訳◎^∇^◎




普段飲む加工乳は、温めてもさほど味に違いはないけど、おこっぺ牛乳って、温めると、味が全然違うんだよぉー((゚Д゚ll))
ビックリ




温めると、甘味が増して、一気にこくがでて、口当たりもサッパリから、まろやかに変わるんだ




これは絶対試す価値あり






こんなに一気にいろいろ食べたから、お腹いっぱいだけど、幸せもいっぱいの私デスッ(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)





これから、North PLAIN FARMでは、お取り寄せも始めるらしいので、チェケラしてみてね




北海道の美味しい贈り物が、みなさんにも届きますようにー


 
  • コメント(全6件)
  • 百虎丸(仕事多忙の為、空き時間だけ) 
    7/31 00:26

    緑園都市に、こんな店があったとは知りませんでした。近くなのでぜひ行ってきます。そのあとは近隣の知り合いにガンガン広げておきます。(= ̄▽ ̄=)V
  • 七瀬 
    7/31 20:47

    是非行ってみて下さいね〜

    代表の和田さんがいい感じ
    七瀬のblog見たって言ってみてください
  • 百虎丸(仕事多忙の為、空き時間だけ) 
    7/31 20:59

    了解

    妻も行きたいと行ってます、友達を誘って…
    コクのあるソフトクリームが今は一番食べたい…(笑
  • 七瀬 
    8/1 12:10

    スイーツはやっぱり牛乳ソフトです♪
  • 百虎丸(仕事多忙の為、空き時間だけ) 
    8/3 15:28

    今日は仕事が休みだったので、コミケ原稿に追われてる妻の誕生日に駆け付けた友達と、食べに行こうとおもいきや、残念ながら定休日らしい…(/_;)
    次回持ち越しに…すいません!
  • 七瀬 
    8/4 02:29

    あらまぁ…残念でしたね(>_<)

    次回、存分に堪能してきてくださいね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)