ロケ!絶品イタリアン、モンテカティーニ!!

  • 七瀬 公式ブログ/ロケ!絶品イタリアン、モンテカティーニ!! 画像1
  • 七瀬 公式ブログ/ロケ!絶品イタリアン、モンテカティーニ!! 画像2
  • 七瀬 公式ブログ/ロケ!絶品イタリアン、モンテカティーニ!! 画像3
よっしゃー




週末だーっ




お腹いっぱいだーっ




ってな訳で、昨日は、横浜にある、イタリアンレストラン、【モンテカティーニ】へ取材に行ってきましたぁ





どうですか?この真っ白い洋館に、お手入れの行き届いた美しいお庭………

(写真1)



まさに、イタリア、フィレンツェの香りぷんぷんですょねっO(≧ω≦)o




中に入ると、シャンデリアやカーテン、タイルに至るまで、全てオーナーの金子さんご夫妻がイタリアで買い付けてきたもの




イタリアの自宅をイメージしたような、温かみのある、イタリア人のお母さんが迎えてくれそうな雰囲気に、メロメロになっちまぃました(//△//)




今日いただいたのは、8月のランチメニューから、パスタ、ピザ、リゾットの計5品



パスタは、酸味より断然甘味を感じるイタリアから材料を取り寄せたトマトソースを始め、夏にピッタリ、冷製のフェデリーニを



ピザは、ミラノ風の薄焼き生地に、たっぷりのハーブを乗せた、モンテカティーニイチ押しを




リゾットは、生米から煮るのではなく、日本人好みの固さを演出する為、一度サフランで固めに炊き上げ、そこからチーズを入れて練り上げるこだわりよう




どれも美味でしたが、私はモンテカティーニのリゾット、超ハマっちゃいました





そして、どんなお料理にも、立派な、香りの強いハーブが添えられていて、



「バジルの香りがフレッシュですねー




と言うと、



「お庭で採れたてのハーブですから、大きさも、香りも売っている物とは違うでしょ?」



と金子さん。



確かに、全然違う




庭を見ると、観賞用の緑かと思っていた植物は、大量のバジルの園

(写真2)



隣には、ローズマリー、その隣には、ミント



すごーぃ




他には、ルッコラやイタリアンパセリ、フェンネル、ブラックベリー……



それから、レモンや甘夏、トマトにジャガ芋までとれるんですってΣ(゚ロ゚ノ)ノ



これがほんとに美味。



ハーブってこんなにちゃんとした食材だったんだー
と感心しました





今日はランチメニューの他には、ディナーのコースまでたっぷりいただいて…………幸せでしたーっ

(写真3)




金子さんご夫妻、スタッフの方々ありがとうございました





皆さんはONAIRをおたのしみに