八宝菜ぃー!!!

  • 七瀬 公式ブログ/八宝菜ぃー!!! 画像1
最近ちゃんと料理してるからねー~ヾ(○゚▽゚○)



ちょこちょこ、画像をアップしてくことにしたよ!




今日は八宝菜ー☆
あと冷奴、カプレーゼ



ヘルシー




ほとんどが野菜だから身体に優しいですね





お料理上手な方は、いろいろアドバイスちょうだいね




頑張って、私も料理上手になる





そーいや、素朴な質問なんだけど、お肉とか魚介類を冷凍してて、使う場合、解凍すると、超水っぽくて、



魚なんか特に焼くと身がぽろぽろしちゃうし、不便




みんなどうしてるのかなー????

 
  • コメント(全6件)
  • シャチョサン 
    5/27 04:13


    ( ̄ー ̄)ウマソウダナ

  • 七星/リア生活重視/グリ適当 
    5/27 18:38

    冷凍ってリスクありますから

    確かに保存には便利ですが、鮮度&旨み
    避けられませ

    我が家は、肉類は冷凍します…
    魚はできるだけ、その日に調理できるよう(特に青魚ですね
    )にしてますが、冷凍するようなことがあれば、煮魚系にします
    なら
    か、汁の具とかね


  • τёτsц 
    5/27 22:30

    オレの昨夜は

    ナス
    ほうれん草のトマトソースパスタ



    八宝菜食べた

  • 七瀬 
    5/28 02:12

    みなさんありがとう
    おいしそうでしょっ(笑)
    ナスとほうれん草もおいしそう



    でも、やっぱり冷凍ってあんまり良くないんだねぇ
    便利ですけどね



    真似してやってみよ


    頑張って美味しいお料理作れるようになりますっ☆
  • ☆一番ゆけち☆ 
    5/28 06:21

    流石ですね♪
    かなりヘルシ

    肉や魚などは解凍後に、味と栄養が損なわれるそうですよ

    ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
    やはり冷蔵庫が良いと思われます

    (。>ω<。)b
  • 七瀬 
    5/28 21:54

    だよね

    やっぱりこまめにスーパーにいこう!
    仕事が忙しいとどうしても買いだめしてしまうから

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)