みかんのなかま

  • 七瀬あずみ 公式ブログ/みかんのなかま 画像1
楽天で甘夏を5キロ買いました(^∪^)
甘夏ってゆうくらいだから甘いのかと思ったけど、だいぶ酸っぱいです(・・;)
すいかみたいに塩をかけて甘くなるのか、いちごみたいに砂糖をかけて甘くするのか迷います(・・;)

 
  • コメント(全10件)
  • (・ω・p[雪華]qж釣りチケあげるж 
    5/3 20:57

    そのまんまで、イタダキましょ-

  •  
    5/3 21:10

    いろいろ試すのも有りかな

  • たかし(今年から、2時起き) 
    5/3 21:16

    甘夏は、酸味が強い物が、たまに有りま


    今年は、清見の方が美味しいかも



  • ♀(´ε`)♂ 
    5/3 22:28

    まだ、季節的に早いんじゃないっすか

  • かいと←みやび 
    5/3 23:44

    やっぱ可愛いですね!
    甘夏はそのままで
    食べるのが一番おすすめで

  • ポイントゲッター 
    5/3 23:53

    塩派と砂糖派とそのまま派
    チャレンジ精神旺盛なあずみんならぽん酢かけ派立ち上げなりよ


    今日たまたま食べた愛媛の清見オレンジ美味しかったから、こっそりあずみんに情報提供します。
    誰にも教えないで下さい

    (^ω^)
  • たいやき 
    5/4 00:32

    練乳がけとか
  • NOHA 
    5/4 02:36

    こんばんは

    甘夏の甘いやつは、「甘っ
    って思わず言ってしまうくらい甘かった記憶が
    俺は少し酸っぱい方がそれらしくて好きです


    塩と佐藤…じゃなくて砂糖

    グレープフルーツに近そうだから砂糖の方がいいんちゃいますかね

  • 蜻蛉(とんぼ) 
    5/5 11:53

     子供の頃は、砂糖をかけて甘くして食べた事もありました

    皮をむく前に農薬を落とすように皮を洗っておけば、甘夏ママレードも作れると思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)