大きな力

  • ななみ 公式ブログ/大きな力 画像1
  • ななみ 公式ブログ/大きな力 画像2


強い地震が今もまだ起こってます。




ほんとにみなさん、気を付けてくださいねっ(>_<)










今日、とあるお店に寄ったところ、店長さんが、街中からみんなが持ってきた衣類を一生懸命ダンボールに詰めていたので、一緒にお手伝いさせてもらいました!




全部、被災地に送るためのものです。





写真の4倍くらいの量はあります。






ただ、ニュースでも言ってたけど、これを、個人で勝手に被災地に送ることは、余計に混乱を招くことになるので、一度、役所を通して、団体として送るようです。









ここにこうやって集まってきている衣類を箱に詰めながら、街のみんなの想いを感じました。





「1人1人では小さな力かもしれないけど、みんなが同じ想いになって協力すれば、大きな力になる。」






今日、目の前にあったことはその大きな力への第一歩かもしれないけど、何とかしたいという気持ちを集めることが大切なんだと思った。





節電も、寄付金も、みんなで協力できる行動のひとつです。





必ずできることはあります。






そして、少しでも早く、みんなが安心して生活できる日が来ることを願ってます。