チューリップ

  • ななみ 公式ブログ/ チューリップ 画像1

昨日の夜、代々木公園を歩いていて、花壇にたくさんチューリップが咲いてるのを発見しました(≧∀≦)


街灯に照らされて、そこだけ浮いてるみたいで、夜見るチューリップもなかなかいいなぁと、思わず写メ♪


お花の中でチューリップが一番好き♪

丸くてかわいい☆



小さい頃、おばあちゃんがチューリップの球根をプレゼントしてくれたことがあった

「それを自分で育ててみなさい」って。

生まれて初めて見た、その命のタネに、希望と少しの不安を感じたのを覚えてる。

あのキレイな花を咲かせられたら素敵なことだけど、ほんとに咲いてくれるかな。

おばあちゃんにいっぱい手伝ってもらったけど、すくすく育ち、蕾になり、もうすぐ・・・。

ずっと楽しみにしていた花が咲いたのは、ちょうど私の誕生日のころだった☆


おばあちゃんが私にくれた素敵なお誕生日プレゼント☆


だから、チューリップは大切な思い出の花(*^-^*)

 
  • コメント(全9件)
  • イリュウ 
    5/7 13:07

    綺麗なチューリップだねぇ(^o^)
  • *:。・.まぁや.・。:* 
    5/7 13:25

    何だか幻想的
    すごく綺麗


    ななみちゃん
    るの
    すごく上手

  • りくまま☆11月いっぱいで脱会予定 
    5/7 13:41

    おばあちゃんとの素敵な思い出話ありがとう

  • beet(ゲームお誘い却下) 
    5/7 14:15

    ええ話やねえ(笑)
    人はこういうことを通じ、命の尊さを知るんだよね。
    誰にもかけがえのないものって必ずあるんだなあ、って思いました


  • まっちゃん♪ 
    5/7 15:51

    チューリップ
    はいろんな思い出があるんだね〜
    麗な花だよね

  •  
    5/7 19:24

    へぇ〜ななみちゃんらしい
  • ひろ 
    5/7 21:14

    チューリップはきれいですね。我が家もきれいにさいていましたが、もう時期が終わりです。
  • マスター(HIRO) 
    5/7 21:24

    夜なのに綺麗に撮れましたね。
  • やまちゃん 
    5/8 07:46


    …希望と少しの不安を小さいながらに感じられたのはすごいなぁ〜って

    生まれてくる喜び
    これから土に根をはって生きていかないと…という不安もでしょう


    でもその小さな球根には計り知れないエネルギ-が詰まっているんですよね
    一人々と同じように


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)