地元の好きな所☆


昨日は、お風呂に入りながらコメント読みましたぁ♪


奈良の好きなとこ教えてってゆう質問がありました☆

奈良には古都の雰囲気がそのまま残ってる街並みや、のどかな自然などいいとこいっぱいあります☆

浮御堂(うきみどう)ってゆって、池の真ん中にお堂がぽつんと建ってるとこがあるんですけど、そこに、夜行くのが好きなんです☆

いちおう、名所なんだけど、夜は人が全くいなくて静かで、橋を渡ってお堂に入ると、違う世界に来たような感覚になる。

おだやかで、落ち着いていて、でもなんだか少しだけせつない気持ちにいつもなってたなぁ。


なんて(*^_^*)


あと、大阪の夜景が180℃見渡せる山とか、ホタルがいる森とか、仲間が集まるごはん屋さんとか好きなとこいっぱいですヽ(^^)


 
  • コメント(全15件)
  • みつ 
    4/21 11:04

    今度行ってみようか

  • ケネス 
    4/21 11:09

    可愛い
    ガンバ
  • 兄さん 
    4/21 11:12

    ホタルって、吉野?
  • GAGA 
    4/21 11:22

    夜景の道中狭いやん
  • みぴ 
    4/21 11:49

    行ってみたいなぁ

  • 裕明 
    4/21 12:05

    親戚が天理にいるんで奈良には何回か行ったことあるけどまだまだ知らないとこばかりだな

  • RYUJI 
    4/21 12:19

    こんにちは、地元愛ですね
    可愛いですよ。ななみさん最高です。

  • ニッキー 
    4/21 12:36

    ホタルのいる森ってあるんですか
  • トシボー:あれぇ、退会出来ないよぉ(・・;) 
    4/21 12:36

    こんにちわ
    なみちゃん

    浮御堂って夜中に行けるん

    大阪の夜景

    生駒山山頂でしょ
    レッちもよく行きますわぁ

  • フィニアスとファーブ 
    4/21 12:54

    見た目とギャップがあるってより…卒業写真とのギャップが凄い
    顔にお金かけたんだねー
  • beet(ゲームお誘い却下) 
    4/21 12:55

    そうなんですか、へえ〜。
    生粋の関東人なので、関西は全く分かりません
    機会があったら行ってみま

  • まっちゃん♪ 
    4/21 13:05

    いーなぁ〜、なんか毎日が楽しそーで

    僕も頑張ろ〜


    遷都く

  • *:。・.まぁや.・。:* 
    4/21 13:28

    私も今度チビ達と
    行ってみよ


    また地元のお勧めスポットがあったら教えて下さ


    地元を離れて色々大変だと思うけどお仕事頑張って


    ちなみにうちの娘将来モデルさんになりたいらしいで



  • 夜勤専門仕事と介護疲れMAX 
    4/21 17:10

    深夜の浮見堂周辺で お菓子の袋をバリバリ!って音を起ててると 暗闇から落ち葉を踏みしめて近づく無数の光る目が… なんと…鹿が数十頭も集まってきたりしてリアルに恐いけど お尻の白い部分ハートマークが可愛い深夜に鹿を独り占め観察出来る所です。鹿煎餅以外は食べさせるのは駄目ですけど
  • やまちゃん 
    4/21 23:27

    夢なのか現なのか

    静かで落ち着いた中で… ふしぎななつかしいような感覚に?

    特にこの季節なんかはそうなのかな〜っ
    感じました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)