朝からマカロン♪

  • 奈々子 公式ブログ/朝からマカロン♪ 画像1
きょうの朝ゴハンは。。

マカロンです(≧∪≦)

ピンクのマカロン♪

甘〜いよ(^o^)/

マカロンって見た目も可愛いけど味も可愛い♪

こんど手作りマカロン作ってみたいなぁ。。☆

マカロンどーやって作るのか気になる(☆o☆)

 
  • コメント(全26件)
  •  
    2/17 09:13

    おはょ

    偶然でコメン

    オレも朝からグリーン
    マカロンでしたぁw



  • 菊地あやか推し 
    2/17 09:16

    おはよ

  • まさ【要請21-24時◎】 
    2/17 09:17

    偶然です。僕も奈々子さんと同じピンクでした
  • アトム 
    2/17 09:21

    味も可愛いとは…

  • みかん(1月末退会、皆様に感謝(T_T)) 
    2/17 09:23

    朝からお菓子がご飯とは

    朝食は1日のスタートですから、しっかり栄養採りましょう

  • ショコアメピグにハマリ中 
    2/17 09:26

    朝からマカロンですか
    かゎぃぃ人ゎ朝食もかゎぃぃデスネッ

  • けぃ*モンプラ.ツリ以外イベ休みます☆ 
    2/17 09:28

    おはょーございます


    そぅぃぇば、あたしマカロン食べた事なぃすな


    甘いんだろーとゎ思ってたケド本当に甘いんだ

  • こぶ最後の要請するありがとね(^^) 
    2/17 09:31

    ( ゚∇^)] モシモシ
    マカロンてなに!
    〜〜(m´Д`)m
  • 男のソーセージが大好物← 
    2/17 09:53

    始めまして

    いつもアゲハ呼んでますよ

    かわゆ


  • ゆきにゃん♀アバ気分で♂ 
    2/17 09:57

    マカロン作ったことあります(´ω`)
    みごとに失敗しまし

  • ロベルト 老眼発症ゲーム自粛中 
    2/17 10:03

    ご飯も食べてね!

  • じぇし〜 
    2/17 10:12

    マカロン初めてみたかも
    ったいなんだ

  • きむ 
    2/17 10:19

    マカロンの作り方とか気になる

  • 平日は無理かも?お父ちまん君 
    2/17 10:45

    マカロン美味しいよね!でも朝ごはんは、一日の活力源バランス良くしっかり食べるべし。
  • *あーちゃん* 
    2/17 10:49

    フワフワ感を出すのが難しそうですね

  • 先輩 
    2/17 10:49

    カロン
    食べた事ないです
    べたい

  • キキ あいりちゃん キキ 
    2/17 11:03

    マカロン さっき1個食べたぁ〜

  • 刹那ちゃん*∬狂蘭 
    2/17 11:09


    マカロンあんま
    好きぢゃない

  • きたこ/しばらく冬眠シマス 
    2/17 12:27

    朝マカロン
    名古屋にマカロンがめちゃおいしいお店がある

  • まり☆彡 
    2/17 12:41

    美味しそうだ

  • αki 
    2/17 12:57

    マカロンって!?
    果物???
    初めて聞く、物体なんですけど(笑)(≧▽≦)
  • 彩夏副騎士団長 
    2/17 14:10

    マカロンは材料(10個分)
    卵白1個分、A粉砂糖60アーモンドパウダー30、食紅(赤)少
    アイシングB粉砂糖25水小サジ1
    Aは合わせてふるっておく
    作り方
    1卵白をボウルに入れしっかり泡たて、角がピンとた
  • 彩夏副騎士団長 
    2/17 14:33

    マカロンは材料(10個分)
    卵白1個分、A粉砂糖60アーモンドパウダー30、食紅(赤)少
    アイシングB粉砂糖25水小サジ1
    Aは合わせてふるっておく
    作り方
    1、卵白をボウルに入れしっかり泡たて、角がピンとたつメレンゲを作る
    2、1のメレンゲにふるっておいたA


  • 彩夏副騎士団長 
    2/17 15:00

    2、1のメレンゲにふるっておいたAを加え艶が出るまでゴムベラで混ぜる。食紅を薄いピンク色に成るように様子を見ながら少しずつ加える。
    3、1 造隆口金を付けて絞り袋を用意する。生地を入れクッキングシートを敷いた鉄板に直径3造隆型に成るように絞り出す。30分〜1時間そのままおき、160℃に温めたオーブンで10分焼く。
    3、アイシングを作る。
    Bを合わせて容器に入れ、とろみがつくまでよく混ぜる。焼き上がったら、マカロンの平らな面にアイシングを少々塗り2つのマカロンを張り合わせる。
  • 彩夏副騎士団長 
    2/17 15:01

    何回にも分けてごめんなさ

    こんな感じですょ

  • てごあか(ありがとう ありがとう だいすき) 
    2/17 15:59


    マカロンつくったら卵白の絞る時に失敗しちゃいまし


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)