Bー1グルメ

私の地元の甲府の鳥もつがBー1グルメでこの度初参戦&優勝という事をテレビで見
嬉しく泣きそうになりました(笑)

鳥もつは甲府の人なら知らない人はいないと思うし、昔から蕎麦屋に行った時はよく食べてました

[お蕎麦屋さんには一品料理としてだいたいあるんです]

それと高校生の時バイトしていた蕎麦屋さんでも
鳥もつの調理を任されていたのでよく作ってました


山梨はまだまだ知名度が薄く、パッとしないってよく言われてきたから、
こうやって優勝したことでたくさん山梨の良さを知ってもらって
もう少し山梨が有名になったらいいなぁ(笑)


ちなみに鳥もつは
鳥レバーと鳥の心臓の部分を醤油とみりんなどで照りが出るまで甘辛く煮たものなんですが
ちょっと味が濃いけど癖になる味と食感がたまりません



なのでご飯にもおつまみにもよく合うんです


だからまだ食べたことがない人にはぜひ一度食べてみてもらいたいですっ



山梨へ行く機会がありましたらぜひ試しに食べてみて下さいねっ