(O_O)

  • 浪坂美祐希(ナメ) 公式ブログ/(O_O) 画像1
今日は昨日とは違って暖かかったですねっ


でもまた寒くなるらしー



4月いっぱい、またはゴールデンウイーク中くらいまでは
寒暖の差が激しいみたいです




今月誕生日なのに
当日雨だったら嫌だなぁ





ちなみに今日はついに



前々から気になっていたけど無視してきた問題について調べてきました





え?何かって?



たいしたことではないんですが
私にはたいしたことです(笑)



実はかなり昔から

肩コリやら腰やら膝やら…不調になりやすくて

ヒドイ時は痛みで吐き気がしたり
眠れない日々もある位でした




周りは
年寄りじゃないんだからと笑う日々…

膝が悪いから
女版、武藤けいじ(プロレスラー)なんて
言われたり…(苦笑)




だから今日は意を決して
整形外科へ行って
原因を探るべくレントゲンを撮って参りました

本当は腰も診てもらうつもりでしたが
腰はまた次回となりました。



そしていよいよ
レントゲン写真と御対面




先生の説明からすると、
まず首は病気ではないけどあなたはストレートネックだね。とのこと。



ストレートネックとは
名前通り、首がまっすぐな状態。

普通正常な首は湾曲してるんですが
ストレートネックの人は
首がまっすぐな為、
首に負担がかかりやすく
肩コリ、首コリなどになりやすいみたいです。



治療法はコレといってあんまりないみたい



ただ痛みを緩和したり
筋肉をほぐす薬をもらいました

あとは長時間同じ姿勢をしないよーに心がける位(笑)


ちなみに膝は
変形性膝関節症と診断されました。
これも骨と骨の隙間が対称ではなく曲がってるとかなんとか。。。



だからO脚なのね


ちなみに階段の上り下りや正座、横座り、体育座り、あぐらは避けるように言われました


それから
内側の筋肉を鍛えるストレッチを教えてもらいました
少しはよくなるらしいです
完全には治らないらしいけど




ということで
これからの生活
色々気をつけていきます




もし肩コリがヒドイ方は
もしかしたら
ストレートネックの可能性があるんで
整形外科へ行ってみて
下さいね





ちなみに画像は
なんかのサイトからいただきました。

ストレートネックと
普通の正常な首の違いです