嫁姑の争い!!

  • 奈美悦子 公式ブログ/嫁姑の争い!! 画像1
  • 奈美悦子 公式ブログ/嫁姑の争い!! 画像2
嫁姑争いって有りますか?


我が家は息子夫婦と一緒に住んでいないので特に問題ないのですが・・・。


実はそんな事をテーマにした「ホンネの殿堂」が22日19:57〜フジテレビ系列で放送されます


嫁チームと姑チームに別れてクイズやゲームをして争う物なのですが、姑チームが凄



野村沙知代さん、正司照枝さん、和泉節子さん、そして私奈美悦子。


この中ではまるで私が「か弱い子羊」のよう


えっそんなコトないって!?

今そう思った人後で説教ね



冗談はさておき、2枚目の写真はお嫁ちゃんとの2ショットです


 
  • コメント(全185件)
  • かめよし 
    1/22 17:01

    お疲れ様です

  •  
    1/22 20:48

    今、テレビで見てます(笑)
    張って下さい

  • MOONJAは本気で金在中を愛しています 
    1/22 20:50

    今見てますけど奈美さんは仲良くなれそうで姑でも
    いいと思いま
    いろんな事教えてくれそうだし

  • 健ちゃん 
    1/22 20:50

    今、
    てます(笑)
  • わかちゃん 
    1/22 20:54

    頑張ってください

  • 銀ちゃん 
    1/22 20:55

    見てますよ
  • ゆうたん(タボウニツキ6ガツタイカイ) 
    1/22 21:03

    「ホンネの殿堂」観ました

    奈美さんがお姑さんなら大歓迎

    実際は主人の両親は他界して私にはお姑さんがいないので永遠の憧れかな

    お嫁さんと仲良しいいですね〜

  • おりだー しばし…お休み…たまにお世話? 皆さまに感謝m(_ _)m 
    1/22 21:28

    明るくて可愛いお嫁さんですね
    良さそ
    奈美さんとだったらきっと楽しい家族になれそうです

  • さくら 
    1/22 21:53

    見ましたよ。やはりすごいですね〜私もそう思われてるかしら?やばやば

  • マミー(MD五匹)*ドリ&釣りお休み中! 
    1/22 21:55

    嫁姑仲良い時も、有りますでも、産まれた環境、生活習慣、全くちがうは

    結局、お互い忍耐と努力

  • まぁこ 
    1/22 22:19

    見ましたよ
    達感覚で仲良くやれそうですよね息子より嫁にメ―ルを先になんて感心しました

  • (´∀`え)†† 
    1/22 23:02

    くやし
    逃した
    撮ってでも観ようと思ったのに


    また教えてください

    私は農家の嫁で姑には苦労して病気になりまし

    でも今は頑張ってますよ

  • こうちゃん☆スッポン飼育中☆ 
    1/22 23:02

    うちはあまりうまくいってないからたいへんだよぉ

  • ゆっこちゃん 
    1/22 23:30

    番組見ましたよぉ
    はお姑さんと同居なのでおおいに参考にさせて頂きました
    美さんはヤッパリ若
    こんなお姑さんだったらな…と思いました。でも、私も仕事をしているので子供達の面倒や家事をこなしてくれるので、なんだかんだ言っても感謝ですね

  • ドラミ 
    1/22 23:55

    息子にメールするのに、嫁を通してメールするって、共感しました
    私も若い時、姑が食事のことでも何んでもかんでも夫を介して言ってたので、とても嫌な思いをした経験がありました。
    だから、息子にではなく、なるべく嫁に言おうと心掛けていたのです。
    私のやってることが正しかったんだと自信がもてました。
    22日は嫁の誕生日でした。おめでとうメールしました
    奈美さん、ありがと



  • ψ湖子ψ 
    1/23 00:17

    おつかれ様です。こんばんわ〜
    TV観ました
    嫁 姑
    永遠のテーマですね(笑 私も長男の嫁で商売してる所に嫁いだので それはそれは色々有りました…(笑)今 嫁に行った時の義母と同じ位の年代になりますが息子を持つ母は嫁に張り合うものだと思います
    それと性格の問題
    (爆)
    上手くいく秘訣は
    お互い余り干渉しない事だと思いま〜す



  • ケント 
    1/23 03:36

    サッチーもセッチーも嫌いだから観なかったよぉ。 悦子さんが出てるのを知ってたら観たけ
  • ヒデオキ 
    1/23 03:54

    見ました。あのランキングは大阪でしても実質、3人の戦いだったでしょうね。正司さんの露出が少ないから。
  • 雅§しばらくイベント等休みます(-""-;) 
    1/23 06:54

    ました
    (^-^ゞ
    奈美さんのお嫁さん
    していろいろ言うと言うのはすっごくいいと思った。
    家のお母さんは自分が大変だったので…
    慢してるんだと思います
  • 心寿 
    1/23 08:13

    私は嫁です。しかも、二回

    二度とも、姑が嫁経験無しという事でめちゃ大変です
    ぜこの人達はこんなに子供なんだろう
    んでこんなに常識はずれてるんだろう
    て悩んだりムカついたり…。でも、最近はそんな姑が旦那より可愛く思えてきたりして
    々ですけどね…。これから先、あと何年一緒に暮らせるかわかりませんが、お互いがお墓に入る迄出来るだけ穏やかに暮らして行けたらと思っています。
  • こはる 
    1/23 09:42

    テレビ見まし
    やっぱり嫁、姑はいろいろ大変なんですね。まだ結婚してないのでいろいろ勉強(?_?)になりました
  • ほねっこ*今までありがとぉヾ(^▽^)ノ 
    1/23 11:18

    見ましたよ
    しぶりにテレビで奈美さん見れて元気を貰いました

  • 怒りん坊ママ 
    1/23 18:02

    私も嫁です。家も大変です
    かも旦那のお母さんは嫁経験…無し! 最初の頃は良く口喧嘩もしたくらいです
    は必要な事だけ話してます。これって良くないですよ
    わかっていてもまた喧嘩になるんじゃないかと思うと話せなくなります。(家のお母さんって常識外れみたいで…)嫁いで10年以上…今更仲良くとはいかなくともって思う毎日です

  • 吹雪 
    1/23 19:17

    私は結婚してません


  • ぴー子 
    1/23 20:33

    番組の内容より、奈美さんが着てらしたワンピが素敵で情報が知りたいのですが

    すみません。
  • キャリー 
    1/23 23:00

    うちも16年嫁をやってきて、今はとても良い関係になれましたよ

  •  
    1/24 00:58

    2人とも若いですね娘2人でピチピチだね。人の名前であて字で読むみたい何て読む?格です。教えてね。
  • たかのぞみ 
    1/24 01:27

    私も姑と同居してます。
    見てません。自称
    です。が 顎でこき使っているのに 姑は私の悪口を 他人に言った事がありません。遠慮しない事がうまくいってる秘けつでしょうね。
  • えっちゃん(お友達様ひとこと見てね) 
    1/24 03:26

    真夜中に失礼します
    美さんこんばんは
    レビ見ました
    白かったです
    もあきさんえらいなって思いました。伝統は大切だけど頑なにまだ譲れないにはビックリしました(笑)私はダメ
    野村さんはアッサリしてるから好きです優しくて面倒味がいいと思うし、奈美さんは綺麗だからお嫁さんになったらライバル意識持ってしまう方が多いからアンケート結果だったのかな〜
    は奈美さんと野村さんがいいです
    りこさんは私と同い年なんで性格わかるんですがキツいのはきりこさんだけじゃないと思いました
    助さんは頭の回転早い楽しい番組でした
    々すみません。お休みなさ

  • トックン 
    1/24 08:01

    私は、3年間嫁姑争いに苦しんだ末離婚しまし


  • ☆miyu☆アバコン投票ありがとう(^^) 
    1/24 09:42

    仲の良い姉妹のようです
    は嫁26年で 主人の 両親は隣に住み 主人の父の姉(叔母)と24年 同居しました。とにかく 強い人でした。頼み事があれば 命令口調で 感謝の言葉や気持ちは 一切なし。子供も嫌いで 家を汚すとか うるさいとか 手をあげた事もありました。今では 体調を崩して 家で世話をするのが 大変になり 施設に入ってます。そんな中でも 子供がいたから 頑張れました
    なみに 姑は 私の事を 気遣ってくれる とても良い人なのです。嫁 姑は どこの家庭でも 大変だと思います。できれば 仲良く過ごしたいものですね

  • 祐希 
    1/24 12:08

    はじめまして

    テレビ拝見しました

    個人的には、姑にしたくないアンケートは、スタジオでの並び順でヨカッタと思うのですが

    世間のイメージはわからないものですね


    サバサバした感じが大好きです

    これからも、イメージに負け
    元気にいてください

  • シゲ 
    1/24 13:20


    リンク有難うございます。僕も、その番組を、拝見させてもらいましたよろしくが、まさしく、二人の狭間で、借りて来た猫のようで、大変でしたね〜。僕は、長男ですが、その関係の事を考えると、中々、結婚出来ないんですね。やはり、お互い他人な訳ですから、イザコザは、生じますますし、最近の方は、すぐににキレますから、難しいものです。
  • マミー☆お仲間感謝♪ 
    1/24 20:34

    こんばんは
    姑のテレビ楽しみに良くみます
    はどちらも親が早くにいないので姑の争いはわかりません。育った環境が違うから行き違いはたたあると思います
    供達が結婚したら仲良くしたい

  • 凛(ごめんなさい退会します) 
    1/25 00:50

    まるで母と娘のよう
    ちも同居はしてないです。私は二人姉妹の長女だから同居は実家の親たちとする予定で


  • シュウ 
    1/25 00:52

     俺も奈美さんとツーショット
    ってほしいわ

  • バシィ 
    1/25 01:35

    奈美さんも、姑みたいな年齢になってしまったので、つくづく時間経つのが早く感じます…今度は上品な姑役を観たいので頑張って下さい
  • アキヒロ 
    1/25 03:37

    奈美さんのイメージは釣具屋の女店主です。
  • 吹雪 
    1/25 03:48

    奈美さんは嫁さんと仲良しだね


    私も結婚したいな

  • たのり 
    1/25 08:34

    嫁姑バトルですかぁ

    我が家も別居ですし
    なにより姑ができた人で
    けんかした事ないで

    私をがっちり受け止めて貰ってますね〜

    感情的に話さないか
    大人だなぁと勉強になりま

  • ばば 
    1/25 14:57

    い少し見ていました
    凄いですね

    私も嫁がいますが奈美さんと同じく一緒住んいないので嫁姑の争いはありません

  • タンタン ‡↑o(^-^)o↑‡ 
    1/25 15:36

    俺っちにしたら、遠い昔の話でぇーす
    の当時は色々有りましたぁ

  •  
    1/25 16:04

    我が親でも、
    他人が入らない水入らずでも、一緒に住んでいれば、腹は立ちます

    嫁や婿が入れば、そりゃあ無いのは嘘でしょう。。。と、思います

    どちらかが、見て見ぬフリしてるか、別居でお互いに、全く関せずか。。

    ↑出来れば、争いはないでしょう



    うちは、こういうしきたりがあるお家!に、嫁いだお嫁さんは、従わなきゃなぁ〜と、他人事の私は思います( ̄ー☆
  • 向日葵(不動明王拝) 
    1/25 18:06

    うちは別居ですが《絶縁状態》です。 もう5年以上、お通夜と葬式以外に顔を合わす事はありません。田舎と町の人間との結婚は駄目だとわかりました。

    言葉も分からないし 風習も馬鹿馬鹿しい内容ばかり



  • かめこ*大物協力感謝* 
    1/25 19:11

    私も別居してますがめっちゃ仲良しです
    緒に109とかも行きますし、愚痴も聞いてもらってま
    実母より義母の方が大好きです

  • 杏樹ランラン☆ 
    1/25 22:48

    嫁、姑は永遠の闘いです。自分の両親とやってくのも苦労してるのに他人扱いされながら1つ屋根のしたで日々暮らしていってるんだから
  • みみりん†白龍連† 
    1/26 00:14

    姑との同居は難しいです
    だったら別居がいい

  • ふぅちゃん(グリー引退します) 
    1/26 11:51

    我が家も同居
    王のように威張った姑ですけど可愛いところもあるので、こちらが大人になって許してます。たまったストレスはダーリンと2人でのお出かけで

  • ミルフィ 
    1/30 13:55

    奈美さんがお義母さんなんて羨ましいなぁ〜

    私はお姑さんとは別居だし、嫌いじゃないけど、一緒に行動することないな。。
    実母が他界しているので本当はもっと仲良くできるといいんだけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)