オイシイ生活

  • 奈美悦子 公式ブログ/オイシイ生活 画像1
みなさんこんばんは



実は私、近所で畑を借りて無農薬野菜を作ってるんです


究極の食生活って自分で作った物を自分で食べることだと思うんですよね!!


自分で作ってるから生産地や農薬など色々心配をしなくても大丈夫ですから


手間隙かけても上手く育たなかったり失敗もたくさんありますが、自分で育てたものは愛しくて粗末に出来ない


写真はブロッコリーとスティックブロッコリーです


本当に美味しいんですよ〜




そういえば先日紹介したグラパラリーフはスーパーなどでも売ってるところは有るみたいです。

1箱12枚入りで300円なのでちょっと高いですけど


 
  • コメント(全98件)
  • 爻 ラ夕力 爻 
    1/18 22:08

    アネキ、可愛いやん

  • かける グギッ 
    1/18 22:10

    ウチでは、小葱とアロエベラとキダチアロエを、今育ててます



    葱は、結構生やしっ放しでも
    ので、生やし放題生やして色んな料理に使ってま〜す



    我が子の様に、愛しいですよね

  • ピンク☆退会します ありがとう 
    1/18 22:11

    凄い〜美味しそ〜確かに自分で作る野菜粗末に出来ないネェ
    私は無農薬で葉っぱ全て虫に食べられてしまった事ある〜難しいですよネェ〜

  • 只今放置中 
    1/18 22:12

    家庭菜
    けっこう手間暇カカルノョネ

    でも、そのぶん御利益は有りますょね

  • あややん♪ 
    1/18 22:16



    美味しそう

    食べたいです

  • メイサ 
    1/18 22:18

    畑いいですよねぇ
    節でいろんな野菜や果物沢山できるし、無農薬で作れるから、安心して食べられるしね
    農薬はいいけど、
    嫌だね
    なみに、畑は姑がやってま

  • \(^o^)/ 将 
    1/18 22:20

    すごーい。
  • ハニィ 
    1/18 22:34

    素敵なライフスタイルですね(*^_^*)
    私はベランダ農園でミニチンゲンサイを育てます(*^−')ノ
  • えっちゃん(お友達様ひとこと見てね) 
    1/18 22:45

    こんばんは
    疲れ様です
    いいですね〜
    っと甘くて美味しいでしょうねー
    ーパーで探してるんですがまだ見当たらなくて明日も探してみよう
    ほんと羨ましいですいつかトライしたい

  • みーちゃん 
    1/18 22:46

    自給自足は生活の基本だとはわかってはいるのですがなかなかねぇ。でもネギの根っこをコップに入れて育てています

  • †アンジェ* 
    1/18 22:48

    自分で作ると楽しみと美味しさが倍増しますよね

    アタシは去年ベランダでサクランボ作りましたよ

  • ミィー 
    1/18 23:02

    こんばんはです!
    今の時期だとブロッコリーにアブラムシが居ることが多いんですよ!なので茹でたら冷水で何度も洗って下さいね
    いボールだと虫が良く見えます

    私も無農薬野菜を作ってるので参考にしてください。
  • ☆エリカ☆ 
    1/18 23:08

    自給自足って大変ですよね
    育ててる人達とかに感謝ですよね

  • †阿闍世† 
    1/18 23:18

    自分もたまに気まぐれに100
    ショップで野菜や花
    種を買ってアパートのベランダで栽培するけど実ったときはもう滅茶苦茶嬉しいっすよねぇ

  • モモ 
    1/18 23:24

    無農薬野菜って、高いから育てるのが大変だけど自分で作るのが一番ですよね



  • 櫻井翔(^з^)-☆Chu!!まこモンバトル禁止 
    1/18 23:29

    ステイックブロッコリー
    初めて
    した。
  • キキアラ(お返し要らないよ) 
    1/18 23:29

    そうですよね
    分で石とって耕して肥料撒いてって、手をかけた野菜って絶対粗末に出来ない
    から農家の人をとっても尊敬してます。これからも頑張って可愛い野菜作って下さいね
  • みんみ 
    1/18 23:37

    自分で作ったものは愛情たっぷりだから美味しいですよね、家は農家でミニトマト作っていま
  • せっちゃん☆彡 
    1/18 23:43

    忙しいお仕事なのに偉いですね、ご自分の体有ってこそですね、美しく何時までも頑張って下さい。
  • ラピス(心身共に病み病み中) 
    1/18 23:48

    うわぁ

    素敵
    てか、凄い

    私も畑は無いけど空き地を少し利用してやってますが形が 歪だったりするけど美味しく感じます

    写真 とても可愛く写って


    ご主人様かしら…

    仲良く
    映ってるの拝見して 益々 大ファンになりました

  • ゆか 
    1/19 00:08

    初めましてゆかです
    私も野菜作り大好きなんですよ!!お父さんの家庭菜園をてつだったりしてます。草抜きしてると、気がつくと数時間立ってたり(笑)同級生たちにはバカにされるんですけどね(涙)
    上手にてくれてますね!!また、写真いっぱい載せてくださいね☆楽しみにしてます!
  • 浜ちゃん 
    1/19 00:18

    悦子さん、いつまでも お綺麗です。感激しました。はまちゃん、メール待ってます

  • 吹雪 
    1/19 00:54

    奈美さんとメールしたい


  • 壬生狼【朋・友】リアル多忙! 
    1/19 01:15

    ヤッパリ自分で作ったものは美味しいと思います!!
    チョット違いますが、自分は釣りをしますので自分で釣った魚を
    捌いて食べるのは格別です(^^)v
  • (´∀`え)†† 
    1/19 01:18

    こんばんは

    うちは農家で主にスイカと人参を作ってます

    ブロッコリーも作ってます

    採ってすぐ茹でると甘味があって美味しいですよね

    これからも頑張ってくださ

  • ドラミ 
    1/19 01:29

    私の実家は父がマンゴーを作りながら、野菜もいろいろ作っています。
    昨年までは近所のスーパーや自然食品のお店に出したりしてましたが、両親が高齢のため、家族が食べるだけの規模になりました。
    先週はブロッコリー、キャベツ、レタス、ニラ、ネギ、ウズラ豆などを貰ってきました
    後、人参、白菜、枝豆がありますが、収穫が来週あたりです

  • Sei☆マイペースです(;^_^A  
    1/19 01:40

    ブロッコリー苦手で

    あのもこもこしたのがどうも…茎の部分は食べれます
    最近苦手に感じてるらしく、食べてくれなくなりました。
    お料理上手の奈美さんに、おいしい料理法教えていただきたいです
  • トンチンカン★(ハコニワ☆のみ) 
    1/19 04:10

    こんばんは
    言っても、もうこんな時間

    眠れなくて…

    我が家は、男の子ばっかり5人の子供
    います
    べ盛りで(今はまだ下が低学年だから序の口ですが)お米の減り方が早いのなんのって
    義母がよく作った野菜をくれま
    の間ブロッコリーを貰いました
    れは子供達も好きで、あっという間に無くなりますよ
    ってるのとはやはり違いますよね

    失敗しながらでも、ちゃんと育て上げるなんて…とても良い事だと思いま

    これからも美味しい作物が出来ますように…

  • くるり☆お休み中、ご用の方はノックして! 
    1/19 06:05

    おはようございます

    今日も一日頑張って

  • とよぴん 
    1/19 07:14

    はじめまして

    畑の作業する服装もきまっていますね

    スティックブロッコリーは調理もしやすくて、美味しくて好きです

    これからも畑の情報をお願いします。
  • さくら 
    1/19 07:19

    いいですよね〜私も小さい時おばあちゃん達が畑でいろんな物作っておりおいしかったよ。でも〜私は今アパートに住んでるから、作れないし〜作った事ないから、いざっていうとき作れるかな
  • たかのぞみ 
    1/19 08:36

    おはようございます
    も昨年から野菜を畑で作っていま
    まだ初心者ですが、今はかつお菜・水菜・小松菜・青梗菜・春菊・ホウレン草が育ってます。5月には玉葱を収穫予定です。無農薬なので虫に食べられてますが(かつお菜・水菜)楽しんでます

  • ☆sugar★♪ 
    1/19 08:40

    美味しいですねきっ

  • あこ 
    1/19 08:42

    いいですね
    も作るの好きです
    つ過程も楽し

  • ☆ベース☆お仲間の皆さん沢山お誘いありがとうございますm(__)m 
    1/19 08:47

    おはようございます。畑で野菜とかを作るのは、いいですよね。私も小さい頃お婆ちゃんの所でトマトやきゅうり・ナス・ピーマン・スイカとかを作っていました。取ってすぐ食べた時、すごく美味しかったのを覚えています。(^_^)
  • カピパラ 
    1/19 09:07

    憧れま
    自分料理好きなんで、スーパーでいろんな野菜を見ながら買うのもいいですが、プラス、生産地もチェックします
    分が世話をしてやっと食べ頃になってくれた時ってどんな調理でたべよーかなぁ
    てわくわくしそうですよね

  • 愛丸☆彡 
    1/19 09:11

    自給自足は理想ですよね〜

    やりたいけどなかな

    子供の手が離れてから挑戦してみようか

  • 陽気姫(^^)喪中 
    1/19 09:47

    奈美さんゃっぱ綺麗


    野菜おいしそうです

  • きみおクン 
    1/19 10:49

    やっぱり自分で作る物は美味しいですよ
    僕もやって見たいです。お仕事頑張って下さいね。身体に気を付けて下さい。
  •       ゚+ぁぃ+。☆ 
    1/19 10:59

    ぉぃしそぅ(*´д`*)

  • ☆はる☆《精神疲労最悪》 
    1/19 11:22

    暇があれば道の駅などに出かけて新鮮な野菜等買って来ています
  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    1/19 11:51

    良いですね、自給自足羨ましい限りです

    ところで又赤になりましたね?

    オバハンにはちと見えずら

  • さんまる**GRIFFIN* 
    1/19 12:06

    昨年は雨続きで だめな物もありました 初めて粕漬けにも挑戦しました。お母さんの作った大根は最高です。今年は、私も畑作りしなくちゃと思ってま
    なみさんの魅力は 華やかな中の素朴な生き方なんですね そして愛情深い優しさ だから野菜も 美味しい

  • まさぽん 
    1/19 14:29

    自給自足ってスゴイですね

    お仕事もされてるの
    尊敬
    ます

    美味しそうですね

    Namisanのプロポーションいつ見ても羨ましいです。
  • 月詠 
    1/19 16:00

    こんにちわ

    いいですねぇ。自給自足
    っても素敵な事やと思います。よく近所の方からお野菜頂いたりしますが やっぱり美味しいです

    これからは 自給自足ですね

  • D.a_a.M.r♪♯ 
    1/19 16:23

    奈美さんっていろいろされるんですね
    理の事を含めて、もっと教えてください

  • なお 
    1/19 17:05

    グラパラリーフの質問に答えて頂けて嬉しいで
    ありがとうございま
    違うスーパーも覗いてみま

    自給自足、いいです
    うちはもっぱら近所に住む農家の親戚から頂いてます

  • よみanφ(._.)メモメモ 
    1/19 23:37

    こんばんは

    なみさん可愛


    仕事も大変でしょうにお野菜育てたり

    やっぱり動き方に問題があるんですょね


    1日追われてる気がしてバタバタしてま
    心に余裕が持てたら素敵で

  • ジジイマン 
    1/22 12:24

    自給自足ですか、畑はどれぐらいの大きさですか俺も畑があるけど季節によって色々と作るけど大根、高菜、で漬物を作っている。朝ご飯でいっも食べています
  • りゅう暫くの間旅にでます捜さないで下さい 
    1/26 19:04

    ビオチンだけじゃ、だめなんすか?ねぇ(・・?)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)