良くなるために

  • 奈美悦子 公式ブログ/良くなるために 画像1
みなさんこんばんは


ブログの色の件ですが、以前より赤を抑えていただきました。
携帯の機種によって発色が違うらしく、「見やすい」「見にくい」が個々で違うようですが少しは改善しましたか?

また何か要望が有りましたらコメントにお願いします!


今日放送の日テレ「NEWSリアルタイム」と言う番組で民主党の方と一緒になりました

政治のことを語るほど知識も教養も無いので敢えて触れませんが、少しでも良い社会になってほしいです

不景気で暗い話が多く本当に嫌になりますから



私は2004年に掌蹠膿疱症と言う病気にかかりました。
当時は病名も治療法も判らず、未来も希望も無い毎日を送ってました。


そんな中実践していた事が有ります。


それは、「毎朝起きて鏡を見たら、どんなに辛くてもニコリと笑う
」ただそれだけです。


人間は笑顔になると辛くても楽しいと脳が錯覚するそうです。


それで痛みや悩みが解決するわけではありませんが、せめて気持ちだけは前向きに生きたいですね。


「人生諦め悪く」行きましょう

 
  • コメント(全145件)
  • ☆HIRO☆ 
    1/14 23:58

    ニッコリ笑う

    ほんとそれだけの事なのに・・・最近笑えてない自分
    早速明日から、実践します
    奈美さん、ありがと

  • ‡私はドキンちゃん‡(ゲームお断り) 
    1/15 00:35

    ありがとぉございま

  • 夢兎 
    1/15 00:39

    なんか最近、仕事の人間関係でイライラしてて、笑顔忘れてました
    コリを実行してみます。
  • よみanφ(._.)メモメモ 
    1/15 00:43

    私もそぅ思います

    みんな
    ってたら仕事もうまく行きます


    新しいアイデアも会話の中から出てきますヨネ


    アイデア持ってても上手に出せな


    ちょっと背中押してあげたら…みんな
    なれますょね


    頑張ります

  • ☆みみっち☆ 
    1/15 00:53

    やってみます
  • たあちやん 
    1/15 01:01

    前にもコメしました〜
    (^o^)


    また同じ質問します
    還暦を迎える姑に送るプレゼント
    で(-.-;)y-~~~悩んでます。

    何か良いアドバイスないでしょうか!
    よろしくお願いします。

  • ともべぇママ★寝落ち中(^^;;お仲間さんに感謝<(_ _*)> 
    1/15 01:21


    真夜中
    です。
    奈美さんの生き方…前向きさに勇気をもらえました


    私も…持病があって、毎日
    情緒的不安定なのですが…
    笑顔
    いる事を常に意識して、自分をコントロールして生きてます


    奈美さんのブログが楽しみになりました

  • こぷちゃん 
    1/15 01:23

    笑顔は大切なんです
    私も鏡の前でニコニコの笑顔にならなき
    つい、時間に追われてしかめていたかもしれな

  • すももママ 
    1/15 01:23

    わらうかどに福来る
    すね

  • エコ =^ェ^= 
    1/15 01:28

    笑顔は自分も幸せになれるし、周りの人も幸せになれますよ

    イヤな仕事も笑顔でやれば楽しくなります。
    私も毎日『今日も一日笑顔で頑張りましょう
    と 笑顔で鏡に向うようにしてま


    お仕事 笑顔で頑張りましょう

  • よっち 
    1/15 01:39

    ガンバレ頑張ってください
  • N 
    1/15 01:45

    読ませていただきました。ありがとうございま

  •  
    1/15 02:16

    初めまして

    奈美さんの事がもっと知りたいと思います…が(>_<)
    悲しいかな
    奈美さんのブログの地色はかなり目に刺激があって

    私自身乱視が入っているせいも有ると思います

    かなり辛いで

    他の色に変更なさるお考えは無いのでしょうか

    もし差し支えが無かったら
    原色以外の
    目に優しい色に変えて頂きたいのですが

    是非お願いします


  • †ゆっき†マイペース中† 
    1/15 02:17

    初コメです


    笑顔が嫌いな人はいませんもんね


    笑顔がみんなを幸せにする感じですね

  • りこ 
    1/15 02:21

    こんばんは
    々な経験をして今があるんですね…これからも楽しみにしてます
    の美しさを保つのはさすがプロですね

  • しんきち 
    1/15 02:31

    こんばんは


    私も一生付き合っていかなければいけない病気と毎日戦いながら過ごしています
    調子がいい時は気持ちが楽なのですが、悪い時は体が痛くてどうしようもなくなってしまいま


    でも私も同じように、特に辛い時こそ笑顔でいる事にしています。

    病気になんて負けてられないですもんね



    何事にも前向きに頑張りましょう

    お仕事頑張って下さいね

  • イッチー(12末で退会します♪) 
    1/15 02:34

    私は、三年前にうつ病にかかりました

    その時、子供達に笑っていたら病気が治るよ

    と言われてました

    やはり、笑顔って大切です

    ころからも、笑顔で頑張りますね

  • リンダ緊急入院中しばらくイベ不参加 
    1/15 02:46

    自分の母は脊髄小脳変性症になり自宅介護しています。母も自分も大ファンです
    れからもブログ楽しみにしていま
    ちなみに自分は色盲でかなり見ずらいで

  • シュウ 
    1/15 02:53

     人間笑う事なかったらつまらんからね
     これからも奈美さんの笑顔沢山観させてよぉ

  •  
    1/15 04:18

    子供手当金もしっかり決めて早く
    しいよ。子供のインフルエンザワクチン安くして欲しい高い二回接種で二種だし
  • もも 
    1/15 04:33

    こんばんは。お仕事お疲れ様です。いつも読ませてもらって参考にさせて頂いてます。 背景の色の件ですが、私もちょっと見にくい時があるのでできたら原色以外でお願いいたします。

  • 裏切られた女 
    1/15 06:17

    私も同じ病気になっ
    しばらく仕事も出来ない日々がありました 辛かったです

  • はなこ 
    1/15 06:47

    確かに 地色が赤で 黒で書かれたら、見にくいです

    一度、見てください
    いろんな、プロフがあるので、だめして見てください


  • エミア(*モコモコ島の住人*) 
    1/15 07:13

    同じ病を5年前くらいから患いました

    今は落ち着いてます
    でも毎日笑顔で頑張っています

  • じゃん!!! 
    1/15 07:28

    笑顔は気持ちを前向きにしますね

  • グレ(ボチボチやっています) 
    1/15 07:36

    何があっても諦めない!
    大事なことだと思います。
  • 風車の弥七 
    1/15 07:43

    はい、今日も笑顔を心がけ仕事行ってまいりやす。
  • ☆sugar★♪ 
    1/15 07:57

    お疲れ様です

  • ぴの97さいかじまや〜 
    1/15 08:10

    はじめまして よろしくお願いします

  • 櫻井翔(^з^)-☆Chu!!まこモンバトル禁止 
    1/15 08:11

    色々と大変でしたね
    毎日、笑って
    ます。
  • マミちゃん 
    1/15 08:22

    おはようございます!朝の笑顔
    切ですよね

    特に主婦は…
    今日も1日頑張るぞ
  • まなまな(ミッキーママ改め) 
    1/15 08:30

    奈美さんの病気の話
    でも見た事があります。
    正体が判らないのは本当に不安だったと思いま

    そんな中「毎朝笑顔を作る」素晴らしい事だと思いま

    私も頑張ってみようかな…と思いました

  • ジニ子 
    1/15 08:58

    はじめましてよろしくお願いいたします

  • めぐっち[イベまったり(^_^)] 
    1/15 08:59

    この不況で経済的に苦しいせいか、最近笑ってなかった気がします
    うのは大事なことですよね

    笑う門には福来たる

    私も頑張りま

  • ♪☆すぅ☆♪(タビニワシマセン×××) 
    1/15 09:17

    毎朝笑
    実践できそうです

    やってみます

  • よっちゃん 
    1/15 09:41

    愛してる。
  • flash不備にて遊べませんm(__)mサザエ 
    1/15 10:04

    私も同じ皮膚症状でしたよ

    10年色々しましたけど

    気にしないでいる時が良かった気がしま

    病は気からですかね

  • ゆきシア 
    1/15 12:39

    最近自分の笑顔を鏡で見てない気がしま


    毎朝実践してみます


    奈美さんの笑顔ステキです

  • せっちゃん 
    1/15 15:44

    ずいぶん長く生きて来てほんと辛い時が多い人生だった気がするけど 今はこんなものかと思ってる 諦めじゃなく波瀾万丈もまた楽しいかな なんてね 同じ一生なら笑って生きていたい 辛くても笑って生きていたい
  • なお 
    1/15 18:05

    笑顔
    ってみます

  • 翠香 
    1/15 23:39

    笑顔の人は素敵です

    幸せな気持ちにさせてくれます

    そういう人になりたいです

  • つねっち 
    1/16 01:19

    最近嫌なことが続いてるので逆に鏡の前で笑って福来る願ってみますね

  • わかちゃん 
    1/16 18:08

    結構苦労してるね
    野は毎
    で寒いで〜す

  • わかちゃん 
    1/16 23:44

    奈美お姉さん
    偉い病気を克服し
    婚もしたもん
  • じゅんちゃん(サボリ気味(-.-;)) 
    1/17 03:01

    笑顔が福呼びますよね!反抗期の娘が居て、怒る事ばかりで、笑う事を忘れていました
  • ドラミ 
    1/17 11:48

    私の友達にいつもニコニコしている子がいます
    見習わなくてはといつも思うのですが、なかなか難しいです
    私も同じ病気です。病気のことを考えると落ち込みます。
    ニコニコ心掛けます


  • 誰かな*放置気味でごめんなさい(._.) 
    1/18 02:22

    こんばんわ

    お初デス

    私も笑顔と身体は結ばれて居ると思います。笑顔が無くなったら心体までショボクレに

    笑顔を心がけるだけでも頑張って行こう
    って思えるから‥鏡に向かって微笑んで自分の笑顔に笑顔返す事を毎日鏡見てはやって居ます

  • ёмi 
    1/19 00:07

    わたしも同じ病気で2年目のお付き合いです!
    原因不明なのが困った病ですよね

    でも奈美$дйの様に明るく生きて生きたいで


  •  
    10/14 13:37



    私も、先日奈美さんと同じ診断受けました。

    私ゎ根性無し(>_<)minus思考になってしまうんですが(T_T)

    奈美さんが、闘病告白され病名、原因治療ゎまだまだ未知ですが…

    明るく焦らず前向きな姿勢の奈美さんを、テレビで拝見させて頂き(^-^)とても励みになっていますo(^-^)o


    笑わなきゃですね(≧∇≦)
    私も顔晴(がんばる)


    頑張れますp(^^)q
  • タバスコ 
    6/2 01:08

    初めまして。私も同じ皮膚病になり8ヶ月になりました足裏が酷いです。。原因不明…やっぱりストレスも関係してるのかな?と思っています。 くよくよしても治りません!笑顔で頑張りましょう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)