あらら

  • 奈美悦子 公式ブログ/あらら 画像1

なんか一昨日書いたブログが消えてしまいました

コメントをくれた皆さんすみません

しかも昨日書いたブログもアップ出来てなくて

やっぱり機械は難しいですね




話は変わり、写真の虎カワイイでしょう

私虎年なので虎大好きなんですよね

本当は虎を飼いたいくらい

流石に無理ですよね




ところで、一昨日の話の続きです。
ただ、書いたものが無くなってしまったので判らない方すみません



私が雑穀を始めたきっかけなのですが、「マクガバンレポート」を知ったからなんです。

これは1977年アメリカの上院議員で発表されたものなのですが、凄く簡単に要約すると「全世界の中で病気にならない最も健康的な食事は何かと研究したら、それは江戸中期の日本食だった」と言うものなんですよ


その頃の主食は雑穀で、まだ白米を食べていなかったんです。
白米が主食になってから脚気が流行った位ですし



ちなみに米が白いと書いて粕なんですよね


 
  • コメント(全208件)
  • オレペコ★みんな、元気でね!サヨナラ 
    1/12 02:39

    初めまして


    私も虎女です
    美さんのファンです
    しさを保たれる努力を惜しまないとこに惚れ惚


    写真
    おもち、一緒ですわ
  • 風車の弥七 
    1/12 02:45

    えっ?
    寅年?それぢゃあ今年は赤い色に
    なるんですか(>_<)見えな

    ウチは虎飼ってます
    但しキジトラですが(^^;)


  • けん 
    1/12 03:42

    壁紙 赤色は字が読みにくいのは 自分だけでしょうか?…猫ではダメでしょうか?自分は阪神ファンなので トラ好きですが

  • ちーず 
    1/12 03:57

    トラならいますよ!
    ぁトラと言っても〜茶トラですが

  • 堀ジミー@忙しすぎて死ねる 
    1/12 04:15

    大阪に住めばそこら中にトラとヒョウがいます
  • ママ☆大好きなお友達ありがとう元気でね☆ 
    1/12 04:24

    私も虎好きで

    それからなみさんの前向きな生き方も好きです

  • Еくん 
    1/12 04:48

    初めましてm(__)m

    お供え餅の虎可愛いですね
  • ウォーター 
    1/12 05:46

    はじめまして。虎に似た
    ますよね!?あれなんかどうでしょう〜!私…インフルエンザ中でタミフル飲んでます〜!インフルエンザにゎ気をつけて下さいね〜!
  • Y-m-o【皆様ありがとうございました】  
    1/12 06:41

    雑穀米 美味しいですよね
  • *** 
    1/12 06:45



    ( ̄∇ ̄)b

  • ジュリア【グリーに終止符】 
    1/12 06:58


    虎はどうですかね〜


    虎っぽい猫飼うのはどう?アメショ-の茶系のが虎っぽいですよ


  • 天上天下唯我独尊!! 
    1/12 07:02

    おはようございます。 虎は無理かも知れません。が、良かったら、僕を飼ってくれませんか
  • おかわり 
    1/12 07:48



    48


  • おかわり 
    1/12 07:48



    48


  • (*^^*)ヨッサン☆各イベお仲間に感謝☆☆ 
    1/12 08:19

    おはようございます

    わたしも機械おんちなんだけど色々挑戦して頑張ってま〜す

    トラ
    ちゃんは可愛いけど ・・・ でも やっぱり怖いかな

  • どんころ 
    1/12 08:20

    はじめまして
    も同年代ですが、昔の知恵はすばらしいですよね。学ぶ事が沢山あります
  • ‡‡D‡‡ 
    1/12 08:20

    熟女

  • きらり 
    1/12 08:31

    私も トラが上に乗っている鏡もちを買おうとしたのですが すでに 売り切れて ありませんでし
    残念

  • チィ 
    1/12 08:37

    同じ鏡餅だあ

  • あんちゃん「みんな、今までありがとう!」 
    1/12 08:47

    おはょうございます
    〜かんでてる奈美さん好きです。大きい息子さんいらっしゃる方とは思えない若さです
    私は結婚まだですがお母さんになっても奈美さんみたいに若々しくいたいなぁ〜

  • べにぃ 
    1/12 09:04

    あたしも虎が大好きです

    いつか飼いた

  • \(^o^)/ 将 
    1/12 09:06

    おはようございます。私は なみさんあこがれです
    は昨年息子が交通事故でなくなりました。息子がやってたGREEを今私が夢中になってやってます。そこでなみさんのブログ見てめちゃめちゃうれしいです。
  • crayonクリノッペだけ遊び他放置中 
    1/12 09:11

    私も赤い画面が目が痛いし読みにくいです。
    コメントしたいのに、読みにくいために、遠慮しました。
  •  ゚・*:* N A N A *:*・゚ 
    1/12 09:30



    なるほどです


    食生活を見直さなき


  • 広美 
    1/12 10:17

    へえ、奈美さんは物知りですね〜
  • 槃特(はんどく) 
    1/12 10:18

     オオカミなら、飼えるというか、懐く可能性はあります、ヒョウも懐くかなー
     虎は、一年すると手に負えなくなるでしょうねー。
  • マダムマダム 
    1/12 11:50

    美さん大好き


    綺麗で羨まし

    憧れま

    年上の方に失礼かと思いますが…奈美さんの笑顔はカワイイ



  • まっきー【月詠】 
    1/12 11:52

    自分の食生活を考え直す必要がありそうです


  • かっぱ(やっぱり呪い?) 
    1/12 12:15

    虎を飼うなら


    シャツのお腹

  • カノン〜9月18日ユーミンconcert〜 
    1/12 12:44



    いつまでも、お美しく品がありますね


    虎が好きということは、

    阪神ファン??
  • モカ 
    1/12 13:29

    始めまして!モカです。悦子さん虎年なんですね!私の娘と同じです。雑穀について私も同じ考えです。何も知識は有りませんが身体に良い食べ物と本能的に感じます。篤日女もかっけが原因でお亡くなりになりになりましたが玄米を食べてなかったからですよね?
  • おかん 
    1/12 13:45

    はじめまして
    かんで
    、デビュー当時からファンでした、バレーをやってましたね
    人娘で可愛い
    でも浮かびますよ、これからも頑張って下さい、じゃあよろしくお願いします
    かんでした。
  • みさお&しのぶ 
    1/12 13:56

    こんにちは
    は、10年雑穀米です。
    お陰で、健康的になりました。
    それまでは、風邪を引くと、長引いてましたが、今では、風邪をこじらすことはなくなりました。
  • 愛奈 放置中(∋_∈)ゴメン 
    1/12 13:59

    玄米 とうもろこし
    ど 生
    に毎日必要があるよ

  • おっちゃん 
    1/12 14:58

    飲み過ぎと食べ過ぎに気をつけて

  • ラピス☆多忙*お仲間の皆様に感謝(o^_^o)ありがとう 
    1/12 15:28

    初めまして私も奈美さんと同学年で仕事もハコニワをやってます。がんばりましょうね

  • 凛々☆ただ今放置中 
    1/12 15:59

    はじめまして

    私も虎年生まれです

    さすがに虎を飼いたいとは思いませんが(笑
  • *奈々SS501*セクハラパン屋は最低 
    1/12 16:11

    トラ模様の
    ゃんでガマンしてください

  • ぶんちゃん 
    1/12 16:54

    奈美さんこんばんわ
    年なんですね

    私は玄米が大好きで

    今度雑穀に挑戦しま

  •  
    1/12 17:45

    初めまして

    私も機械は苦手です


    雑穀食べてますよ

    美味しいですよね

  • ☆桃ちゃん☆ 
    1/12 17:45

    はじめまして
    トラ好きです
    っと見てても飽きないです
    いたいとは思いませんが
    (笑)
    も奈美さんなら飼えそう

  • むーたん 
    1/12 18:17

    はじめまして
    愛いですよね
    も同じ物を買い求めました
    年なんですか〜年女ですね
    い一年になりますように
    ラウン管のこちらから応援してま

  • 。*舞桜美*。 
    1/12 18:31




    初めまして

    奈美サン大好きです

    文化放送のラジオ

    母と聞いてました

    これからも頑張ってくださ

  • オグ 
    1/12 18:53

    個人的に雑穀より胚芽米が好きなのですが仕事の関係で自炊禁止の寮に入ってますので食べられ無いのです
    べたいな〜

  •  
    1/12 18:55

    はじめまして
    らちゃんカワイイですね

  • ことえちゃん 
    1/12 19:34

    虎年ですよね

    私の父も虎年ですよ

    母は兎年です

    私は辰年です

    妹の次女は羊年です

    妹の三女は牛年です

  • トトロ(みんパラ友募集中) 
    1/12 19:57

    機械は難しいですか

    てか私も苦手

    PC苦
    興味ないから覚えようともしてないけど
    割りしたのかしら

  • 來夢†放置気味(-.-;)スミマセンっっ 
    1/12 20:17

    『ゆぅ』といいます
    ほんとに虎
    わいい
    すよね

    本物のホワイトタイガー飼いたい
    すッ

  • にゃんきち♪まったりです(^^) 
    1/14 20:20

    家も同じ虎ちゃんがいますよ〜
    ちなみに、茶トラの猫も

  • たかのぞみ 
    1/15 08:26

    我が家には3匹(笑)の
    います。夫はちゃんちゃんこじゃなく 赤のTシャツを着ると言ってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)