鯛飯♪

  • 奈美悦子 公式ブログ/鯛飯♪ 画像1
ブログ久々になってしまいゴメンナサイ

ここ何日かは全てを忘れ山中湖でゆっくり過ごしていました。


今日は先日も紹介した鯛を使って鯛飯を作りました


鯛の骨で出汁をとって、身はほぐして雑穀ごはんと炊き、炊きあがったら、三つ葉をまぜて、最後にイクラを乗せて完成です




これを食べたくて家に遊びに来る友達もいるくらいなんですよ



う〜ん美味


 
  • コメント(全170件)
  • lacoste 
    1/6 00:38

    美味しそう!深夜なのにお腹が空いてきます
    べた〜

  • 愛丸☆彡 
    1/6 00:53

    お腹空いてきました

  • ポコ【】 
    1/6 01:34

    おめでとうございます。
    本年も
    しみにしてま

  • s-ryoo 
    1/6 01:36

    関東では刺身と言えばマグロだけど、西日本では鯛がメインだと聞いた事がありますね
    僕の子供の頃の北海道ではオヒョウの刺身をよく食べてたけど今はどうなんだろうか。
  • ほねっこ*今までありがとぉヾ(^▽^)ノ 
    1/6 02:12

    美味しいそう(#^.^#)食べたくなってきまし

  • ☆SATCHI☆ 
    1/6 02:22

    鯛飯美味しそうです
    食欲出ます
    さっちは最近よく食べ過ぎて 太り気味です
    運動不足です

    ストレスブトリです


    彼から
    が途絶えてから…………



  • メイサ 
    1/6 02:50

    謝らなくていいです
    疲れてるし、たまには息抜き必要ですからねぇ
    美味しいそう
    れからも頑張って下さい

  • ちむ 
    1/6 02:56

    おいし


    奈美サン、若いしキレイだな〜って尊敬してま


    あと、コメントがズバッとしていて好きです


    2010年もご活躍、期待してます

  • タンタン ‡↑o(^-^)o↑‡ 
    1/6 04:28

    奈美さん、今年も色んな番組で素敵なお顔、見せて下さいね

  • カツヲ 
    1/6 04:58

    「ちなみに」聞かせていたたいております。お魚を上手く扱えるっていいですね〜。おいしそう。
  • みゆぷー〔グリー今月いっぱい〕 
    1/6 05:32

    あう
    味しそうで食欲増進
    イエット中なのに。
    忙しいけれども、身体など壊されないよう頑張ってくださいませ。
  • 楓 入院にて、あまりinできず 
    1/6 06:28

    美味しそ〜


    贅沢な鯛飯、食べたいで〜


    忙しい中、ゆっくりする
    必要ですもんね〜

    私も今、正月働いたんで、しばしの休息中〜


    お身体には気をつけて、頑張って下さいね〜

  • ‡ヨンピ‡イベ不参加ですm(_ _)m 
    1/6 07:37

    見た目もすごく素敵で、とってもおいしそぅ


    お料理私も頑張ろ〜

  • 百☆ダイエット中☆ 
    1/6 08:27

    きゃ〜
    味しそ

    百も食べてみたいで

  • ☆sugar★♪ 
    1/6 08:59

    私も食べたいですよ

  • マミー☆お仲間感謝♪深海竿なし× 
    1/6 09:48

    美味しそう
    料理見習わなきゃあ

  • マーマ 
    1/6 09:48

    美味しそう
    も食べたいです。 心も体もOFFにするのって大切ですよね

  • よしぴ『今日でGREE退会します』 
    1/6 09:54

    鯛…最近、いえいえ何年、食べてないな〜。機会があれば作ってみます

  • (´∀`え)†† 
    1/6 10:14

    お料理上手なんです
    うらやましい

  • アチャ 多忙のためイベボチボチです… 
    1/6 10:29


    美味しそうですぅ

    お料理上手ですね!
  • みみみ 
    1/6 10:37

    食べた
    マジでおいしそうですね
    々料理レシピ乗せてくださ〜い

  • アコ 
    1/6 10:57

    とても美味しそう
    めても美味しい道内産米ふっくりんこ 使って私は鮭&いくら、ホタテ飯を(お餅ばかりじゃ太るから)食べました。今度、鯛で作ってみます♪
  • ユウタロ 
    1/6 12:31

    うまそぅー

  • るり 
    1/6 13:00

    奈美さんの行き方素敵だと思いま

  • マサヤン 
    1/6 13:17

    はじめまして
    鯛飯いいですね。でも、自分は焼き魚系は苦手ですね。幼少の頃に骨が喉に引っ掛かってからトラウマになって食べれなくなりましたよ。
  • おばあちゃん 
    1/6 19:11

    昨日のくれは ゆっくり 出来たのかな


    今年も何かと 忙しいでしょうが 体に
    十分気をつけて 仕事頑張って
    さい
  • ありがとう☆ 
    1/6 19:34

    美味しそうですね
    べてみたい

  • ☆エリカ☆ 
    1/6 19:59

    美味しそぅ

    レシピは簡単ですかぁ
    ?

  • ☆薫☆つんつん会*リンクお休み中デス 
    1/6 22:13

    お初で


    母&&供達の三世代にわたって奈美さんのファンです


    鯛飯おいしそうです

    一つ質問なんですが、魚臭くならない方法ありますか
  • ♀マモン♀ 
    1/6 23:29

    ほ…本人や

    好きで

  • *華*超多忙羲m(__)m 
    1/7 02:50

    はじめまして

    美味しそうですね

    現在、掌蹠膿疱症で1年2ヵ月目の私で

    奈美さんの
    て勇気っけられまし


  • ナナハン【イベ全休中】 
    1/7 04:03

    初めまして。ブログのコメントではなくてすみません

    かなり前の事ですが、中川自動二輪モータースクールへ通っておられませんでしたか?
    雑談を少ししただけですが、あれは確か奈美さんかと
  • さくら 
    1/7 07:37

    美味しそう
    り方簡単ですか〜。教えてもらえないでしょうか〜?
  • †メサイア†体調不良〜お休み中!m(__)m 
    1/7 08:58

    美味しそう

    食べたいナァー(ノ゚O゚)ノ
  • ひ〜くん 
    1/7 10:51

    おはようございます
    ホント美味しそうですね

    オカズなくてもそれだけで丼ぶり三杯はいっちゃいま

    一度食べてみたいで

  • ばば 
    1/7 12:37

    鯛飯美味しいそうですね
  • きりえ 
    1/7 12:46

    おいしそう
    腹が減ってきました
  • うに(モンプラ&箱庭始めました) 
    1/7 16:19

    ホントに美味しそう
     私も食べに行きたくなっちゃいました(≧▼≦)
  • かめよし 
    1/7 17:00

    美味しそうですね

  • ∽ベリー∽ 
    1/7 21:37

    初めまして
    然すいません
    美さんは手しっしんになった事があるって聞いたんですけどどうやって治したんですか?私の知り合いがなってて病院に行っても中々治らない見たいで何年も悩んでるんです
    い直し方があったら教えて下さいお願いします
    然関係のない話しをしてごめんなさい
  •  
    1/7 22:14

    リラックス出来たみたいですね。
    EXILEの曲でお店でドッキリで踊るの見ました。いつも綺麗ですね
  • おでこ 
    1/7 23:11

    奈美さんbajraの服 着てますよ
    めちゃカッコいいです

  • みみりん 
    1/8 00:46

    美味しそう
    縄も寒くなってきました

  • ともたく 
    1/8 00:47

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
    コメです。よろしくお願いします



    鯛飯、美味しいですよね
    は、義理の妹の実家で作ってもらった鯛飯しか食べた事しかないですが、イクラを一緒に食べたら美味しさが増すでしょう

    今度、いただいてみようか


  • うさママ 
    1/8 06:45

    鯛飯まじおいしそうです(ってか、おいしいんですよ
    美さんの鯛飯食べてみた〜
    3つ)じやなく星
    5つ)はいくうまさなんだろうな

  • 《SAO 最後まで強化頑張ります》AKI〜お世話になった方々ありがとでした〜 
    1/8 12:21

    ステキング


    素晴らしいで


    鯛大好


    塩釜焼きも美味しいですよ

  • ドラミ 
    1/9 01:32

    鯛飯、食べたことないっすよ。
    今度、作ってみようかな?
    でも、料理作るの下手くそなんですよ。
    味覚音痴なのかな?

  • ☆姫シロ☆お世話になりました有り難う☆ 
    1/9 20:53

    見てて食べたくなりました

  • ‡にゃんこ‡3.11を忘れない 
    1/12 18:16

    鯛飯美味しそ

    昨日奈美さんと同年代と知ってより親近感になりまし

    私の方が1ヶ月上で
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)