怪獣の卵!?

  • 奈美悦子 公式ブログ/怪獣の卵!? 画像1
みなさんこんばんは!
今年もいよいよあと僅かですね。
年の瀬に風邪などひかないように気をつけてくださいね!!



若い方はやはり私がダンサーと言ってもピンと来ないですよね。
まあいつも好きなことを言ってる怖いおばさんって感じかな!?


うんうんと言った人、後で説教します



もちろん冗談だけど



写真を探してまたその頃のお話をしたいと思います






ところでこの写真なんだと思いますか?


怪獣の卵っぽいですよね!


でもこれは私の畑で収穫した「八つ頭」と言う里芋の一種なんですよ



低カロリーで食物繊維もたっぷりで宿便も取れるし、

塩分の取りすぎを抑える効果が有るので

「健康に気を使う方」や、「ダイエット中の方」

是非試してみてください


 
  • コメント(全205件)
  • Boo基本コメスルーm(__)m忙目に行ってが発覚。イン激減するね≧≦ 
    12/31 01:22

    昨年のおせち作りに初めて買って見ましたが…
    どう切るか思わず悩んでしまいました(笑)
  • なみ(昇格試験の為、暫くお休み(>_<)) 
    12/31 01:28

    八頭煮ました
    度蒸して柔らかくなってからコトコト
    分を取り過ぎがちなお正月にはとても良いですよね

  • ルシフェル 
    12/31 01:36

    畑、やってんスか!?
    素敵ですネ

    来年は、土の年☆

    大いに、励んで下さ

    (^_-)-☆

  • ゆう 
    12/31 01:47

    八つ頭美味しいですよね〜
    ょっと甘めに煮たのが好きです

  • よみanφ(._.)メモメモ 
    12/31 01:54

    今度は畑の
    みたぃです
    理のレシピも教えて頂けた
    チャレンジしま

  • みゆ 
    12/31 02:02

    八つ頭 うちの母も畑で作ってます 毎年正月に御節料理の煮物で 美味しいですよね〜 イモガラも面倒だけど味噌汁なんかにすると 食感が楽しめますよね
  • アルセーヌ 
    12/31 02:05

    たまーにスーパーで見掛けてはいたものの、何なのかわからずにいました


    体によさそうですね

    今度チャレンジしてみます

  • 心 色 [GWましゃ会いに行くぜぃ 
    12/31 02:36

    グロテスクですね
    芋大好きです



    よいお年をお迎えください

  • ぇみりぃ 
    12/31 02:42

    里芋
    理出来るように頑張ります

    年齢を重ねてもそのスタイ
    憧れで

  • のんのんは3人のママなのだぁ〜 
    12/31 02:50

    奈美さんの料理のレシピとか教えてアップしてください。
  • わかちゃん 
    12/31 03:18

    やつがしら
    好きで〜すあ
    少しで2010で〜す年はとりたくないなぁ

  • メイサ 
    12/31 03:59

    何かグロいですねヾ(^_^;そんな食べ物あるん
    初めて見た

  • ゆん (モンプラ、アプリのお誘いNG) 
    12/31 05:12

    八つ頭、里芋大好きです
    味しいですよね、煮っころがしとか、がめ煮にいれたりとか
  • アルビレオ☆ 
    12/31 05:33

    んは
    ラマで見られますが

    んはどうしておられるのか

    パッパッパパッパァ

  • 六郎 
    12/31 05:39

    八つ頭、美味しいですね、私は旨煮でいただきましたが、料理は大変みたいですね?
  • ウッチー 
    12/31 06:06

    里芋も好きですが
    八つ頭
    好きで
    里芋と違う少しネットリした食感で美味しいです

  • ほしくずのゆめ 
    12/31 06:25

    おばさん、て言うのもったいないとっても綺麗ですよ
  • ★そら☆ 
    12/31 06:34

    8つ頭、初めて知りました。 近くの スーパーでは 見たことないです。 見つけたら 食べてみたいです
  • ひだゆまま♪♪ 
    12/31 07:00

    八つ頭知ってますよ
    いしいですよ
    今日から五連休ゆっくり休みま〜

  • ゆうちゃん☆今年こそ阪神日本一だ☆ 
    12/31 07:44

    怪獣の卵?
    今年も終わりですね
    良いお年をお迎えください
  • りん[今月で卒業。また会う日まで!] 
    12/31 07:52

    八つ頭って、こんな感じだったんですね!奈美さんは自家菜園もしているんですか?
    今年もラストですが、体に気をつけて、良い年をお迎えください。

  • ‡ココ‡ 
    12/31 07:57

    凄い大きいですね-

    驚きました。う-美味しそうです
    奈美恐がるなんて綺麗でスマートで言うことな

    奈美も年末年始と忙しいでしょうか体に気をつけて下さい。
  • さんまる**GRIFFIN* 
    12/31 08:04

    食べてみたいです。見つけなくち
    ダンサーの時の話と出演した懐かしいテレビドラマの事も知りたいです。
  • おケイねぇさん【ポジティブにね】 
    12/31 08:14

    怪獣の
    はじめてです今日で2009年も終わり

    来年もよろしくお願いしま

  • ルモア 
    12/31 08:31

    これは煮て食べるのですか

    食べたことあるかも

  • MYTH 
    12/31 08:32

    小さい頃、おばあちゃんの家に行った時煮物がありよく食べてましたが、今は食べなくなりましたね
    今度作ってみようと思いま

  • みゆぷー〔グリー今月いっぱい〕 
    12/31 09:03

    凄いです。でも、十分いいスタイルですよ。寧ろ、私が欲しいかも。体に気を付けて、よいお年を。
  • KON 
    12/31 09:14

    今まで食べたこと

    無いかもしれません

    是非食べてみたいで
    野菜作り大変でわ

  • フリコ 
    12/31 09:45

    見た事ないで


    スーパーにも売ってるのかなぁ?
    子どもが腎臓疾患あるので塩分気にしてます


    早速今日探してみま

  • くみちん 
    12/31 10:09

    お正月にはかかせないですよね
    っちりした食感が好きです

  • こんにゅ 
    12/31 10:21

    八つ頭食べてみたいです

  • ひ〜くん 
    12/31 10:24

    おはようございます
    日で今年も終わりですね
    日から新年
    事柄正月休みなく明日からまた仕事です

  • トッシ〜 
    12/31 10:39

    美味しそうですね。女優から畑の達人に成っちゃりしちゃつ
    談です
  • ありがとう☆ 
    12/31 11:02

    知ってますよ
    味しいですよ


    でも畑を作っているのです


    驚きました

    八つ頭も難しいでしょうね

    凄いで

  • さくら{ぼちぼちマイペース} 
    12/31 11:28

    八つ頭
    いた事はありますが見たのは奈美さんの写真で初めてです
    しい芋ですね

    今年も後わずか、奈美さんは正月休みなんて無いんでしょう
    体調を崩されないよう、年越し飲酒はほどほど

  • レノア・ザラ神戸尊&アスランlove 
    12/31 12:33

    この時期に取れる根菜ですよね

    煮物にすると 美味しいと

  • 彩 お世話になりました。 
    12/31 12:39

    お〜ぉ

    立派ですね

    ウチは畑がないので、プランター栽培で
    今年は小松菜、ほうれん草がよく育ちました

    ブロッコリーも栽培してるので楽しみで

    今年も今日で終わりですね

    来年も益々のご活躍期待していま


  • いくちゃん  
    12/31 14:51

    奈美さん、来年も活躍楽しみにしていま
    良いお年を

  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    12/31 15:50

    年越しそば


    腹いっぱい召し上がれぇ〜

  • ちぃこ♪gree退会します( ・∀・)ノいままでありがとー\(^-^)/ 
    12/31 16:00

    カウントダウン、あと半日切りました

    今年もお疲れ様でし
    来年もよろしくお願いします
    新楽し


    良いお年を


  • おかぁちゃん 
    12/31 16:48

    今年もあと7時間あまり
    年益々のご活躍を期待し応援しています

  • コッコ(*^o^*)  
    12/31 17:00

    ただいまダイエット中です
    頑張って奈美さん見たいになりた

  • ちゃまめ 
    12/31 18:41

    八つ頭…名前がなんかコワ

  • emoma♪ 
    12/31 21:08

    今年も一年お疲れ様でした

    来年も日記楽しみにしてま

  • ミルキー 
    1/1 00:10

    私は奈美さんより六歳下なので

    奈美さんがダンサーで活躍してたの知ってまー

    テレビはまだ白黒の時代でしたね
    (古っ!)


    八つ頭はお正月には欠かせないですね

  • ょし〜* 
    1/1 00:32

    八つ頭食べてみたいです

    気になります

    普通に売ってるんでしょう

  • じろうちゃん(男名前でスイマセン) 
    1/1 02:23

    明けましておめでとうございます

    奈美さんにとって、今年一年良い年でありますように

    o(_ _*)o
  • 脳噛ろろ 
    1/1 20:32

    奈美さんって
    由美かおるさんと同じくらいに歌も歌ってませんでしたっけ
    由美かおるさんと同じくらいに
  • ゆきまる 
    1/1 23:18

    明けましておめでとうございます
    健康とご活躍をお祈りいたします

  • †нιЯο† 
    1/11 18:39

    奈美さんはじめまし


    OSK
    したっ


    ママりんが奈美さん
    つ上で


    バニ
    格好がみたいです(^Q^)/^

    ママったらバタ臭い顔して新年開けてから日本舞踊習いはじめまし


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)