人間は自由になればなるほど節制がなくなり自堕落になるようだ

  • 南部虎弾 公式ブログ/人間は自由になればなるほど節制がなくなり自堕落になるようだ 画像1
まいったな…美味しいモノ食って、寝転んで、ゲームやって…自分の好きな事ばかりやってると…やがてブクブクと太って、病気がちの身体になってゆく!

なんだろうなぁ…?
節制と言うか、鍛えると言うか、自分の身体をいじめると言うか…あえて自分の嫌な事もして行かなきゃ、どんどん怠惰な身体になってゆく!

あえて自分を、よっぽど、しっかり、管理していかないと、堕落してゆく!
自分に楽な理由をつけ、働かなくなり、楽な方ばかり見て…生きて行く!
健全な社会とは?

精神的にも健康であることを持続させることは大変だ!

節制をモットーに掲げる日本で…『自由』『表現の自由』が満たされ…それでいて『比べること』『自分を主張すること』は忘れない
太ってる人には、すいません〜
俺はブクブクしてる人を見ると…基本的には、やはり、『甘え』なんだろうと思ってしまう!





 
  • コメント(全12件)
  • ばんび 
    9/18 13:42


    同感



  • トイプー 
    9/18 13:56

    ん〜
    痛い

  • むぎ→ぃ(炭酸属性) 
    9/18 14:10

    わかりますね。気をつけなければいけませんね


    しかし、説得力の無い写真だ・・・

  • Hiro★そろそろ辞めますね(*^_^*)皆さんありがとでしたm(._.)m 
    9/18 16:33

    自分も物凄く太り易い体質なんで、デブ見ると自分にあめ〜んだろなって思います(^-^)

  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    9/18 16:42


    南部ちゃんの日記


    ぃつも考えさせられ


    自分の日記
    紹介させて貰ってる

  • (?´?`?) 
    9/18 17:14

    自分に課題をだして毎日クリアす

    がんばる(^ω^)/

  • シルバーたま 
    9/18 21:56

    見るからにだらけた顔してるw
  • 苺ひめ@再試験来年もかな…( ;´Д`) 
    9/18 22:26

    飽食の時代であり、便利な世の中になるにつれ堕落した人間も増える現実…。

    自分にストイックにならないと堕ちるのはあっという間ですね。


  • ど〜も。 
    9/18 22:27

    たしかに太い人を見ると自分にあまいのかなぁと思ってしまいます
  • いぬうま 
    9/19 00:35

    まさか、南部さん 自殺志望でてきてるんじゃ
    NYじゃあんなに頑張ってたじゃないですか!過去の自身を知る人を集めて自身をリメイクするようにたんでみては?他力本願は美徳ですよ?西脇さんお元気ですか?
  • RODEO 
    9/19 07:06

    間違いない!デブは体質とかそんな言い訳だけじゃおさまらない(笑)
    だ、だらしなさからくる ものかと思う


  • せい v(^O^)v 
    9/22 20:26

    自分に甘かったです
    の文で私の目が覚めるよう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)