…ふと…沖縄で…思い出したことが…昔

  • 南部虎弾 公式ブログ/…ふと…沖縄で…思い出したことが…昔 画像1
  • 南部虎弾 公式ブログ/…ふと…沖縄で…思い出したことが…昔 画像2
何年ぐらい前だろう?
電撃ネットワーク・日本全国ツアーで最後の方で…
6日間沖縄『万座ビーチ』にいた…
長いツアーに少し、ゆっくり休めるようにと最後の日の『クラブ松山』ライブの間を休日にしてくれたのだ…

最初の1日目、みんなで無人島に行くことになった。
俺は、こんがり黒くなりたかった。
そこで…ダンナ小柳に聞いた。「どうしたら、綺麗に焼けるか?」そしたら「ニベアが良いよ〜俺はスキーやるっけん。反射した太陽で綺麗に焼けるよ!」…
騙された…無人島でニベアを身体中に塗り、サマーベッドで、ゆっくり焼いてた…
裸で寝てて〜怒られたのか?
島のおじさんが…「何バカな事やってんだ〜死ぬぞ!」
俺はまだ、その意味がわからなかった。

その恐怖は夜中にやってきた…
「寒い!」真夏の沖縄なのにガタガタ震え出した。
大ヤケド〜熱、それから、部屋のカーテンを完全に閉め、ドラキュラ状態〜次々と起こる症状〜火膨れ、今度は身体中、
水ぶくれ
みんなのバナナボートでキャッキャする声を聞きながら…インジョイできない自分が悲しかった。
俺が大変なことになってるのを知ってダンナ小柳が部屋に様子見にきた…
真っ暗な部屋の中で、震えてる俺を見て…笑った。
いっもと違う様子がおかしかったんだろう?!
電撃ネットワークはいつも、こんなシチュエーションを笑う。
笑ってるからと言って悪い奴とか思わない!やったのは自分の責任だ〜
ピンとこないかも知れないが…
自分の身体は自分が責任とらなくてはならない。
水ぶくれの後は身体の皮が全部はげ…焼きむしられた鳥のようになってる。

身体の筋肉がまったく、ツッパッテ動かせない!
…あと2日で2時間のライブだ
フフフフフ
どうやって、やったかって〜?
皮がツッパッテるから自分の身体をかきむしって血だらけになってやったよ!
良くやったよ!
偉いぞ南部ちゃん!
けどもう出来ないな