ああ韓国には日本が失った素朴な文化があった

  • 南部虎弾 公式ブログ/ああ韓国には日本が失った素朴な文化があった 画像1
羽田〜金甫空港は行も帰りも日本人でいっぱいだった。
特に若い?日本の女性客はいっぱいだった。買い物で頭がいっぱいかな?
モノに溢れてるは人間を増長?させる
会話や態度に出てしまう…

今回は特に用事や仕事は関係なく、
冬ソナ『チェ・ジュウ』の元社長と、その友人の日本人に招いていただいて2、3日遊びに来た。
何をする訳でもなく、敢えて言えば、ただ酒を飲み続ける感じだ

ソウルに着くと、さっそく知り合いのイテウォンに革製品屋さんをやってる社長さんの店に顔だして、皮ジャンの安さをチェックした後、定食屋で一杯やろうと呑み始め、その社長さん「まだ昼だから飲まない」と言いながら、3人でビール12本、ジンロ7本あけたが、一生懸命話す、その社長の目を見てるうちに、すっかり好きになっちまった
こちらでは、ビールとマッコリ、ジンロを混ぜて飲む。
日差しが日本よりも強く、狭い坂道にある、小汚い、冷房も使わないような、しかし風通しの良い景色をツマミに心地良かった。
なんか昔、日本の田舎で見たことのある風景だった
どんなに食って飲んでも3人で一万円にもならない!
1万円が約12万5千ウォン
深夜食べた辛ラーメンなんかキムチセット、焼き肉ビール2本、二人で千円だった

なんか子供連れを見てると日本よりも
愛情を感じたのは気のせいか?

途中、元チェ・ジュウの社長から電話があって、「明日ハイキングで2時間歩きますが、大丈夫!でしゅか?」と言われて「大丈夫!でしゅ」と簡単に答えた!
まさか、とんでもない事になろうとは…