お花見・祭り自粛について〜続き

  • 南部虎弾 公式ブログ/お花見・祭り自粛について〜続き 画像1
自分も石原都知事の発言を勘違いしてたようで〜すみません!

上野公園や代々木公園で、お花見するのに、ただでさえトイレ並びスゴいのに…
トイレなくなったら大変な事になるよね?
ってか、
それでも、相当なお花見客〜来るよね?
トイレどうすんだろ?
三社祭中止の理由〜警察官や消防団の警備の人間がいないんで〜と言うのもわかる
なんせ、スゴい人出だからねぇ
神輿同士のぶつかりあいや、けんかもあるだろうし…

どっかの街では、お花見の件〜夜の照明を3分の1にして、チャリティー募金活動も含め、かなり盛り上がって良かった
と聞いたが

自粛と言うより
今は無理してでも、意図的に、明るくしないと、元気にしないと、もりあがらないと、お金使わないと、お金まわさないと
できたお金を被災地にまわさないと〜とも思うんだが

こんな時だからこそ
それこそ、みんなで話しあって、みんなで協力しあって、みんなでアイデアだしあって、お祭りやイベントをガンガンやって、チャリティーにして、お金を使って、お金集めて、元気になってもらって…
とは考えるんだが

お花見のトイレの問題も…今の日本なら…なんとかなるんじゃない ?

 
  • コメント(全12件)
  • ちょこぼ 
    4/6 07:46

    おはで

    そのとおりですね
    ンドン祭やイベントやって欲しいものです\(^ー^)
  • n.k.j@己を知れッッ!! 
    4/6 07:49

    流石だぜ南部さん!
    俺も自分の周りの人には
    「今だからこそ盛り上げていかなきゃ、元気なくなっちゃうぜ!?」
    って言って回ってますよ!
    ちなみに今週末は花見の予定です
    電撃のファン企画でお花見やらないんですか?

    絶対行きますけどね!ww
  • あおわに【放置眠】 
    4/6 08:12

    発言当初と大分状況違ってきてるからね

    花見の最中計画停電でトイレ暗いと大変

    …なことくら
    被災地支援&興できれば誰も文句言わないよ


  • §REAL§K+ 
    4/6 09:14

    お金が回らないと悪循環ですよね

  • さよなら 
    4/6 09:45

    http://gree.jp/36383471/message
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑南部について語ろう!
  • りゅう:(復興支援指定地区・みちのく東北) 
    4/6 10:00

    自粛・中止は… 止めて欲しい!
    ただでさえ 東北は疲れてます。
    イベントで 人が集まり 元気玉◎を 被災地に届け 続けて 下さい

    日本人魂 ・ 粋な日本人を いまこそ

  • みんなありがとう!今月で退会する(^O^) 
    4/6 10:24

    「何かしないと」と思いながらも今一つ形として現れない状態です
    このままではいけない」というストレスがさらに追い打ちをかける。イライラ菌が日本全国に飛散してしま〜う。
  • さくら 
    4/6 11:09

    簡易トイレが被災地に回っているからイベントのぶんを確保するのも大変でしょうね。

    花は桜だけじゃないし花を見て楽しみたいならツツジやチューリップでもいいと思うんだけど

  • さよなら 
    4/6 17:47

    http://gree.jp/36383471/message
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑すごいよ
  • 一条ヘコタレ千悪鬼(Ver.紅ワークス) 
    4/6 18:54

    真っ先にやるべきことは被災した人たちの心の復興。
    明るい日本を見せて希望を持ってもらわないことにはいくらお金を寄付して復興出来たとしても、本当の復興にはならない。
    なんでもかんでも自粛はどうかなと思う
  • ×うがうが§惠†TEAM-TECHNICS‡ 
    4/6 19:29

    桜は下向きに咲く花


    眺める人は上を向いて眺めます


    てな訳でサントリーCMが上を向いて歩こうてCMを始めました


    いろいろなバージョンが有ります



    http://m.suntory.co.jp/company/movie/uewomuite.html;MMFID=wt8u3W7fejGN5Yj540s

    サントリーCM 上を向いて歩こ
    でも検索できると思います
    是非
    覧あれ
  • 式神 
    4/6 23:09

    JR九州 新幹線開業CM YouTubeにあるから 見てみて下さい 勇気が出る…て 評判みたい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)