なんか、心がほっとした?ホットした?2枚の写真!

  • 南部虎弾 公式ブログ/なんか、心がほっとした?ホットした?2枚の写真! 画像1
  • 南部虎弾 公式ブログ/なんか、心がほっとした?ホットした?2枚の写真! 画像2
新聞読んでたら、あれ?写真があり、なんて書いてあるんだろう?「水アリタダ」
…水をタダで、お分けします〜か?
こんな状況で…なんか嬉しくなってジーンとしちゃいました!

もうひとつ
『瓦礫の中に落ちてた聴診器』〜
医療機器のない中で、落ちてた聴診器で病人を診療してる、お医者さん?元・お医者さん?聴診器もない状況なのか?この聴診器の持ち主は?
いろんな事を考えてしまう

こんな写真の光景見たことがある…
戦争だ!
考えてみたら、大地震は戦争だった…
サイレンがなり、箝口令がしかれ、自衛隊の出動、30万人もの住民避難、食物配布

ただ戦争とちがうのは、人間があったかい!

 
  • コメント(全9件)
  • Rotzイエロー 
    3/21 16:30

    なるペ
  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    3/21 16:32


    涙が出そうなおはなしです



    スペース貸してくださ


    災地は東北だけではありません;

    被災したお友達日記みてください

    被災したお友達の日記みてくださ

    要最低限の買物をしましょぅ;

    実家は埼玉で
    被害は少ないですが母が高齢の為心配で


    東京都 個人からの支援物資受付窓口詳


  • 重金属妖怪《式神会員》 
    3/21 17:11

    人の暖かさ素晴らしいです




  • キヨ<退会します:プロフ見て> 
    3/21 17:44

    日本人の誇れる団結力だ。若い人たちにも伝えたい。
  • 苺ひめ@再試験来年もかな…( ;´Д`) 
    3/21 19:09

    昨日、吉野家さんが牛丼の炊き出しをしてくれて、久しぶりにあったかいお肉をたべました

    配給車にお世話になる日がくるなんて夢にも思わなかったけど、本当にありがたかったし美味しかっ

    温かいご飯が本当に美味しいと感じ、人様からの善意のありがたさに感動し、早く元の生活を取り戻したいと思いました

    生活が戻ったら吉野家さんに必ず行きま

    無料でお豆腐を配ってくれた近所の松浪豆腐さんにも


  • 剛志 
    3/21 19:29

    ほっとする話だね。
    他人を幸せにできる事が本当の幸せ。
  • はな 
    3/22 14:15

    宮城県です。私の地区にもこういう貼り紙がありました。尊敬します。先日、知り合いに頼まれ、避難所に精米したお米を届けました。その折に、処分をするつもりで分けておいた冬物を一緒に置いてきました。教室に敷いた敷物の上に横になり、数枚の毛布をかけていたお年寄りの方々がいました。少しでも暖まってほしいと思いました。
  • ル・マルタ 
    3/22 20:08

    津波によって壊滅した病院が、場所を変更し、明日より開院
    病院の薬とカルテを収納するため、本日瓦礫よりあらゆる重油まみれのカゴというカゴを拾って参りました
    近隣のホームセンター等、家具屋は全滅。完全に救援物資が頼りとなっております。しかし家具はなかなか救援物資としては難しい。
    瓦礫よりあさるしか方法はないので、窃盗してるのと間違えられる。点もしばしば・・
    完全に窃盗ではありますが、この際しかたねーだろ。
  • Ka2@800GT 
    3/22 22:02

    南部さん!私福島の仲間、東北の仲間を助けたいです。お願いします。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)