原発〜どっちの情報が正しいのか?わからないけど

  • 南部虎弾 公式ブログ/原発〜どっちの情報が正しいのか?わからないけど 画像1
  • 南部虎弾 公式ブログ/原発〜どっちの情報が正しいのか?わからないけど 画像2
どっちの情報が正しいのか?
って、東京はヤバイのかどうか?
ってか…
選べる訳ではないので〜東京は安全でありますようにと祈るしかない!
もちろん東京だけでなく日本全土が安全でありますよう!

ただ自分の周りの外国人は、もう、日本政府の発表はまったく嘘で、チェルノブイリ並の超危度だって、関西や自国に帰っちゃった奴までいて
…けっこうヤバイ派の情報が飛び交ってるんだけど…大丈夫かな?
まぁ、身体に異常が出てくるのは30年後なんて情報もあったりして…

もうちょい放射能の実態調査の結果見て
それじゃ遅い?
でも俺は、そんな情報で東京を簡単に離れる訳いかないんで、「なるようになれ!」と開き直るしかないな!
あとは、大丈夫な事を祈るしかないな!
大丈夫!大丈夫!大丈夫!大丈夫!大丈夫!
だよね?
たぶん?
ホントはヤバかったりして
こういう時、日本政府は真実・事実を発表するものだろうか?

菅さんも俺と同じ気持だったりして…

 
  • コメント(全24件)
  • Musicnomad 
    3/18 18:55

    じたばたしない。できることやったら、ラジオを枕もとに置いて、さっさと眠る

    それが基本かも。

    また、募金してきました。
  • n.k.j@己を知れッッ!! 
    3/18 19:01

    放射能関係の情報は、メディアが不安を煽る事しか言わないけど、現状は大丈夫だそうです。

    実情では、胸部レントゲン写真の1000分の1以下らしく、全くもって影響が無いとの事

    専門家も、テレビでそう説明しているにも関わらず、キャスター達はそれでも『危ない』と言わせたいのだと思います。

    不安ばかり煽って、何がしたいのか…
    民法はホントに腐ってます


  • 玉子とじ 
    3/18 19:02

    あなたの発言も、みんなを動揺させている。
    落ち着いて下さい。いい歳なんだから。
  • 重金属妖怪《式神会員》 
    3/18 19:09

    南部さんの不安要素も当然理解できます


    しかし、私の親類は富岡に住んでいます


    地震で揺らされ、津波で街を破壊して、放射能の影に脅かされています。


    それでも、震災前まで私達首都圏の生活は、福島第一原発のお陰で成り立ってきたことも理解してあげてください


    流言や根拠の無い情報、災害が発生すると出やすくなります


    だからこそ私も含め首都圏の方が、自分の目と耳でしっかりと情報を把握して冷静な対応を取るべきではないでしょうか


    長々とすいませんでした。
  • しゅうじ:コメ割愛中m(_ _)m 
    3/18 19:24

    不安を煽るような報道も多いですね。
    確かに不安はありますが現地では事故の拡大を防ぐために命を掛けて作業にあたってる人々もいるんです。
    その作業が行われている限りは安全なんじゃないのかな?

  • さくら 
    3/18 19:26

    外国人のほうが計画停電やら配慮されてるのに逃げ出すとか言う人の気がしれないですよね。
  • マー坊 
    3/18 19:34

    ホリエモンが、東京に人がいなくなるのが怖い言うてた。
  • あおわに【放置眠】 
    3/18 19:51

    この場合 外国人が自国に戻っても仕方ないこと。地震に原発だから自国のほうが安全でしょ。がんばって水注入している方々を応援しまし
  • しあわせうさぎ 
    3/18 20:41

    福島県浜通りは他の被災地と扱いが違います。
    逃げられる人は逃げました。逃げない人もたくさんいます。逃げたくても逃げれないというのが大半です。
    風評被害で、燃料や物資が届けられないんですよ?

    県外の人が、騒いでいるのは、なんていうか、、、好きにしてくれって感じですね。
  • ラーメン/numberofthebeast 
    3/18 20:50

    人間の本質が問われます
  • ニーナ 
    3/18 20:52

    発電所で働いてた人がテレビに出てて、地震あった当日、地震が発令し逃げる、逃げないは自己判断


    これってどれだけいい加減なんだ


    会社のルールがないのか
    震が来て、逃げなければならないのか

    仕事だからやらなければならないのか


    それを働く労働者の判断だ


    外人さんの言う事が正しいと思います


    政府が部分停電と発表して実祭は


    政府、地震が着ても、国がおかしくなっても自分達の利益の事ばかり考えてて




    これを話したら切りないから止めますが




    結局日本も政府はハッキリ言わないと思います




    南部さんが立ち上がる出番です
    部ビームって耳の上から出るじゃーないですか

  • 音楽(勇み足。洗面所。だっふんだ〜!) 
    3/18 21:10

    どちらにせよ、金がないので東京にとどまります笑


  • モアイ 
    3/18 21:13

    一概には言えないけどこんな時に信頼出来るのは日本人でしょ。

    別に海外の対応を批判する訳ではなく感謝しているという前提でコメントさせてもらいますが、自分の死を覚悟して原発に対応して下さるのは外国人ではなく日本人です(当たり前です)

    日本の事について真剣に考えメーッセジする人は日本人と永住権を持つ外国人ぐらいでしょ。心がどこの国にあるかという問題です、彼らは帰るところがあるのですから(別に批判してません、これも当たり前です)。

    日本政府やテレビで専門家が身体に影響はないって言ってんだから、どっかの教授一人が反対派の意見言ったのをおもしろおかしく取り上げて購買意欲刺激してるだけの新聞社と専門かでもない外国人がなんだっていうの。。

    もうテレビやマスコミがいつも正しいなんて時代は終わりで、受手が情報を選ぶ時代です。

    あなたが本当に正しいんだと思っていて、こういう記事を書くのも自由ですが、時期、あなたがある程度影響力の持ち主、読者の中にはもう何も考えず情報を鵜呑みしてしまう人がいる事を考慮すると少し賢明になられた方が良いかと思います。。

    もちろん状況次第では悪化もしうるのですが。

    今は節電、募金など出来る事をするのみです。

  • にゃん太郎☆ 
    3/18 21:20

    危機感のちがいかな
    日本政府は現状に合わせた対処?
    アメリカは最悪のシナリオを想定しての対
    だと思う。

    しかしTVで見る評論家は原発推進派ばか
    ワルイ事は言わない。と思う
  • コサイン 
    3/18 22:33

    日本人は、あまりにも原発に対する知識が無かった事を思い知らされました…
    故・忌野清志郎さまの歌がグルグル頭の中を駆け巡っています。
  • たいさ〜「茶番」青大将が狙ってる 
    3/18 22:34

    方法論で導くなら
    解らないなら「最悪」を想定して動いておくしかないとなりますが


    西洋人は合理的ですからね



  • シルバーたま 
    3/18 22:41

    下のゲンダイじゃないですかwwww
    下のは読まなくていいですよw
  • Ж‡‰†大佐†‰‡Ж 
    3/18 23:05

    時に‥
    国家というのは、自国民に混乱やパニック、暴動を引き起こさないようにする為に、大丈夫でなくても、大丈夫だというものです。


    チェルノブイリ事故の時は旧ソ連では、政府は隠蔽工作に走ったみたいです。
    そして現ロシアの首相(元KGB出身)は、(独自に調査する為に、)日本に対して表向きは救援として派遣すると表明したみたいです。
    その事(諜報機関が動き出してる)からしても、海外から日本政府の発表は、疑われていると思われます。

    チェルノブイリの事故では、後にヨーロッパや日本にまで核物質が飛散していたみたいで(のちの調査により発覚)、ヨーロッパなどで、数年〜十数年後に白血病患者が急増したという報告も新聞等で読んだ記憶があります。
    たしかに時間が経過しないと目に見えて症状が表れない為に、不安になる事もありますが、現状では、どうする事も出来ないのが現実です。

  • シヴァ@violencehoney(☆絶賛放置中☆) 
    3/18 23:28

    「ぶっちゃけチェルノブイリ並にヤバいんだよね〜」ってなってるとしても混乱を招くから言えないよね。
    原発は怖いけど電気無いと困るしなぁ…。位の考えで毎年原発がすぐ近くにある海に行ってたけど原発について今一度考えなくてはと思ったよ。

  • にゃん太郎☆ 
    3/19 00:04

    この事件が終わって町の復興が進んでも何年間かは福島近海の魚は食えないね

    2011年福島の漁業は終わった。

  • Ж‡‰†大佐†‰‡Ж 
    3/19 17:43

    食品にまで‥
    汚染が広がっては…
    ヤバイですね

  • やめた 
    3/20 00:11

    都民
    い占めには困ったもんだ
    コンビニにあるはず
    までが売りきれる始末1人暮らしには
    ツイ
    災ストレスたまる
  • M・ケチャップマン 
    3/20 08:49

    政府の言う事を信ぢるならヴぁ、

    自衛隊が躊躇う程に放射能が放たれている。


    一回ポッキリの、しかも必要とされて敢えて浴びる胸のレントゲンの被曝量と、

    青天の霹靂で浴びた一時間あたりの被曝量を比べるのゎ、

    頭が悪いとしか思えません
  • Ж‡‰†大佐†‰‡Ж 
    4/5 05:04

    言った通りにヤバかったっしょっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)