2011-03-13 06:14:17管首相〜東北人を見殺しにしないでくれ!

  • 南部虎弾 公式ブログ/2011-03-13 06:14:17管首相〜東北人を見殺しにしないでくれ! 画像1
地震から2日たって、大地震の被害・津波の被害の大きさに驚いてます!
あまりにショッキングな映像
瓦礫だらけの地獄絵図の中で進まぬ救助・被災者達の助けを求める映像
マスコミがヘリで発見しても届かぬ自衛隊や物資にイライラしてます
こんな緊急事態に機能果たせない携帯電話が悲しく思え、売るこことばかりに考えてきた携帯会社が怠慢に思えます
緊急事態に使える携帯電話のシステムができたはず.

対策本部の動きが遅い!誰が指揮官ななのか?先ずは対策本部と自衛隊の救出が先、指令を出すのはだれか?ヘリで視察は後でいい
誰か対策本部に専門家をたてろ
医者と被災地本部をどこにおくのか?
マスコミの情報とタッグを組むと救出・援助は早い

海外からの援助部隊にどう指令をだすのか?韓国からの援助に何で羽田に呼ぶのか?被災地に直接でいいじゃないか?
アメリカの原子力空母に何をやってもらう?タッグの組方で効果が違う〜またその責任者に誰を使う?

一刻を争う時に、ホントに迅速な判断と行動が必要だ

やっと震災にあった人達の表情・家族を失った人達の悲しさが見えてきた…
痛みをわかってやってくれ!


 
  • コメント(全34件)
  • ちょこぼ 
    3/13 06:25

    本当にその通りです


    宮城県のグリ友と連絡取れなくなってま
    ましてやあの津波を見ると…不安になってきま

  • 河豚 
    3/13 06:28

    まったくや
  • ばんび 
    3/13 06:31

    危機管理体制を見直さなきゃならんな…

  • kazu 退会放置! 
    3/13 06:36

    おっしゃる通り(つд⊂) 
  • ルウ 
    3/13 06:36

    自然を前に 何もできない愚かさを 悔やみま


  • マー坊 
    3/13 06:37

    もっと言うてやって下さい

  • 一郎水木★ 20161202マサ斎藤復活興行最高に感動した 
    3/13 06:39



    おっしゃるとおり



    スポーツ選手のコメが少し報道されました



    電撃でなにかアクション起こして下さい



  • ☆しょこたん☆また逢う日まで…… 
    3/13 06:57

    小さな事からコッコッと

    GREEで募金し
    アバターを貰いました
    少しばかりの
    お役に立てば良いニャー

    http://m.gree.jp/?mode=volunteer&atop&ON&_grd=r.20348.1


    宣伝に日記に乱入し
    ゴメンなさいニャー
    _(._.)_
  • ヒクソス 
    3/13 07:18

    でも、もっと腹が立つのは自民の谷垣総裁です

    早く次の予算案を通さないと、現地がお金を思うように使えません
    お金で救える命があるなら、さっさと予算案通せばいいじゃない!
    それにイエスと言わないのが自公のトッ
    この際与党野党関係ない
    菅首相のほうがはるかに立派です
  • コサイン 
    3/13 07:32

    こゆことに国がジャンジャン金を使ってほしい。子供手当言ってる場合か!!!!
  • ツンデレ王子 
    3/13 07:44



    熱い!!!
    いや、これが人間としての本来の在り方ですね!!!

    世界の全ての人々に見て頂きたい
  • しょう〜リア多忙の為放置気味…  
    3/13 08:01

    使えん政治家ならせめて自分の
    しでも寄付して欲しいな

    市民は皆寄付してるのに

  • にゃん太郎☆ 
    3/13 08:06

    外国の戦場なんかでみる航空機からパラシュートで物資を投下するとかやればいいと思うが

    TPPサミットの時警察官2万人動員し
    その警察官2万人を被災地に送り込めばいいとおもう
  • み〜【ペットいます。協力お願いしますm(__)m 】 
    3/13 08:29

    山形南部です
    昨夜ライフラインがようやく確保出来て何とか過ごせています。
    ライフラインが一晩ダメなだけで本当に不安でした。
    津波・火災にあって居る方々の事を考えると…
  • うなぎまさお 
    3/13 08:39


    現地では情報が少ないとニュースで見ました。ラジオや発電機など早く届けてやって欲しい。やってると思うがもどかしいです


  • かめ♪ご協力ありがとう*\(^o^)/*夏バテじゃ(*_*)♪ 
    3/13 08:39

    マスコミのヘリコプターの音のせいで、生き埋めの方の声が届かなくなって救助が遅れてしまっているようです。マスコミのヘリコプターは共同で一基程度にして頂きたいと言う話しを、よく目にしますが。
  • やめた 
    3/13 09:37

    南部さ
    ヘリコプター

    神震災思いだして寝れない
    放送


  • さくら 
    3/13 10:04

    たぶん被害状況だけじゃなく誰が無事だったかもカメラで撮影して、それぞれの役場や避難所で確認しあっているんだろうけど

    マスコミが混乱してるのか、海外支援のこともバラバラに速報扱いで情報流すから状況わかりにくいですね


    被災者じゃなくてもずっとテレビ見れるわけじゃないからこんなときにワイドショーみたく視聴率意識して欲しくないですね

  • 93超吸いこんでドンギマリ過ぎ隊長  
    3/13 10:14

    南部ちゃんが偽善者ぢゃなければ助けて


    仙台の者ですが救援物資が何もないし、電気水道ガスのラインラインも停止、給油所も停止で身動きとれません
  • *** 
    3/13 11:11

    マスゴミの視聴率稼ぎ報道は本当にうんざりします。ドキュメントなんか今やんなくていいから本当に必要で正しい情報を的確に流して欲しいですね。被災地では人手が本当に足りていないから海外からの支援団体や取り組みが無くなって暇してる力士なんかもボランティアでどんどん送り込んでほしいです
  • Musicnomad 
    3/13 11:39

    道路、電気、電波、等ライフラインにあたるものが全て寸断されている地域が多く、
    私も仙台市内に在住の方とはいまだに連絡がつきません。


    もし現地に行けたとしても
    足手まといにしかならないから、
    昨日、コンビニの窓口で募金してきました。

  • ●c◎co 
    3/13 11:54

    物資の輸送 人命救
    それが最優先事項です。

    官僚の会見なんて何の意味もない。バカな政治
  • ブンブン ☆øńe☆ 
    3/13 12:02

    もっと早く救助してほしかった。 って テレビで被災者の方が言ってたのが印象的でした。 

    多くの安否不明の方は生存しててほしいです。
  • KORN 
    3/13 12:13

    報道のヘリコプターを規制していただきたいです。
  • あべちゃん アプリ招待× 
    3/13 12:54

    泣けました
  • ちび太〜イン率極低下中 
    3/13 13:56

    報道も仕事でしょうけど、現場にいるならば少しでも手貸してやれよ!って感じです。インタビューもいいけど、答えられる状況じゃないだろ?!そっとしおいてやれって感じです
  • ☆yuka☆ 
    3/13 15:04

    地震は言い表せないくらい恐ろしかった
    も山形にいる私はまだ幸せです
    気水道は止まっても家も家族も無事なんだもの。仙台空港に置いていた母の車は流れたけど母は無事だし…

    見慣れたお隣りの宮城があんなことになるなんて信じられないです
    か自分ができるボランティアはないだろうか、募金もしたい

    家も家族も失った方のことを考えると胸が痛い、苦しい…自分がそうなったらと考えると涙が出ます

    世界のいろんな国から国同士の問題抜きに救援にきてくれてるのを見ると、本当にありがたく思いま


    1人でも多くの人が助かりますように
  • パール☆彡 
    3/13 15:36

    とりあえずGREEで募金


    http://gree.jp/r/20348/1
  • ニーナ 
    3/13 22:40

    タイガー南部様、出番です




    今年タイガーマスクも沢山いたのに、地震来た途端タイガーマスクはどこ

    芸能人代表ですよ南部様

  • 苺ひめ@再試験来年もかな…( ;´Д`) 
    3/13 23:06

    やっと停電が解除になり、携帯が充電できました。
    緊急時の携帯の使えなさは呆れてしまうほど。
    毎月何千円も払ってるのが正直バカらしくなりました
    ワンセグ見れても電話機能が使えなければ、心配してくれている人にも心配な人にも連絡とれません
    電話をかけるたびに出る「発信を中止しました」の文字に、取り残された感じの恐怖感があったのは当事者にしか解らないと思います
  • Ka2@800GT 
    3/13 23:19

    余震が続いています。某老人施設に勤務しています。揺れの中怯えるお年寄り(泣)早く復旧してもらいたい。そんな中、ガソリンスタンドで茶髪の青年が俺には関係無いことだから給油しろ、と暴れていました。そんな車高の低い車ではこの先の地割れした道路は進めないと思いつつ、いろんな意味で皆さんを頼りにしています。
  • ニーナ 
    3/16 19:25

    南部様
    ニクロ社長さん並の募金はされましたか

    電撃ネットワークは、一流なのでは御座いませんか

    災害地域の人の為にも、フッとぱらな南部さんが見てみたいです

    これでまた、電撃ネットワークが盛り上がりますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)