一体、どんな手口・仕組みで何がどうなってんだ ?

  • 南部虎弾 公式ブログ/一体、どんな手口・仕組みで何がどうなってんだ ? 画像1
  • 南部虎弾 公式ブログ/一体、どんな手口・仕組みで何がどうなってんだ ? 画像2
う〜ん?何がどうなってんだ?
こんな事が可能なのか?
数学とかは図形を写真で撮らないと問題を解けないだろうし、

『Yahoo!知恵袋』をあてにして、試験受けてる受験生がいる?
たまたま、スマートフォンでYahoo!知恵袋を開いたら、問題が書いてあった?
知恵袋を見ると言う情報が流れてた?
分からん!
時間内に問題を解かなきゃなんないのに
問題を誰かに送る余裕がある?
問題を解く人も何のために?
初めから問題が流出してたのに、それを隠すためにじゃなくて…?普通なら、家庭教師みたいな人が待機してて問題がメールで送られてきたら、解いて返す〜で済むこと
なんでYahoo!と言うオープンベージだったのか?
お金のためじゃなくて?愉快犯?
わからん…金のためにじゃなくて、そんなリスクおかすかなぁ?
そもそも受験で携帯はヤバイと大学側もわからなかった?
どうも、初めから問題が流出してたカモフラージュだったカモ?
何から何までわからん

 
  • コメント(全12件)
  • 糞ゴリラ(宮尾) 
    2/28 14:00

    あたまあたま

  • MARCH 
    2/28 14:00

    こらえ

  • 成宮寛貴 
    2/28 14:01

    頭すごいっす

  • ばんび 
    2/28 14:04

    試験官は何をしてたんだろ


    もっと監視の眼を光らせないと駄目だな



  • キヨ<退会します:プロフ見て> 
    2/28 14:18

    要領だけで世の中を渡ろうとするやつは、一生こういうことするだろうな

  •  
    2/28 14:19

    よく解らないですね、愉快犯かもしれませんね、今回の件にはあまり関係ないかもしれないが、報道する側ももっと考えて報道するべきだと思う、下手に騒ぐ事をやめれば少なくとも愉快犯は減る、報道するから面白がるんだ、ほっておけば良いと思う。
  • 春風亭☆今までありがとうございました!!(●∇●)/ 
    2/28 14:50

    案外試験官の暇潰し
    はと…

  • Musicnomad 
    2/28 15:06

    写真データで発信してもデータを変換なり加工して投稿するプロセスがありますから、
    単独では無理です。
    それが可能なソフトはあるにはありますが。

    さらに4つの大学の問題の投稿者のハンドル名が同一ですから、かなり計画性を持っています
    私はむしろ、
    「試験前に漏洩した問題が、インターネット上のどこかに集積していて、実際の入試の日時にあわせて投稿された」と仮設を立てています。


  • うなぎまさお 
    2/28 15:28


    密かに携帯カンニングが流行りつつある現状に対する抗議の意味だったのかも。
    こういった事件になれば携帯持ち込みに対する考え方は確実に変わるだろうね。


  • ∞P(・(×)・)∞ 
    2/28 16:29

    世の中、困ったちゃんばっかりよ
  • おにく 
    2/28 16:55

    本当にカンニングだったとして、それで入試を突破しても、その学生は実力もないのに後の人生どうするだろう…
  • Musicnomad 
    2/28 17:14

    午後五時のニュースで、京大で直前に訂正されていた内容が投稿に反映されていたことがわかりました。
    事前の漏洩の可能性はほとんどなくなり、携帯電話かの会場の発信の線が強まりました
    刑事事件として動き始めましたから、身柄の拘束は早いでしょう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)