ニュージーランド地震に心を痛めてます!

  • 南部虎弾 公式ブログ/ニュージーランド地震に心を痛めてます! 画像1
  • 南部虎弾 公式ブログ/ニュージーランド地震に心を痛めてます! 画像2
何度かニュージーランド(オークランド・ウェリントン・クライストチャーチ)でショーをやらせていただきました。
3月にオーストリアに展示会のイベントで伺うかもしれませんが、何か自分達に出来ることありましたら、何かやらせていただきたいです!
日本の淡路・神戸大震災の時に、オーストリア・ニュージーランドで皆が自分達以上に、「日本は大丈夫か?」とアースクウェイク・チャリティー募金してくれました。中でも日本からの留学生が頑張ってくれました。
どんなにうれしかった事か…
今度は自分達の番です!何かしなくちゃ!
今は、ただ無事を祈るだけです!
頑張ってください!

 
  • コメント(全4件)
  • シンシュンシャンションショーQoo  
    2/25 08:03

    行方不明の人達が無事に早く見つかってほしいです

    私も、何かしら協力したいです。
  • nicky 
    2/25 09:04

    南部さ
    やっぱひと味違う男の中の男です

    俺も医者なんで(やぶですけど)なんや協力できる事あったらしたい思っとります。
    とりあえずコンビニの募金に志入れときました。小っさい男ですんません
  • Musicnomad 
    2/25 13:27

    地震と聞くと日本も他人事ではないです
    とにかく、救出と行方不明の方々の安否の確認を優先してもらいたいです
    この地震でいろんなことがわかりました
    △建物の耐震構造についての基準が、ウェリントンとクライストチャーチでは地域的に違うということ。
    △耐震基準とは別に、今回の建物の倒壊は、液状化現象がかなり大きく左右したということと
    クライストチャーチ周辺では液状化を含めた大規模な地盤調査がこれまで行われていなかったということ。
    △昨年にも、同じ地区でかなり大きな地震があったということ。

    居住者は別にして、被災された方々に、最後のことがどれだけ周知浸透していたかは、疑問があります。
    事前にわかっていれば、なんとかなる部分もあったのではないか?単に「注意」しているかどうかだけでも、明暗分かれるような気がします

  • ☆yuka☆ 
    2/25 13:54

    ほんとですね
    まだ見つからない方々、どうか生きててほしいです!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)