今日のテーマは20年前〜まだ携帯電話がった?

  • 南部虎弾 公式ブログ/今日のテーマは20年前〜まだ携帯電話がった? 画像1
電撃ネットワークができて20年が経つが、その当時 南部ちゃんはパイオニアのアンサフォンって言う留守番電話の営業をやってた記憶がある…
記憶が曖昧なのだか…まだ携帯電話が普及してなかった…?!

携帯と言えば、肩からから下げてた、重い自動車電話だったような…
「あれ?20年前に携帯なかったっけ?携帯できてまだ20年経ってない?20年前に結婚したから…記憶をたどってみた…そんなバカな!」
眠れなくなって
調べてみたら
確かに『一般に携帯が普及したのが1993年にNTTから』とあるから間違いない18年前だ!
えっ?
18年で、こんなに携帯は進化したのか?
18才以上の人達は携帯がなかった頃の記憶があるのか?
俺だけじゃないのか?駅で待ち合わせは、どうやってたんだっけ?…

スゴいことだ!
これから10年も経ったら更にスゴいことになりそうだ!
一体どんな世の中になってるんだろうか?

時代についていけない俺は間違いなく浦島太郎状態になってるだろうが
くそっ!先ずはパソコンからか?…

 
  • コメント(全13件)
  • NYOェタ吉☆頑張レ日本!頑張レ皆ンナ! 
    2/7 05:17


    20年前‥‥しっかり記憶があるわ


    その方が怖い
    (笑)
    ポケットベルやPHSを使っていたような気がする‥


  • ワ( ̄ー ̄)もっこりギャブラー!! 
    2/7 05:34

    携帯
    更なる進化が気になる( ̄ー ̄)


  • ∞P(・(×)・)∞ 
    2/7 06:16

    ケータイから出る電磁波だっけ?
    当時は寿命が縮むのではないかとメディアが大騒ぎでしたな

  • 苺ひめ@再試験来年もかな…( ;´Д`) 
    2/7 06:56

    ポケベルが鳴らなく
    なんて歌があったな


    青春時代や恋愛に携帯を使ってないから、イマイチ返信頻度がわからない



  • わさび 
    2/7 07:29

    ポケベルをあの頃は使っていましたね

    電話ボックス探しまくりだったよ

  • マカロン 『来夢』FantasticLove! 
    2/7 07:49

    電撃ネットワーク 結成から20年経つんですね
    めでとうございます
    成当時 出演ライブ見に行ったりしていました
    会があればまたライブに行きたいと思います

  • うなぎまさお 
    2/7 07:51

    すでに最新型の携帯について行けない

  • 揚巻 
    2/7 09:01

    30歳ですが、高校生の時に父が現在の携帯ぐらい小型になった(なんか子機みたいな)のを持ってました。
    私の高校時代は大半ベルでピッチも持ってたり
    ベル打てないように学校の公衆電話の#を瞬間接着剤で固められてました
  • KAZ☆虹色☆ 
    2/7 09:09

    本当にそうですね。技術の進歩は速いですね。詳しくはwebでとかホームページでって言われてもパソコン出来ないと見れないですもんね
  • とし 
    2/7 10:35

    Tシャツ、カッケー!最近の携帯(スマホ)は小型パソコン。電話とメールで十分なのに。。
  • Musicnomad 
    2/7 13:51

    20年前は、モトローラ社とかの自動車電話の時代です
    「電撃ネットワーク」も、「電撃インターネットワーク」に改名しましょう。
  • ☆yuka☆ 
    2/7 15:19

    携帯高すぎて前みたいに簡単に機種変更できなくなりどんどん時代遅れに


    ちなみに今の携帯も全体の2割くらいの機能しか使ってないような気がす



    もっともっと前から携帯が普及してたらもっと色んな人に出会えていたんだろうなあ


  • モーゼの十戒 ☆あおい☆ 
    2/7 16:03

    あのショルダー携帯が出た時代にこの世の中こんなの携帯が普及するなんて誰も思ってなかったょね
    でもあの時代先見の目があったのが、大橋巨泉と所ジョージと叶姉妹のおじいさんだっ

    当時莫大な契約料を払ったそうです。普及して来て今だにたくさんのお金が入って来てるらしいですょ。

    あの外車は凄すぎる


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)