SNSでデモ?

  • 南部虎弾 公式ブログ/SNSでデモ? 画像1
今。
チュニジアやエジプトはじめ、世界で起こっているデモは一体なんだ?
SNS? ソーシャル・ネットワーク・サービス?からデモ運動が広がったとか?
まぁ中国でもネットで情報の交換からデモが起こったりしてるわけで

日本ではピンと来ないのは何故なんだろう?
独裁政治とか、大きなデモ自体が ないからかな?
SNSって〜そんなに大きな存在になってんだなぁ?
ふ〜ん

 
  • コメント(全16件)
  • ダンディー 
    2/2 12:23

    コメント失礼します
    日本でも現政権に対して3000人の集まるデモは頻繁に起こっています。

    でも日本のマスコミは報道しません。
    報道しても扱いはとても小さなものです

    これが現在の日本です。

    これが一部デモの様子が書かれている記事です
    拝読戴ければ幸いです。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&1004&politics_1004_007.shtml
  • ど〜も。 
    2/2 12:26

    池上彰に聞かなわからん。そういやぁボクシングの世界戦見にいかれてましたね
  • Bad Company[new] 
    2/2 15:10

    情報の力って凄いですね。
  • Musicnomad 
    2/2 15:11

    エジプトのデモについてはアルジャジーラのサイトがライブでストリーム公開していますよ。
    エジプトを機に飛び火していますが、エジプトが変われば、アフリカと中東情勢への影響がかなり大きいでしょう
  • さくら 
    2/2 15:26

    親や教師が学生闘争や赤狩りが流行ったころに青春時代を過ごした世代なので

    デモとか、積極的に政治に関わることを危険な思想だと教えられた世代なんで興味はありますね。

    略奪や暴動は犯罪だけど政治に関わることを遠ざけてきたツケが未来の子供達に巨額な借金を背負わせる羽目になったのだから

    国民みんなが政治に関心をもっても危険視されない民主主義国家でありたいですね。。
  • ばんび 
    2/2 16:10

    しょうゆ〜事

  • ゆっちゃん 
    2/2 16:13

    頭洗った方がええんちゃう?
    頭洗わんから頭に
    しょうゆが、くっついてまうんちゃうか

  • じゅんき 
    2/2 16:19

    散髪し
  • 河豚 
    2/2 16:48

    鼻毛鼻
  • ☆悠Gee☆ 
    2/2 17:24

    あり得
  •  
    2/2 18:01

    逆に一生散髪すんな
  • まりん★Galaxy2Galaxy… 
    2/2 18:07

    平和ボケし過ぎる日本人

  • 悠理 
    2/2 18:29

    なんやかんやいって平和なんでしょうね、日本

  • モアイ 
    2/2 18:34

    メディアが本当の事伝えへんから、皆気付いてないんでしょう。。
  • (モンプラ×)たま駅長 
    2/2 22:44

    なんか怖いわぁ…

  • Ebyfly  
    2/3 00:05

    日本はネット社会に遅れてると思うのは、匿名による掲示板やSNSの繋がりです。マスコミの偏った報道がなされても、匿名でしか繋がってないのでデモは起こらないのでは??
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)