夜道の自転車気をつけてね!

  • 南部虎弾 公式ブログ/夜道の自転車気をつけてね! 画像1
昨晩、新宿の飲み会の帰り道タクシー乗ってたら、運転手がいきなりブレーキと共に急カーブ…キキィッって、おかげで乗ってる南部ちゃんも荷物も前にツンノメリ〜膝をぶつけちまった!
「あいたたたぁ〜!」
何事だ?
いきなりの自転車の飛び出しだ!
女性だった!
しかもこんな夜中に子供乗っけたママチャリだ
あの飛び出しじゃタクシーもたまらん!
謝りもしないで、いかにも被害者顔で睨みながら、立ち去っていったが…なんとも…
運転手さんは、しきりに謝ってたが…なんかしっくりしない…

こんな時代にライトつけない自転車の飛び出しかい?!…
車が電気でオートマでと騒がれてても
相変わらずママチャリだ!

ここで南部ちゃんは考えたね〜
考えてみれば、まずライトも付けずに、夜道は危な過ぎる

きっと、事故っても、車が悪いと理由がつけられるからだろうが…どう見たって、ライトも付けずに自転車がわるいに決まってるが、『日本では自動車が悪い』そういうルールが自転車を危険にさせてる
でもさ、死んだらもったいないじゃん、死んだらもともこもないじゃん〜とは、考えない?
こんな時にピカピカするLED電池のライトをつけてれば…1000円も出せば手に入る。
前と背中につけたら万全だ
車だって運転しやすい
1000円で身を護れるなんて安いと思うが?
今時、タイヤで発電なんて、
スピード出し過ぎるとすぐに壊れるし
う〜ん
ただ『自転車にライトをつけましょう!』と言うルール〜簡単にできそうで…出来ないだろうなぁ
わかってても
人間はすぐには、切り替えれない動物なのかも?

科学がどんなに進化しても
どんな時代になっても人間は変わんないのかも…感情が優先する動物だ


 
  • コメント(全16件)
  • モンモンモン 
    12/18 09:56

    大丈夫ですか(>_<)危ない世の中ですね!!写真の南部さんイケてるっす(^o^)/(笑)カッコイイっす(*^m^*) ムフ
  • はっぴぃ《前を向いて歩いて行こうぜ!〜☆》 
    12/18 10:12

    今は自転車にも過失が認められるから、無灯火で、交通ルールを遵守しないと自転車であろうが、歩行者であろうが・・・タクシーが一概に悪者にはなりません。ただ・・・f^_^;

    寝覚めはわるいデスよね



    腹が立つのは、高齢者の交通マナーの悪さ。早朝に黒っぽい服でいきなり道路に降りて斜めに横断


    死にたいンですと言わんばかり・・・



    こまったモノですねぇ・・・f^_^;

  • n.k.j@己を知れッッ!! 
    12/18 10:24

    無灯火ママチャリ…

    そんな奴にはロケット花火の刑をっ!


  •  
    12/18 10:27

    その事に関しては自分も以前から疑問を感じておりました。今の法律では自動車と対人の事故の場合ほぼ自動車側が罪に問われます。南部さんが体験されたようなケースでも間違いなくそうなるでしょう。理不尽極まりないではありませんか、車はライトも点けて速度も守りもちろん飲酒もしてない、相手はライトも点けづいきなりとびたし被害者意識。釈然としませんよねぇ。
  • はっぴぃ《前を向いて歩いて行こうぜ!〜☆》 
    12/18 10:29

    じぇーさん


    Niceチョイスです!(b^ー°)



  • ちょこぼ 
    12/18 10:37

    たまんないよ

    自転車載ってるやつ自分が轢かれないと思って飛び出してくるから


    言い分もいつも、飛び出しても轢かれた事ないとかアホな事言ってるヤツがいるし
    はねられないと分からないんだろなぁ

    自転車乗るのも免許制にしてほしいよ

  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    12/18 10:46


    南部さ

    いいこと言いますね


    ナーは守らね

  • 揚巻 
    12/18 11:01

    その親は自分の命だけじゃなく子供の命、他人の人生どうなっても良い、身勝手な人だと思われても仕方ないですね。
    子供になにかあっても良いのか?
  • 苺ひめ@再試験来年もかな…( ;´Д`) 
    12/18 11:35

    確かに

    夜道の無灯火は本当危ない

    自転車乗ってて向こうが無灯火で見えなくてぶつかりそうになったり、ぶつかったことありま


    大概なぜか舌打ちして走り去られ


    学校は英語やパソコンを授業にいれなくていいから、道徳をもっと教えるべき


    他人様という感覚が欠如してるから平気で舌打ちや睨んだりできるんだと思う


    因みにあたし昨日人身事故目撃してしまって被害者の中学生の女の子のケアしてたら、はねた運転手警察じゃなくて会社に真っ先に電話して謝ってました


    周りにいた人が救急車呼んだり、あたしは学校に連絡したりしてるなかしきりに上司か誰かに頭下げてて唖然とすると同時に怖くなりました


    人命より仕事の立場が大事ですか


    見た目大怪我じゃなくても、人をひいたということに対しての相手への気遣いがなさす


    原因は脇見=携帯に夢中でした



  • KORN 
    12/18 11:40

    無灯火の自転車は道路交通違反ですよ

    非常識な方沢山いますね”(ノ><)ノ
  • 猫まね(既にマイペース&心大暴走です。) 
    12/18 13:33

    確かにそうですよね

    危なかったですね。

    私も気を付けて帰ります。
  • きゅぱのしん 
    12/18 13:39

    今の時代、大人になれてない(常識がない、自分の非をわからない大人の女性)子供が子供を産むから…

    その子供が自分の子供を教育する(実際は教育出来てない)から今の子供は無茶苦茶なんだよな〜〜

    全ての子供がそうではないけど、これからの日本、大丈夫なのか???
  • 藤原 忍(断空我) 放置解除近し 
    12/18 15:04

    南部さん、事故にならなくて良かったね


    確かに、南部さんの言う通りだと、思います。…同感です


    ただ、今、自転車に、限らず、運転マナーが、悪すぎます。


    俺も、運転者・歩行者に、なりますが、安全に、気配れば、事故は、おきないんです。


    私、運送業してたから、良く、上司に、言われてましたし、安全運転するようになったら、9年間、無事故無違反ですよ


    ただ、自分が、気をつけても、事故は、おきますが、自分には、必ず、有利になります


    長々、すいませんでした


  • 和直(リハビリ順調かな?) 
    12/18 19:03

    自転車同士でも、夜の無灯火は、危険を感じますね。そんな親に育てられる子供がかわいそうですね
  • さくら 
    12/18 19:23

    子供手当てで千円のライトぐらい買って欲しいですね

  • やめた 
    12/19 23:56

    ご無事でなにより

    暴走
    同感

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)