『海老蔵』君は、きっと親の躾がまずかったのでは?

  • 南部虎弾 公式ブログ/『海老蔵』君は、きっと親の躾がまずかったのでは? 画像1
最近、このニュースが気になってしょうがない。
なんか事件が大っぴらになってくるにつけ、情報が本当なら
「きっと酒乱なんだろうなぁ?」と言う気持と
「一緒に飲みたくない、一緒の場所にいたくないなぁ!」と思うようになってきた!
事件が明るみになってから『海老蔵』くんがかわいそうと思わなくなってくる。
『海老蔵』を庇う情報が出てこない!

どうしたもんだろう?
そうなると、親の躾…親がどうやって育てて来たのかが気になる!
親がどんなに偉かろうが、躾は躾…出来てないものは出来てない訳で

「親に似たのかも?」と思われてもしょうがない!
今後の成り行きに寄っては、歌舞伎自体の存亡にも関わるような損失にもなりかねな

示談金で解決になりかねない

これでは
「良くもまぁ、こんなになるまで、周りもほおっておいたものだ」「人間は家柄と力と人気があると、その本質が見え難くなるのか?」
と問われても、仕方がない!

それを追いかけ回すマスコミも憐れに映る。

 
  • コメント(全29件)
  • 苺ひめ@再試験来年もかな…( ;´Д`) 
    12/3 04:18

    歌舞伎界の方は酒乱だ隠し子だと、伝統芸能をやってる自覚とか責任感とか損なわれすぎな気がしま

    芸の前に道徳を教えてあげたほうがいいのでは

    「ひとさま」と言う言葉知ってるのかなぁ…知らないんだろうなぁと毎日新聞もテレビも見てて飽き飽きしてきま



  • ☆ジャック・スパロウ☆ 
    12/3 04:39

    阪神の赤星が現役の時に絡まれ「いくら貰ってんの?俺なんかいずれ国から2億円貰うからな」等とたわけた事言い〜揚げ句の果てに「どっちが強いか腕相撲しろよ」と言い
    一触即発の所へ鳥谷が仲に入り腕相撲で海老蔵を負かしたやったらしい

  • Musicnomad 
    12/3 04:50

    閉鎖的な世界でちやほやされて育つと、なにかが狂ってくるものです。
    親が人に頭を下げるのを見てこなかったら、
    子供はろくな人間にならない。
  • 姑娘 
    12/3 05:02

    彼らにとっては、傍若無人が当たり前の世界なのかも...
    幼子の頃から修行してきたのにもったいないことで。
    人間性には問題ありでも、やはり歌舞伎役者としては確かです。
    あ〜、もったいない
  • みき 
    12/3 05:16


    これをキッカケに彼が変わってくれるのを願おう。

    真央さんが可哀想に


  • ニーナ 
    12/3 05:54

    桜 金蔵さんって仲良くないのですかね
    部さんって


    1mmの彼女や、キャベツの話夜にききながら飲むと盛り上がれる様に気がするよ

  • 夕焼け番長  
    12/3 07:20

    お早う御座います


    まったく同感です

  • 揚巻 
    12/3 07:33

    実際、躾のできない親はいますよね。
    今日日、教師はモンスターペアレント対策か生徒を躾てくれません
    社会人になっても大変な思いしてまで上司は叱ってくれません。
    家庭で教えなければ彼の様に、親や嫁が尻拭いしてくれるのが当たり前の成人が出来上がるんだと思います
  • NORIMITSU 
    12/3 07:46

    相撲協会もそうですが、第三者の目の無い文化は自浄作用が無い気がします。
  • カリブ 
    12/3 08:04

    9割同

  • キャメロン 
    12/3 08:13

    内容がどうであれ、行動が軽率過ぎる

    もう綺麗な嫁さんもいるし良い歳だし、親や家柄や躾のせいには出来んでしょ

  • νウナンボ《臥龍櫻華》 
    12/3 08:18

    同感です。
    場合によっては一門を破門になるのでは
    事情によっては海老蔵本人に逮捕状が出る可能性も考えられると思います
    過剰防衛の可能性も考えられるので…‥
  • 一条ヘコタレ千悪鬼(Ver.紅ワークス) 
    12/3 08:55

    躾というのもあるけど、歌舞伎という決められたレールの上を歩いて行かなければいけない運命であることに彼は少なからず嫌がっていた。
    真に歌舞伎を愛していれば酒乱で女たらしで…ということにはならなかったと思う。
  • 魚釣亭 スーさん 
    12/3 10:43

    これでは、歌舞伎といえど、所詮、川原●●●、と言われてもしょうがないですな。 回りが持ち上げすぎです。
  • どじゃ 
    12/3 11:10


    ニュースの情報だけみると本当に『バカ息子』

    伝統芸能に泥塗りまくり

    て 気がしま


  • 藤原 忍(断空我) 放置解除近し 
    12/3 11:10

    南部さん、海老蔵さんは、親の七光り・お坊ちゃまで、育って来たんですよ!!


    うちら、平民と違い、苦労・苦しみ・悩みなんて、ないでしょう。


    奥さんもらった、ばかりなのに、奥さん、可哀想だなぁ!!


    後、人に対して、上から、目線…自分が、何様のつもりなんだ…お客様、あっての商売じゃないか!?


    少し、頭を、冷やした方が、いいと、思うけど、あの人は、無理だな!!


    少しは、西川きよし師匠を、見習いなさい。

  • ユウ(多忙dancestar△) 
    12/3 11:50

    以前から、嫌いだったけど、やっぱりと言う感じです

    もう海老蔵ニュースは飽きました


    真央ちゃんが、何で結婚したかが解りません


  • 悠理 
    12/3 12:09

    確かに話題のニュースだけど、毎日トップニュースでやる内容か?って感じです
  • やめた 
    12/3 12:20

    マヨ
    父親の借金を払ってあげた事で
    なっちゃたんだよ
    ゆく年くる年
    味しい酒をいただきましょ


  • ばんび 
    12/3 12:32

    破門されたら電撃で使ってやった

  • さくら 
    12/3 13:28

    歌舞伎の世襲制や国が税金で補助しているのが悪いと思う。

    相撲も暴力団との繋がりが問題になっていたし

  • ☆yuka☆ 
    12/3 16:57

    このたびのニュースで、多分ほとんどの方が思ったであろうことが、日記のタイトルにズバリ書いてあったので、同感同感、とうなずいてしまいました。

    私は海老蔵さんと同じ歳なんだけど、そろそろ落ち着こうよ、と思いまし


    私も子育てする上でこういうしつけはきちんと教えていかないといけないなあ〜と改めて思いました

    上に立つ人間ほど礼儀ってものが大事ですよね

  • こぱん 
    12/3 20:39

    変わった人ですよね

    変わった風にみせてるだけなんですかね

  • らりあ 
    12/4 02:15

    突然ですが、パースエクスプレス見てました。
  • KAZ☆虹色☆2245深覚3お願いします 
    12/4 10:34

    名門の家に生まれたから親も周りの大人もちやほやして育てられ本人も自分は特別だと思い増長してしまったと思う。普段から行いが悪いから誰も擁護してくれない。裸の王様みたいだ。
  • 白玉あんみつ 
    12/5 01:16

    南部さん、
    ワイドショーネタつきてこればっかりだと思います。


    違うお話ししましょ

  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    12/5 04:28

    ミンス政権打倒デモを報道しないマスゴ


    最大規模で実行される日米合同演習の意味を理解しないマスゴミと無能政治屋


    AV僧に構っている場合ぢゃありません

  • もけ侍 
    12/5 23:00

    田代のときは庇ってたけど、海老はけなしまくりですね。

    これだから芸能人は


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)