南部ちゃん雨の日に思う

  • 南部虎弾 公式ブログ/南部ちゃん雨の日に思う 画像1
外国のハーフっぽい女の子が小雨の中、傘をささずに歩いてった…
良く海外では、『小雨で傘ささず』シーンを見かけるが、日本で育った外人も、その習慣を身につけてるのだろうか?
子は親見て育つからなのか?
それとも本能的な感覚なのか?

センスとか考え方しいては人生観なんてものもちかうんだろうなぁ!

 
  • コメント(全12件)
  • あおぃ*苺* 
    11/17 16:41

    南部さん、初めまして!

    私もアメリカに住んでいた頃、友達が傘をささないので、ビックリしました! 州にもよるかもしれませんが、雨の少ないところでは傘自体持っていない(あるいは倉庫や車のトランクに眠っている)人もたくさんいるみたいですね。。。雨の多い日本では考えられないことですが(笑)
  • あおぃ*苺* 
    11/17 16:42

    お写真ナイスで

  • ぱぴこ/モンハン4集中の為in減 
    11/17 16:51

    私、生粋の日本人だけど小雨ぐらいじゃ
    さしませんッ

    ただ、邪魔なだけだし止むと必ず何処かに忘れるから


  • 悠理 
    11/17 17:50

    うん、小雨は傘ささない時の方が多いょ
    ょいっとフードかぶる方が簡単だから

  • マー坊 
    11/17 17:59

    そんなもん、何がビックリしたって、ラスベガスなんか、真冬にTシャツ着て街中うろうろしてる奴結構な数おる

    まあ、ほとんど若い兄やんやけど

  • SOUL☆FRANKY 
    11/17 18:09



    写メカッコいいで

    けど小雨で傘ささんって
    普通やないの?
    まぁおいは傘
    さすんやけど


    って関西弁ぶった

  • おにく 
    11/17 18:20

    えらく哲学的ですね

  • 白玉あんみつ 
    11/17 19:22

    昔、イギリスでは紳士が傘をさすなはおしゃれじゃないと笑ったそうです

    と、聞きました。


    南部さ

    その方が綺麗で傘を貸したくなったのでは(^w^)
  • 風鈴 
    11/17 19:23

    外営業されている方はほとんど傘ささないと思います


    スコールが降る国なんかは雨降れば雨宿り的な感じじゃないっすかね〜

  • ニーナ 
    11/17 19:42

    南部さん声かけなかったのですか

    子は親を見て育ちますが、親ぐらいの年齢の人が冷たいと、子はどーおもうのですかね

    そこで笑わせれたら、電撃の売り込む事だって出来たりして

    いや〜〜〜もったいない、もったいない

  • 藤原 忍(断空我) 放置解除近し 
    11/17 23:38

    やっぱり、その人の育った、環境で、人格って、変わると言われますよ!!

  • ラビオ 
    11/17 23:54

    南部さん!
    ログイン3日以上前だね

    こちらは日記を楽しく拝見させてもらってるけど、皆さんのコメントは見てないってことかな
    ちょっとさみしいぞ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)