『ビデオ流出事件』スゴい事になってますなぁ!

  • 南部虎弾 公式ブログ/『ビデオ流出事件』スゴい事になってますなぁ! 画像1
テレビでは『尖閣列島中国漁船衝突ビデオ流出』事件で、一日中大騒ぎになっている

最初は中国漁船が日本領土・尖閣列島沖で衝突した事が事件だった
船長の逮捕含め、中国国内の暴動も問題になった

しかし今や、このビデオがネットで流出して大変な事件に発展してしまった

国家としての秘密漏洩、またUチューブで流して公開した海上保安員に関して、擁護派と犯罪派とで大変な大論争に発展してしまったが…

このまま騒ぎが大きくなると、『情報と言うものの危機管理』における、
基本的に情報と言うものを流させたくない国家と
国家の情報を流したいテレビ局の論争とかにも発展しそうだ

まぁどうゆう結論になるのやら異論・反論ケンケンガクガク

ネットの書きこみや2CHに対する規制とかには発展しないのかな?
難し過ぎてわかんないよ〜難しいワニ?

 
  • コメント(全19件)
  • こころの掃除屋 
    11/11 09:25

    すごい画像ですね。
  • Johnny 
    11/11 09:30

    俺は海保擁護派ですね。
  • ハム次郎 
    11/11 09:40

    あの事件は諸説意見ありますが現国家体制に対する現代クーデターと言っても過言ではないでしょう(-_-)

    それとワニは獲物を食す為の顎の筋肉はあったつしていますが!口を開く筋肉はあまり強くない為、ちょっと太めの輪ゴムなんかでも口を開けられないんですよね!!

    こんど素手で掴んでみて下さい(#^.^#)/
  • 苺ひめ@試験1月と再試験8月( ;´Д`) 
    11/11 09:43

    あたしは問題をすり替えようとしてる気がして不安で

    流出問題より中国の対日行動に対する問題をメディアも含め忘れそうになってる気がしてなりません

    流出自体の行為はダメだと思いますが全世界に中国の粗暴さが配信されたのを、いい方向に持っていかないと対日感情に拍車をかけることにならないようメディアの取り扱い方に注意してもらいたいものです

  • crazy-danger-nancy.薫-chan 
    11/11 09:44

    なぜ船をぶつけた犯罪者は無罪で 真相を知ってほしいと思った英雄は犯罪者なの? 日本の政府は正しいジャッジも出来ないのか?
  • よかろうもん@皆様に感謝です 
    11/11 09:45

    なんで隠そうとしたんやろ
    保釈もわからんし


    調子こいて暴れよ〜学生さ
    災害時お世話になったんも忘れたとかい


    てか…日本の政治は弱すぎやろ
  • ハウスロッカーズ 
    11/11 10:03

    本当にこれからどうなる…日本
  • ミルク 
    11/11 10:06

    あとになってみないとわかりませんね〜
    今後の日中関係次第では国民個人に皺寄せが来る場合もありますからね。
    そうなった時に英雄扱いされてる方達は、曲げないで欲しいですね。民主が政権取った時の選挙みたいに…
  • ばんび 
    11/11 10:08

    腕が〜!!( ̄▽ ̄;)

  • さくら 
    11/11 10:23

    どこの国でも同じような事件はおこって

    大概、国の不正を暴く内部告発で不正を正す行為と引き換えに罪を問わない司法取引したりするけど

    今回の場合は
    のやっていることが全く意味不明
    から不正になるのかわからない
    ど、

    国の混乱を正す行為をしたから世界的には評価されると思う
  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    11/11 10:37

    海上保安官1名殉職の噂がどうなっているのか知りたいです

  • ちょこぼ 
    11/11 10:52

    賛否両論ありますね


    オイラは見せた方がいい派です

    隠して
    ビク付いてるように見えま
  • るいめめ 
    11/11 11:29

    お初でコメさせてもらいま


    政府の方針が全く見えず、現場からの苛立ちによる行動ですもんね
    一種のストライキ?

    国際関係、国益に対するものを考え政府が躊躇したのもわかりますが。

    今の日本国で、一揆みたいな行動はおきないでしょうから、中国が解放を求めて来た時点で公開すればよかったのに。

    ネットで自然に中国人も観てたらこんな騒ぎにならなかったと思いますよ



    本当、イラ管!いらねー
  • ニーナ 
    11/11 12:14

    船のブツカル瞬間に、南部さんが写っていたら人気もウナギおぼりなんだけど


    アイツ誰だって事で調べられるから、電撃人気も南部のお陰だよっ


    ここ一発なにかしょーゼ

  • 夢見人(._.) 
    11/11 12:49

    いろいろと難しく複雑に絡んでるんですね、コチを立てればあちらが…って感じ
    まぁ僕は政治家でもないし自分が出来る事をやってくしかないので
    それにしてもワニの口の中に腕を

  • 魚釣亭 スーさん 
    11/11 15:58

    ほんまにアカン内閣ですな。賤極もあきまへんな。
  • 藤原 忍(断空我) 放置解除近し 
    11/11 16:20

    俺に、言わせれば、日本の政治家も中国の政治家も、自分の国の筋を、通そうとしてるだけで、相手国の事を、思えないなら、思っきり、やりあえば、いいんだ…やってやるぜぇ〜

  • 肌年齢25歳@シーズン中 
    11/12 04:11

    あの映像を公開すべきだった!ぼんくら外交ニッポン。悲しいよ。YouTube流出させたのは、海保の職員。彼がいないと真実は知ることができなかった。YouTubeはわざわざネットを開かないとみれない。その映像を公開していないのに、大胆と地上デジタル放送でガチガチにテレビ放送して知らしめたテレビ局は罪はないのか?!
    将来孫に美しいニッポンを見せてあげれるのか。涙。
  • ニーナ 
    11/13 12:37

    南部の写メが、さぁ〜〜〜お行きなさい


    パクリじゃんって


    南部を袋ずめにして、おすを入れるぞ


    南部の酢の物だぞ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)