なんか納得いかない中国側の対応〜元々が日本領土侵犯でしょ?!

  • 南部虎弾 公式ブログ/なんか納得いかない中国側の対応〜元々が日本領土侵犯でしょ?! 画像1
  • 南部虎弾 公式ブログ/なんか納得いかない中国側の対応〜元々が日本領土侵犯でしょ?! 画像2
尖閣漁船問題が大きくなろうとしている?

日本政府は、きちんと領土侵犯として世界に発表すると共に、もう一度、国境をはっきりさせる必要があるべきと思うが…
なんで中国をこんなに図にのらせる?

上海の日本人学校にレンガが5〜6個投げられた。

なんで中国にそんな事を許すのか?
立場が逆なら、日本人が中国の学校にそんな事するか?
悪いのは中国でしょ?
日本はなめられてる!
日本政府は経済的関係ばかり考えてないで、あくまで領土侵犯として、中国を訴えないから、問題が広がってると思うんだけど…

どうなんだろ?

 
  • コメント(全15件)
  • Lovin(≧∇≦)/ 
    9/21 13:44

    禁煙はじめて・・・三日目。
    正念場デス(笑)♪
    (*^▽^)ノノ

  • E.M.O.D 
    9/21 13:45

    南部ちゃん
    ヤッパ
    天才だ

    知識を入れる枠が
    せまい
    中国に何言っても
    無理

    サムライ魂を忘れた
    日本人にもね


    みんな自分本位やし

  • 激烈お父さん☆たけ 
    9/21 14:04

    ってか…船で体当たりしてきたのを逮捕したワケでし

    それなのに、でかくなり過ぎな気がする今日この頃

  • じゃま@ご協力thxAllモンクリ〇 
    9/21 14:21

    というよりも、そもそも1972年に国連の埋蔵資源の話がなければ、中国、台湾とも見向きもしなかった島なんですよね。
    そして彼等がみとめずとも、アメリカが日本へ返還したという既成事実が日本の領土だということが国際的な認識を表しています。
    だからといって、今の日本政府の怠慢な態度は論外としか言えませんが。
    レンホウ議員のような、平気で「領土問題」等という言葉を使うスパイ紛いの人間を囲い込むだけは有ります。
  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    9/21 14:56

    中国が対日工作として円買いを行い、超円高にしようと計画しているそうです

    それに対して日本のネットでは「ふざけるな中
    」という感情的反応がほとんどで

    「円高になったら中国企業の株を買い占めればいい
    という反応はあまり有りません

    感情論より現実的対応が必要だと思いま

  • タック 
    9/21 15:13

    中国が尖閣諸島を領土問題にしたいから国民を煽ってるんですよねぇ…。
    中国に住んでる日本の方が無意味なとばっちりをくっていて可哀想です…
  • Ж‡‰†大佐†‰‡Ж 
    9/21 15:20

    (^O^)/~


    南部サ
    疲れ様です。

    日本政府は中国漁船が体当たりしてきた映像を録画しているっ言っていたので、その映像を公開すれば良いのに。と思います。

    韓国との竹島問題(こちら
    軍により不法占領下にある)も有るし


    領土については敗戦国は世界に何も言えないのでしょうか


    いやっ
    軍の不法占領下の竹島なんて、日米安保条約からすれば日本の自衛隊が奪還作戦を立案し(もちろん自衛の為に竹島に上陸)、
    が発砲してきたら
    と合同
    軍を撤退させるぐらいの事は、現在の日本国憲法(GHQのホィットニー准将の草案)でも可能だと思います


    中国やロシア(北方領土)も南部サンぐらい物分かりが良い人が指導者なら、色々な問題がさらっと解決するんです


    南部サンは、これからも色々な問題提議、宜しくお願いします


  • Musicnomad 
    9/21 16:38

    そもそもは、基地問題でアメリカとの不協和音を発したのがきっかけ。そこを突っ込まれた。
    「泥棒に入られる前に、戸締まりをしっかりしていなかった」ような話です。

  • Hz 
    9/21 17:03

    メディアの大衆情報操作は凄いですね。
    なんでもアッと言う間でございます。
  • 剛志 
    9/21 17:41

    難しい問題ですね。第三者に入ってもらえないのかな
  • Ж‡‰†大佐†‰‡Ж 
    9/21 17:56

    第三者は無理でしょうね

    中国は先勝国5大国の1国


    この体制を切り崩さないといけませんね


    国連なんてモノは形骸化してるしぃ〜


    この機を機会に一気

    日本国が大国からの属国や金ズルにならずに済むように正当な独立国として宣言すべきです

  • マー坊 
    9/21 21:29

    日本には、昔、漁民が住んでいた証拠や形跡があり、無人島に先に住む事を先占といい、国際法上、認められております
    中国は、資源が発見されてから、騒ぎ始めました。
    それまで、見向きもしませんでした。

  • ばんび 
    9/21 22:16

    未だに学校で反日教育をしてるような国ですから、まともに付き合える国ではありませ


    日本政府には毅然とした態度で事に当たって欲しいと願ってます


    前原外相かなり頑張ってるようなんで期待したい…



  • よしむ 
    9/22 01:20

    抗議のやり方がなんかローテクなんすよねえ…
    50年前ぐらいの日本?笑
    そのマントに何の意味が…

    なんか宗教団体とかの立候補者ですか?みたいな。
  • はっぴぃ《前を向いて歩いて行こうぜ!〜☆》 
    9/23 10:07

    私は知らなかったンですが、尖閣諸島って個人の持ち物(もちろん、日本人みたいですが)で、年間何千万円かの権利代金を払って日本国が借りてるそうです。

    でも、ホントに何億バレルの油田が眠っているのかな



    早く、化石燃料から脱却できる次世代燃料が出来ないかなぁ



    それから、中国は何がしたいの

    戦争でもしたいのか
    この間の洪水被害や地震被害等の天災からの復旧もままならないってのに・・・
    オマケに、地方と都市部との格差はどんどん広がって、人身売買なんか日常茶飯事。

    ある意味日本国より、無茶苦茶ですよね




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)