マーシー事件〜いろんな事総括してみました!

  • 南部虎弾 公式ブログ/マーシー事件〜いろんな事総括してみました! 画像1
いろんな事考えてみた少し
冷静になって
振り返ってみました
思い当たること…
いくつかあって
ただちょっと、謎がある

まずマーシー本読むと彼は反省してません!『掴まらなきゃいい!嘘で世の中だませる』と思ってる
マジで、マーシーは世の中をなめてます!
嘘ばかりついてた
『痩せたのは胆石のせいだ』『今、格闘技始めて』『もう女の下半身には興味ない』
『薬はDJから買った』

全てが嘘だから、逆に考えればいい
実際は
『長い間、薬をやってた』
『盗撮マニアも辞められなかった』

あの女の部屋から注射器が100本も出てきたそうです!
あの女が代わりに盗撮し、車の中で、ずっと見ていた。
分からないのは
あの女、いつも一緒にいた、スタイリストと言ってた荒木ちえこ(50才)は一体なんだったのか?
あの女がけしかけた?美容院を何軒かやってたみたいだから、ドラッグ買う金はあった?
あと3ヶ月もがまんすれば、展開も変わったかもしれなかった!

マーシーの誕生日会にマーチンも来てたとも言う!
『マーシーがシャネルズ飛び入り!』なんてことも…
馬鹿な奴だ!

そんな正常な判断も出来ないほど、麻薬に犯されてたのか?

結果的に、いろんな人達の協力より、ドラッグを選んだ!

それでも俺の心は揺らいでる!

今度は5〜6年喰うだろう
今度こそボロボロになって出てくるだろう?ボロボロになって、ホントに何もなくなって出てきた時に助ける奴はいるのか?

だから…ボロボロになって欲しい!
なんの望みも、なんの才能もなく、誰もが見放したて…ただの哀れな、ハゲオヤシになったとき…
『健康が一番』
そして
さらに『心の健康が一番』なんて話を一緒に出来るかも知れない
それまで『田代まさし』が生きていれば…
心の弱い奴だから

 
  • コメント(全34件)
  • 菖蒲☆クラクラではjoe 
    9/20 07:39



    その気持ち…


    少しだけ分かります



  • ぽにょ 
    9/20 07:45

    南部さん… 辛いんだよね

    ワタシも かなりツラいで

  • ぷに 
    9/20 07:50

    南部ちゃんの優しさが田代氏に伝わらなかったのが、本当に残念。

    普通 ここまで気に留めてくれる人居ないでしょ。
    社会的には完全に取り合ってもらえないよ。

    『田代まさし』公人としては過去の人で、今はただの廃人。


    人間として生き直すなら、60歳前で出所したって、元友達の芸能人をあてにせず、民間高齢労働者と同じように時給700円の生活をするべきだ。
  • 向日葵(不動明王拝) 
    9/20 08:02

    もう誰も助けちゃいけないと思う。でないとまたやる。甘えてる

    絶対に許せな

    みんなの気持ちを無視して最低

  • 向日葵(不動明王拝) 
    9/20 08:03

    弱いからだれかにすがってないと生きていけないし、弱いから薬に逃げたんだよ。冷静な判断なんて頭っから出来なかっ
  • テレサ 
    9/20 08:04

    悲しくなるね

  • アメリ 
    9/20 08:04

    うん。
    南部ちゃんの言ってるコト、筋が通ってるや

    マーシーに届いたらええのにな

  • みろ☆さん 
    9/20 08:17

    南部さ
    やさしすぎです…でも、やっぱ迎えてあげたいですよ
    精神面が弱いから
    マっていくんだろう
    どうしようもなくダメな奴でも助けてあげたい
  • 揚巻 
    9/20 08:28

    南部さんがコメント見て下さいますように…

    昔アルコール依存症の人が身内にいました。社会の認識では単に「アルコールがやめれない」でしょうが「アルコールがドラッグの様に作用し止められない、アルコールが体から抜けない」がアルコール依存症です。これは身内や家族が治そうとしてはいけないそうです。どうしても甘えがでます。治して良いのは専門医だけです。
    まだ友人と思うのでしたら、良いお医者さんを
  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    9/20 08:29

    心の病です

    ダルクを紹介してあげて下さい

    専門家が必要です

    薬物患者の回復施設も必要だし、依存症専門の精神科医に診て貰う必要も襪泙

    素人の手には負えません

  • ハム次郎 
    9/20 08:40


    ひとの行動は全て脳が掌っているのです、薬により快楽を覚えたら脳は記憶してしまうのです、勿論遣ってはいけない事も同時に脳は指令をだします、がしかし、薬物依存の恐さは、その遣ってはイケない行為自体を正当化して指令を出しはじめるのだと聞きました。
    刑務所に何年留置されようが反省はしても、変わることが出来ないのが現実ですね。

    端から見れば罪を償っているように見えても、壊れた脳を再生することは不可能なのですよ、ですから医療施設での生活を自分の命が尽きるまで過ごすのが一番の策だと私は思いますよ


    そして、他者の罪を裁く考えは私は嫌いです


    人は弱い生き物です
    人は誰しも罪を犯します。
  • デック 
    9/20 08:46

    初コメです。

    南部さんにそこまで思われるんだからマーシーも決してそこまでダメ人間でもなく魅力のある人物なんだなぁってのがすごく伝わります。

    ひとりくらい、手を差し伸べる人が近くにいてもいいんじゃないかと思いますよ

    彼の心が死なないように。
  • ちょこぼ 
    9/20 09:21

    いろいろと、コメントあるけど、結果、本人はこれで幸せなのかな


    周りが期待してるのに、それを裏切ってまで選んでしまったんだか


    ブログなんかみて、応援してたし、ラッツ&スターに戻ってくれたら…と思ったんだけど…残念です
  • 芍薬 
    9/20 10:17

    南部さん含め
    復帰へ手をさしのべてくれてた人
    同じ気持ちなのかもですね

    人の恩や ほんとに大事なものをとるか
    欲望で朽ちる道をとるか

    なんだか 悲しいで
  • もけ侍 
    9/20 10:19

    心はまだ揺らいでいる?
    そんな情けは断ち切るべき
    思い出す価値も無し


    あのイベントの映像で、奴がまだ薬をやっていたんだということは、誰にだってわかるはず。

    なのに、近くにいる知人たちは「わからない」「騙されていた」という。

    情けというフィルターを剥いで、まともな判断をしてほしいものだ

    これだから芸能界は

  • バビロン 
    9/20 10:21

    南部さ
    よく分かりま

    オレも、経験者ですが、タバコも止められない奴が、×××××無理です
    今だに、フラッシュバックがあるし、現金!100万とネタ?だったら、考えるオレがいます。
  • 苺ひめ@再試験来年もかな…( ;´Д`) 
    9/20 10:35

    友達が手を差し延べることが、有り難くもあり重圧にもなるのかもしれません。
    出所は待っていてあげたとしても陰ながら見守る形で、後は専門家や病院に任せたほうがいいと思います。
    売人はつけこんで、また彼に近づいてくるでしょうから迎えに行くのは更正施設の方などがいいと思います
    近くに居るほど気付かないこともあります。
    南部さんは自分を責めないようにだけして下さ

  • シヴァ@violencehoney(☆絶賛放置中☆) 
    9/20 10:58

    マーシーは弱い人間
    だから楽な方に行ったんだよ。
    一時の快楽に溺れて人生台無しにしたのも自己責任。腹くくってしっかり務めるのが彼の今成すべき事。
    助ける人がいるから甘える。だから次は助けない、何もかも無くして1からスタートするときに彼はどう思うか…
    でもまぁ多分またやると思うけど
    あんだけズックリ浸かった顔見てるともう無理でしょう。

  • SARU 
    9/20 12:46

    俺にも八年くらってる大事な仲間がいる 俺はその仲間をずっと待ってる でてきた時は精一杯助けてやる 仲間だから
  • Hz 
    9/20 13:59

    人間、転ばないと目が覚めないもんなんです。
    しかし転んだ痛みが本人に響いていない場合は、次にもっとしっかりと転ばないとならない場合も出てくるんです
    だけど、もっとも致命的な事は転んでも転んだ事を全く自覚出来ていない場合が人間、最大の恐怖なんですねぇ〜
  • ☆yuka☆ 
    9/20 14:03

    私も同感!いつか戻る日がくるなら…何もかもなくなって全てゼロからスタートしてほしい。

    今度こそ、みんなに見放されたら…自分しか手を差しのべる人がいないんじゃないだろうか…人間は人の信用なくしては生きていけないのだという、人間として根本的なことを教えるために自分が最後までこの人を信じて教えなきゃいけないんだろうか…

    とまあ、おせっかいな気もするが…山形の人はお人好しだから〜
    んなふうにも思ってしまう


    南部さんも疲れたら芋煮でも食べに山形の田舎に帰ってきてくださいよ


  • Ж‡‰†大佐†‰‡Ж 
    9/20 14:38

    南部サンは頭がイイですね
    いやっ‥理解力が、かなりおありのようです。


    そのような御人なら、もう薄々気付いて、おられるとは思いますが‥田代氏の人格は、もうコノ世界からは消えて、脳の一部が薬で崩壊してるので、本能のみ‥煩悩のみで快楽を求める理性無き生き物となっておられます。非常に悲しい事ではありますが、それが現実です。壊れた神経回路が正常に回復するかは、専門家ではない為、わかりませんが、一般人の通常の認識から考えてみても、田代氏の回復は期待出来ないでしょう。
    約5年の刑期は長いですね
    南部サンが言うように田代氏の精神と身体が、もつかどうか気掛かりです
    少なくとも南部サンの精神に支障をきたさない事を願います。
    南部サン‥ガンバってくださいね

  • ばんび 
    9/20 15:32


    仏の顔も三度まで…

  • 川太郎 
    9/20 15:55

    南部さん!
    人らしい人で良い方
    怪我しないでね!
  • 鸚藹urchin(^ε^)♪ 
    9/20 16:10


    読んでたら
    泣けて来て仕方ない


    やっぱり南部ちゃん
    素敵な人なんだと再確認。
  • 虚無(とっとこ舐め太郎) 
    9/20 16:14

    なんやかんや言うても、友達は友達やしねぇ。

    私も、最近、薬中の友達がムショに3度目の宿泊に出掛けました。

    今は、ただ、帰りを待とうと思うだけです…。
  • うにゃ 
    9/20 16:58

    やさしいね
  • JET 
    9/20 18:24

    そんな南部ちゃんがぼくは大好きです
  • 剛志 
    9/20 18:58

    マーシーは…ずっと刑務所にいた方が良いかもしれんな。

  • 藤原 忍(断空我) 放置解除近し 
    9/20 21:24

    確かに、南部さんの言う通り、俺も、人の事、言えないけど、心が、弱いと、思いますね!!

  • 亀仙人 
    9/20 22:35

    田代は前からだめだよ、なぜあんなやつ、応援するかわかりません。応援イコウル、甘やかしてんですね
    援するやっがおかしいね
    芸能人はとくべっじやねえ
    の快楽は脳が記憶するので、止められないね
    人間辞めるべきです
  • Musicnomad 
    9/20 23:16

    身近にいたから、客観的に落ち着きを取り戻すのには苦労するかもしれません。
    刑期を終えて出てきても、また同じことになる可能性が高いです。
    確実に病気ですから、リハビリが必要かもしれません。刑務所でリハビリはできないです。

  • ★超兄貴ng★Team!Don!Glee! 
    9/20 23:31


    経験の無い奴らが好き勝手言ってらぁ


    ジャンキーにならなきゃ分からない世界がある

    経験者
    験者だから分かる世界があ


    意志を強く持てば大丈夫

  • ぽにょ 
    9/21 05:29

    南部さん 私の意見はちょっと違うかもしれません


    田代さんは 刑務所から出て以来の顔が 普通ではありませんでしたよね
    それはクスリが抜けてないとかではなく

    私の見解では重度のうつ病だったと思います

    でも 彼はやっぱりラッツに戻りたかった。ラッツの頃の彼は輝いていました。

    彼なりに 不眠や 鬱の中 また 周りからのバッシングの中 頑張ったのだと思いま


    でも 少しずつ 収入が出来はじめたら 悪い人が寄ってくるでしょう

    一度クスリをやった人間の前に クスリをちらつかせたら とても意志の強い弱いに関係なく 我慢できるものではないと聞きます



    あの女 なんなんでしょう


    つきあう女がたまたまジャンキーってことが有りうるのでしょうか


    私は 確かに田代さんは悪いと思います

    でも 田代さんは 犯罪に巻き込まれたのではないかと思っていま


    もう 昔の田代さんは戻ってこないかも


    哀しいです



    私は年齢的にバカ殿様だけでなく シャネルズの時代から知っていますか


    大好きな 律儀なタレントさんでした
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)