山形県出身の『社長輩出率』がNo.1?!マジすか?!

  • 南部虎弾 公式ブログ/山形県出身の『社長輩出率』がNo.1?!マジすか?! 画像1
  • 南部虎弾 公式ブログ/山形県出身の『社長輩出率』がNo.1?!マジすか?! 画像2
ふ〜ん、南部ちゃんは山形出身なんだけど、こんな話は初めてだ!
今まで長くいきてるけど、聞いたこともない!
ただ我慢強いっつうのはあるとおもうけど…それが社長に向くのかどうか…
『東京商工リサーチ』約210万人分データによると輩出率(各都道府県出身の社長数をそれぞれの総人口で割ったもの)
1位 山形 1.28
2位 香川
3位 徳島
4位 大分
5位 秋田
面白いのは
えっ!
大阪が42位0.51兵庫が43位
神奈川45位
千葉が46位
埼玉が47位
東京は37位0.62…
わからん
全部の文章を読まないと伝えにくい
今日の夕刊『フジ』と『ゲンダイ』から…

また社長を出身大学別に見ると
日本大学、慶應大学、早稲田大学、明治大学の順で
東京大学は16位
社長は圧倒的に私立大学が多い

ふ〜ん?!
俺のまわりでは、うちの兄貴が元・丸紅で、暗くて、会社と合わなかったみたいだし

俺の友逹も、山形出身で暗くて、会社と合わなかったようだし

俺の親友はインターネットの残業多すぎで
ノイローゼになって
山形に戻って、何をしてることやら?

このデータわからん!

 
  • コメント(全10件)
  • ワニ次郎 
    9/9 18:51

    何か聞いた事あるような

    東北よりの人が多いらしいですね

    東大は天才すぎて社長に向かないとか

    これからの世代は変わると思うよ

  • あおぞら[被災地負けんな!!] 
    9/9 18:51

    宮尾すすむと日本の社長
  • マー坊 
    9/9 19:01

    福井県や思てたがな

  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    9/9 21:20

    日大
    ただ人数が

    多いだけっす

  • 藤原 忍(断空我) 放置解除近し 
    9/9 22:17

    参考に、なりましたが、社長だからって、いい時代じゃないですからね…お金が、一番

  • なな 
    9/9 22:23

    私の彼わ札幌で中学しかでてないけど経営者で
    その道の人なら知らない人わいないし本州にも仕事関係での知り合いがいます
    歴や経歴だけで成功者や社長になるとわかぎりませんよ〜

  • こぱん 
    9/10 00:07

    えーー
    も初耳です。


    社長というのはやはり頭の良さだけじゃないからですかね〜

    人柄とか人間性が山形県民は良いとか?
  • ポポポポ〜ン★TYLER 
    9/10 13:58

    山形県さすがッスね!!

    田舎は何もないから野心家が育つんだろうね

  • ゆっき 
    9/11 00:00

    山形出身・山形育ちです!
    山形から外に出ると、力を発揮できるのかも・・・?
    山形県民きっと秘めたものがある。と、信じたい!

  • ☆yuka☆ 
    9/17 05:57

    私も山形ですが、私は社長になるまえに主婦になったため社長にはなれませんでした(笑)
    (∵)
    主婦の前はただの平社員でした(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)