『幸福の基準!』

  • 南部虎弾 公式ブログ/『幸福の基準!』 画像1
  • 南部虎弾 公式ブログ/『幸福の基準!』 画像2
今日は8月15日〜『終戦記念日』〜テレビでは特番や戦争について触れている。
見てたテレ朝の番組では「あなたは幸福ですか?」と街ゆく人に質問してて…たぶん終戦記念日やお盆と言う事もあって、「平和だから幸福」と「一人暮らしだから幸福じゃない」とか意見があったが…
『幸せだ!』と答えた人が85%・『幸せじゃない!』が15%だった!
世の中で「幸せだ!」と答えられる人が多いと言う事を知って、かなりハッピーになりました!
さて「あなたは幸せですか?」の質問に皆は?
ギャハハハ
ドンキーで1ケ200円で売ってます!
幸福と不幸せは背中合わせだからね?!

あと『どんな人と比べて?』という基準も大切かも知れない。

戦争に比べて…

アフリカの子供に比べて…

昔の物がなかった頃に比べて…

逆に「どうなれば幸せ?」
人と人が共存してる中・人の幸福と比べあったり・幸福には限界がないから・『完全な幸福』はないから〜どの辺りで自分と妥協できるのか相談してみる、いい機会かも

イイー、イイー、イイー〜昨日『ショッカー』人形新たに10ケ仕入れましたギャハハハ

 
  • コメント(全10件)
  • ☆ひなくる☆ (mon mimi je t’aime) 
    8/15 13:28

    そうやね とらさん

    私は 小さな 子供たちを虐待しないだけ 幸せです


    年寄りを虐めないだけ幸せです


    戦争を 全く しらないだけ 幸せです


    いつか 冷たい石の下に入る日がきても


    私が愛した人 愛してくれた人が 手を差し伸べてくれると 信じてます

    だから 幸せです



    たぬきです



  • 苺ひめ@再試験来年もかな…( ;´Д`) 
    8/15 13:52

    家族がいれば幸せ


    国や金より大事なのは身内


    みんなで食べるご飯に勝るものはない

  • ラブ(ケロ^-^) 
    8/15 13:53

    のんびりしながらこの日記を読める事が幸せで


    (*^-^)
  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    8/15 14:02

    記念←は止め
    ただの
    終戦の日がЁです

  • Ж‡‰†大佐†‰‡Ж 
    8/15 14:08

    幸せなどというのは、概念や定義を誰かに決めてもらうのではなく、自分自身が幸せだと感じることが出来れば幸せなんだと思います


    他人や周りと、いくら比べてみても、世界から世界一幸せだろうと言われても満たされることはないと思います。
    その人、ひとりひとりが感じる事(大切に思う気持ち)が違うように、人の心の持ちようです


    南部サンは、そういった事を全て分かった上で皆様に"物事を考える(感じる)"訓練を、GREEの一言を通じて投げかけてらっしゃる所が素敵で

  • マー坊 
    8/15 15:18

    終戦記念日は色々考えさせてくれまんなあ。
  • 死ね 
    8/15 19:26

    幸福DEATHね

  • うにゃ 
    8/16 00:52

    小さな幸せが沢山あることが幸せ

    美味しいゴハンで幸
    って極楽ぅが幸せ
    久しぶりの友達と会って幸
    と思える自分が幸せです

  • かつん 
    8/17 15:20

    幸福って答えられるって…凄いね85%はびっくり まあいきなりの取材でフコ~とはね
  • はなよいこ 
    8/17 23:58

    幸せな人が多くてなによりですね



    私的には、南部さんか゛そんなこと考えたりするんだ〜と驚きまし
    、それもまたちょっとした意外性の発見で幸せになれました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)