ギャハハハどうなってんだニッポン〜昨日の続き!

  • 南部虎弾 公式ブログ/ギャハハハどうなってんだニッポン〜昨日の続き! 画像1
アハハハ笑いごとじゃない!
100才越える人が4万人もいる訳がないと思ってたら、続々と身元不明が出てきた
まぁ年金の問題が絡んでんだと思うのが常識〜死んだら年金がもらえないからねぇ〜
わざわざマスコミに『何十年も前の父母の写真かかえて消息不明を訴えて慌てて出て来る』者までいる!
消息不明にしないと〜死んでたことを知っていながら、年金もらってたら詐欺でつかまるし、もらった年金返さなくちゃなんないし、
日本国中とんでもないことになってる
100才越えてなくても日本全国でありそうだ
それも何万件だ!
何十万件か?
さあて厚生省・各自治体どう決着つけるのか?
時代は平成だぜ!
こんなコンピュータ時代で、こんな事が起きるんかい?

まさに真夏のオバケ話〜明治時代のおじいちゃん・おばあちゃんが平成時代に反乱を起こしてるようにも見える!
おじいちゃん・おばあちゃんはとっくに死んでんのに、死なしてもらえない!ギャハハハ



 
  • コメント(全15件)
  • クロ†ドリフト中† 
    8/4 12:58

    大変ですよねー(笑)南部さんは100歳以上生きそうですね

  • りんれい*ありがとうございます 
    8/4 13:08

    我が家の近所では終戦後10年以上帰ってこなかったので、葬式したら帰ってきたじーちゃんがいましたよ

    南部ちゃんのおっしゃる通り、100歳越えてなくてもいるはずです
    偽が

  • がっちゃん☆移動中につきoffm(_ _)m☆ 
    8/4 13:09

    ほんとおかしいです
    何十年前から行方不明 じゃその時に捜査届けだせよ 家族として心配しないのか 笑顔で取材受けるなよ 浮かばれないよね
  • ちぃ≪リア多忙≫ 
    8/4 13:16

    お金が絡むと必死

  • Ж‡‰†大佐†‰‡Ж 
    8/4 13:30

    年金の制度破綻につながりますね


    いやっ…もう既に破綻してるかっ


    破綻していても破綻していないと信じ込ませれば破綻していない事になるし…
    死亡していても、いや死んでないって家族が言えば生きてる事にな

    ??(゜Q。)??

    変な世界です

  • ハル☆レス料理溜め中☆助っ人× 
    8/4 13:41

    ウケるねぇ〜


    んでも私らは年金払わなきゃいけない訳でねぇ

    ドアホがっ

  • †黒猫隊長†なでしこ優勝† 
    8/4 13:42

    年金ゎ今度から死亡届だけでなく、生存確認もしなくちゃダメだね

  • よしの皆様ご協力頂きありがとうございます 
    8/4 13:47

    人の善意を信じたいのにな

    困ったもので


  • ☆ベギラマ★ 
    8/4 15:49

    う〜ん…やっぱギャハハは不謹慎なんじゃ…

    でも南部さんの言うことはごもっとも。
  • ハル☆レス料理溜め中☆助っ人× 
    8/4 16:32

    でたね〜綺麗

  • ☆ベギラマ★ 
    8/4 17:36

    あっ
    れを言われてしまったら何も返せない


    自分、介護の仕事をしてるのだが、このニュース見てた患者さん下向いてみんな黙っちゃった…。

    みんなそれぞれ何か強く思う所がある様子だった。
  • SAKU 
    8/4 17:51

    日本バカすぎますよ

  • ★ウサギ人間★MOCO[∩゙]★ 
    8/4 18:35

    ……ついこの間まで年金記録は“紙台帳”だったから


    ……そのツケだね

  • マー坊 
    8/4 19:24

    さすが、南部ちゃん共鳴します。
    部ちゃんには、知性が感じられます。
  • nori@$劇団クラモト$莫逆魂$蒼天$ 
    8/4 22:46

    もうじき国勢調査があるし… そこでもっと色々あるんじゃないですかね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)