夏の風物詩の『蝉の声』が聞こえない!

  • 南部虎弾 公式ブログ/夏の風物詩の『蝉の声』が聞こえない! 画像1
おかしい!
もう1ヶ月も前に、うちの前の道路に蝉が一匹、仰向けになって死んでいたが、
それから1ヶ月、夏の風物詩・蝉の声を聞かず
もう8月になった!
今年は東京で蝉の声を聞いたのは、たった一回だけだ!
おかしい、いつもより遅れているだけなのか?
あまりの暑さに蝉が成育できる環境でなかったのか?

世界的な天候異変のせいなのか?

世界中で起きてる大雨と洪水も、まだまだ天変地異の前ぶれか?
今、世界に何が起ころうとしてるのか?

これも地球温暖化のせいなのか?
これから何かが起きるのか?

『閑けさや、岩にしみいる、蝉の声』

 
  • コメント(全11件)
  • 白菜@ダビ伝なう 
    8/2 10:25

    なんかおこるんですかね?
  • チュルリラ♪ 
    8/2 10:31

    こちらは朝から蝉の合唱はじまっております

  • ☆雪桜☆ 
    8/2 10:35

    こちらも朝から蝉の大合唱で暑さ倍増で

  • 鸚藹urchin(^ε^)♪ 
    8/2 10:49


    こちらは蝉の声が
    暑苦しくて起こされますよ

    \(゜□゜)



  • 激烈お父さん☆たけ 
    8/2 11:11

    地面か
    出てきたくて
    アスファルト

    セミ


    そんな感じでしょうか?
  • おにく 
    8/2 11:23

    確かに変ですね。
  • マー坊 
    8/2 12:05

    五月雨を集めてはやし最上
  • もけ侍 
    8/2 12:56

    全く同じことを感じています。
    地面アスファルトだらけ。セミはあれを突き破って出てこれないです。穴、ないですもん。
    神社とか地面が普通に土のところにいくと、やっとセミの抜け出た穴を発見します。
    アスファルトだらけは、のら猫たちにもつらいと思う。なんとかせねば。。。
  • げん【只今準備中】 
    8/2 12:59

    言われてみると…

    千葉も中部ですが蝉の鳴き声が少ない…
    うーん

  • ★ウサギ人間★MOCO[∩゙]★ 
    8/2 13:33

    セミの合唱は毎日の如くありますが…【さらに五月蝿い】のが……《隣のおばさんの『暑い、暑い
    の連呼


    ……“夏なんだから、暑いのは当たり前じゃい

  • 死ね 
    8/3 14:45

    蝉も人間も地球も死あるのみ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)