このまま辞めさせるな『琴光喜』がかわいそうだ!

  • 南部虎弾 公式ブログ/このまま辞めさせるな『琴光喜』がかわいそうだ! 画像1
  • 南部虎弾 公式ブログ/このまま辞めさせるな『琴光喜』がかわいそうだ! 画像2
  • 南部虎弾 公式ブログ/このまま辞めさせるな『琴光喜』がかわいそうだ! 画像3
現役の相撲取り『琴光喜』に罪を被せて終わりにするつもりか? ホントに『琴光喜』はいい奴だ。
ただギャンブルが好きで、相撲のしきたり・癒着だった野球賭博に引き込まれただけだ。
『ギャンブルをやった』で相撲協会全体が
お相撲さんに「もうやりません!」と詫びをいれさせてるが、
ギャンブル自体が悪いならギャンブルの元締めも詫びをいれろ!
『琴光喜』は、そんなに悪いことをしたのか?
家賃7万円の狭い部屋で家族3人暮らししている。
最下位からでいいから相撲を続けさせてくれ!
俺は『琴光喜が首なら相撲協会の幹部みんな首だ!』と思うぜ! まだ協会の責任を叫んでる人はいないが… 『琴光喜』のトカゲのシッポきりは、あまりにもかわいそうだ!
どう思いますか?
…相撲にゃ興味ないか?
マジでなんとか出来ないか?
時間がない!



 
  • コメント(全20件)
  • E.M.O.D 
    7/5 14:40

    無理や
    南部ちゃん

    世の中の流れ
    一番わかってるじゃ
    日本人は弱い
    イジメ大好き
    ワールドカップの岡ちゃんの対応のかわりみた
    わかるっしょ


    悲しいけど琴光喜には犠牲者だょ
    貴闘力もさ

    みんなもっとえぐい
    しがらみある

  • ェミ《息子全快マデGREE休ミマス》 
    7/5 14:41

    同感


    悪いのは上層


    もっとバッシング受けなアカンのは琴光喜やない

  • 謎の人《2017年もわりとマイペース》 
    7/5 14:42

    この際、徹底的に洗い出すしかないと思ってます。
    病巣はもっと根深いところにあるのでは
  • なぎら(超絶多忙)『ベホイミ頼む』女装中 
    7/5 14:42

    貴乃花親方も頑張ってくれたけどな…


    地元の力士だから、なんとか相撲取りとして残してあげたいですね



  • りんれい*ありがとうございます 
    7/5 14:46

    同感です。
    まず元を断たないとダメなのでは
    思います。
    相撲の風紀?しきたり?を守るため犠牲になってると思います。
    元はどうなってるん
    まず元だろうに…

  • 日記新着コメント(1件) 
    7/5 14:46

    う〜ん…。
  • ゔしこ(安否確認中) 
    7/5 14:50

    例の理事会選挙の制裁としか思えないのは考えすぎ?


  • ちぃ≪リア多忙≫ 
    7/5 14:55

    ホントォ 芋づる式につかまる
    層部の頭でっかち!

  • 葉月*ぼくらゎ皆生きている♪ 
    7/5 15:03

    全く同感です

    昔からの癒着でしょ
    皆、その団体とゎ切れない繋がりあるのも知ってるし今更でしょ?完全に断ち切れないのゎ
    古くからの繋がりでしょ?
    琴光喜ゎ被害者だと思うんですが

  • 金田♂真一郎 
    7/5 15:04

    相撲協会そのものが駄目だから、法人から民間企業にすればいいだけのこ
    犯罪の温床と幕内の上位半分が外国人で、いまさら国技でも無いでしょう

    尻尾切りと馴れ合いは常について回るもの!協会取り潰し以外に活路は無いダメ法人
  • 人間不信 
    7/5 15:06

    相撲なんて無くせばいい
  • ウルトラマソ 
    7/5 15:16

    地方じゃ家賃七万円て高いですよ?三人で充分暮らしてます
  • ☆ひなくる☆ (mon mimi je t’aime) 
    7/5 15:17

    琴光喜は スケープ ゴートです

    横綱もやって

    賭博やってない人
    相撲関係者で いないでしょう


    国技館で やってる人は出ていけと いったら きっと残るのは


    掃除のおばちゃんぐらいしか 残らんや

    昔から 角界と 反社会的組織(タトゥー大好き界)は ガッツリよつに取り組んでますから

    切れません


    琴光喜が 一番可哀想な感じやけ

    やっぱり 弱かったら漬け込まれたんやろね


    顔みても 頼んない顔して 今までの努
    水の泡


    奥さんと子供抱えて 情けない

    退職金だけ出たから
    まだましか



    大嶽親方は それもなし
    兵庫県出身やから
    まんまですや


    離婚されるわ 解雇やわ 退職金も出ん
    行くとこは ひとつやね


    あんまり 追い込むととんでもないことになるかも


    たぬきです

    虎さん優しい



  • ∞みぃやん∞3.4年?ぶりにおひさ 
    7/5 16:13

    あたしは賭け事は好
    そんなに悪いことしたの?っう感じな
    能人や有名だとそんな制裁は当たり前になるのかしら

    むかし、水商の頃に、相撲のトトカルをお客様が持ってきてみんなでしていたが…これも違法?なら…あたしも捕まっていたか


    国技だから仕方ないのかし
    確かに…反省して、また一から出直すのも、ありだと思いま


    南部さんなら何とかなるでしょうか?

  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    7/5 17:19

    法人格は無くすべきです

    相撲取りに組織運営は無理です

  • Musicnomad 
    7/5 18:14

    指導も含めて、これまでの体制に問題があったうえに、既得権益みたいなもので、閉鎖的な体質がさらにこの業界を時代遅れなものにしてしまった
    団体のマネジメントと土俵の上の話は別で、
    要は「ちゃんとした大人がいない」の一言に尽きると思いますよ。
    親方、大関の解雇だけでは、この話はおさまらないでしょう
    名古屋場所は、とりあえず開かれますが
    それから後が、またバタバタするでしょうね。

  • マー坊 
    7/5 19:37

    ほんま
    こんなん昔からやっとる


    ほんまに悪いヤツおるはず


    骨抜き


    こんな事しとったら、わが相撲界は、早急に消滅です


    長嶋さんのお言葉パクらせて、応用させてもらいました。

    弟子叩き殺す。外国人力士麻薬吸う。

    ええ加減にしなはれ

  • 武論尊(三國志のみ) 
    7/6 12:56

    残念な結果です。悪い事は悪い。それはもちろんですが、クビにして終わりってやり方がキタナイ
    当にダメなのはもっと上にいるオッサン連中だ
    乃花も辞表なんて出してないで大変な今こそ踏ん張れ

  • 火拳のエース 
    7/6 19:12

    ダルい
  • 松っちゃんLOVE 
    7/9 06:54

    相撲業界…
    よ〜分からんけど

    暴力団と繋がっとったんなら、怖いなぁ


    しかしまー、お相撲さんが“野球”賭博…ってのが、なんか違和感ある(^。^;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)