アフリカの大地に感動〜これからの発展を願う!

  • 南部虎弾 公式ブログ/アフリカの大地に感動〜これからの発展を願う! 画像1
  • 南部虎弾 公式ブログ/アフリカの大地に感動〜これからの発展を願う! 画像2
19日『対オランダ戦』朝4時、2階建ての貸し切りバスでヨハネスブルグのホテルから試合会場ダーリンに向かう。
ダーリンまでは、7時間〜7時間と言えば東京から神戸に行ける時間だ。
今回の弾丸ツアー5日間のうち、83時間は乗り物に乗ってる時間だ。日数計算すると3日半んだ!ケツが痛い!

ダーリンは標高高い所
それまでは、ゆったりしたアフリカの乾燥した大地の地肌が永遠に続き、
バスの上から眺めてると、まるでモーゼの十戒のように、
地球をかきわけてバスが走ってるような錯覚に陥る。

暗い地球のエッジから、うっすらと太陽の光が顔を出し始めると、なんとも言えない神々しさを感じて
アフリカ感動的だ!
全ての生き物の朝の営みが始まる儀式のようでもある。
4時間してバスは山登りを始めた
しばらくしてバスの後ろの方でバタンバタンと聞いた事のない大きな音がした。

バスのスピードが落ちた。
何度もバタンバタンと音かする。
振り返えると、真っ黒い、煙がモウモウと出てる。
ギアが壊れたらしい!
バスの中で「あちゃ、俺達みんなでバス押すのかなぁ?」と囁き始めた。

たどりつけないかも?
俺はオランダ戦のためだけ来てるから、たどり着けないと
何しにきたかわからやくなる!

「がんばってくれ!」みんなもいっせいに「がんばって!」と騒いでる。昨日買ったオランダ戦用の縁起物のダッチ〇〇〇をふくらませて祈った!

バスはプツンプツンと音を立て、黒い煙はきながら、ゆっくりゆっくり登ってった!

もうダメかと思ったとき…
頂上を越えた〜!
バスはいきなりスピードをました。
奇跡的だった!
バスの中は、もう拍手喝采、みんな口々に「奇跡があるかも?オランダに勝てるかも?!」
俺は本気で「奇跡はある」と信じた!
…奇跡は…なかった!0ー1で負けた。
結論として
奇跡は…そんな簡単には…来ない!





 
  • コメント(全24件)
  • ぱーりーぴーぽー 
    6/23 06:38


    ダッチゃんの成果なかったんだw
    残念っ

  • ヤング 
    6/23 06:47

    南部さん、凄すぎる
    チャ頑張り屋さんで
    僕も、これから南部さんを、見習って色々な事に、チャレンジして行きま
    南部さん、これからも、色々な事に頑張って下さいね
    援してます

  • (ま^_^み) 
    6/23 06:56

    応援ツアーに参加してすごいです

    私は3日半も乗り物にずっとなんて絶対無理で

    お疲れ様でし
  • ぴんき-(・∀・)ぴんき- 
    6/23 06:57

    写真すごい
  • 〆Hide〆活動休止中m(__)m 
    6/23 07:02

    俺も日本を出てみない。

    ダッチは、使用前?使用済み
  • 白菜@ダビ伝なう 
    6/23 07:11

    凄いですね(´∀`*)

    応援してます
  • マー坊 
    6/23 07:17

    試合で〇〇〇ワイフ出しましたか
    その辺りが、大事なんです

    南極観測隊は助手席に南極二号ちゃんと乗せて特殊車両運転してますよ。
  • ☆《カイト》☆♂ リクoff※返遅でゴメンナサイ(>_<)ゞ 
    6/23 07:18

    アフリカ凄い
    部さんは もっと凄
    アフリカは治安が悪いとよく言いますが南部さんは
    対、大丈夫そうです

  • noa 
    6/23 07:38

    すご〜

    オーエンに行くまでが長いけれど、楽しそうですね

    まだまだ写真見たいですぅ

  • アンパンマン  
    6/23 07:58



    がんばって

    (^∀^)ノ


  • みゅ−2のおじぃ(さようなら(T_T)) 
    6/23 08:20

    南アフリカ、また、いきたいなー

  • ×うがうが§惠†TEAM-TECHNICS‡ 
    6/23 08:40

    ちょっ
    空気嫁が通りますよ
       __
      /ァ、\
      ( ノoo))
      ノヽ ◎/( ヒタヒ
     (/(・)(・)\
     (/| x |\)
       ( ヽノ
      ノ> ノ
    。。し

    たっぷり酸素充填して元気一杯


    空気嫁のおかげで
    タミナ満タンですな

  • こぱん 
    6/23 09:12

    電車の中でブログ読んで、1人でにやけちゃいました(笑)

    しかし写真素敵ですね。オランダ戦は残念だったけど、アフリカ行ってみたいと思いました


  • みっちー(暫くクリノッペのみ/ゴメンネ) 
    6/23 09:22

    アフリカの大自然の凄さが伝わってきました
    ろいろあったみたいだけど楽しそ

  • たらちゃん 
    6/23 10:20


    虎さんお帰りなさい

    ご無事でなによりで


    オランダ戦残念でしたね

    次のデンマーク戦やって
    くれるでしょ


    虎さんのアフリカのリポート、なんか景色が浮かんできました。
  • あつさん(ほぼ留守にしておりましてすみませんですm(__)m 
    6/23 10:29

    いろいろあって思い出深い観戦になったようですね

    いいなぁ…

  • ★★南国乃たけ★★ 
    6/23 14:42

    お疲れちゃん

  • あおわに【放置眠】 
    6/23 15:24

    さすが強運
    援お疲れ様でした

  • Musicnomad 
    6/23 17:35

    客席で人形膨らませていたのですか??
    どおりで、テレビに映らないはずです。
  • ふじ<3!G> 
    6/23 20:21

    虎さんお疲れ様です

  • パステル★♪ 
    6/24 00:39

    オランダ戦良い試合でした
    しい一面も何回かあり、日本良く頑張ったと思います
    はデンマーク

    このいきおいで頑張れ〜

  • Norma Jeane 
    6/24 04:24

    南アフリカ行くなんて一生に一度あるかないかの良い経験ですね

  • PSY家GoД 
    6/24 07:59

    ダッチワイフじゃなくてオナホールの方がいいですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)