南部ちゃんお勧め映画

  • 南部虎弾 公式ブログ/南部ちゃんお勧め映画 画像1
この映画を見て一番感じ事は「あきらめるな!」だった

1990年、一人の男が刑務所から出てきた。南アフリカ・アバルトヘイト運動(黒人・白人平等運動)で27年間、投獄されてた『ネルソン・マンデラ』氏だった。
まだ白人支配の黒人奴隷社会の中で、彼は黒人初めての第9代大統領となったが、
彼は27年も投獄した白人を追放せず、むしろ共存する政策をとる。
白人を追い出した国が国の運営のノウハウを知らず繁栄できない事を知った。

まず、周囲の反対を押しきり護衛のSPに白人を起用し『一つになるため』の政策をとった。
それは

1年後に行われる『ラグビーのワールドカップ』だった。
国を一つにするのにスポーツで一つになる事を目指した。

白人だらけのチームに黒人が一人いた。

白人のチームに挨拶に行くマンデラ氏

強豪のオーストラリア・イングランド・スコットランド・そしてニュージーランドのオールブラックス
さて
どう戦うのか?
どう一つになるのか?
感動の大作『インビクタス/負けざる者たち』

監督クリント・イーストウッド
出演モーガン・フリーマン
マット・デーモン
二人ともアカデミー賞候補になっている

もうすぐサッカーワールドカップ〜南アフリカ体感して来ます!