ヘレンケラーの言葉

  • 中山優貴 公式ブログ/ヘレンケラーの言葉 画像1

こんばんは!


今日も暑いですね(>_<)

本日は一日大学に行ったあと、ボイトレに行ってきました



一日中外にいたのでちょっと疲れちったぜ( ̄▽ ̄)



暑さがさらに疲れさせる要因になってますよね



かなり困っちゃうわー( ´ ▽ ` )ノ


この前テレビでやっていたやつでとてもいい言葉を言っていたので今日は紹介したいと思います!


いい言葉だなーと思ったのが、、、



「ひとつの幸せのドアが閉じるとき、
もうひとつのドアが開く。」


byヘレン・ケラー


めっちゃいい言葉ー

なんだか落ち込んでいる時に見ると元気がでてくる言葉ですよね\(^o^)/


この言葉の続きで、


「しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ、開いたドアに気付かない。


すごい、いい言葉ですよね

最初見たとき、素晴らしいなって思っちゃいましたo(^▽^)o


常に前を見続けていればいつか必ず幸せの扉が開くってことですよね



ヘレンケラー、すごいっす









iPhoneから送信

 
  • コメント(全14件)
  • ゆゆたし*_暇 
    7/12 23:08



    やっぱり、前向きに行かないと駄目って事デスかね?



  • GLORY 
    7/12 23:19


    スタイル格好よず

  • あほちん. 
    7/12 23:21

    前向きに。前向きに

  • yuka 
    7/12 23:28

    ホント、イイ言葉ですね(*´∀`*)
    私も去年放送されていたドラマ『美丘』で "アドラ−心理学"という授業時間の場面があっていいなぁって思いました。コレを見て気持ちが救われたのですよ

  • cute-love 
    7/12 23:28



    本当に良い言葉です



    最近病んでて

    でもこの言葉を聞い
    少しは楽になりまし

    教えてくれて
    ありがとうございました



  • BaboooOO 
    7/12 23:52



    こんな言葉を知っていますか!?
    『人は不幸の数は数えるのに幸せの数は数えよとしない』

    私はこの言葉が大好きです


    好きなとこを探せばもっと好きになれる




  • Dara*chan 
    7/12 23:56

    めっちゃいい言葉ですね\^o^
  • ケン 
    7/12 23:59

    お疲れさまで

    僕にはもうひとつのドアが無いみたいで

  • さき\^^/ 
    7/13 01:15




    お疲れ様です


    ほんといい言葉ですね(*^^*)




  • るるみ:多忙:リア重視、コメ遅れ 
    7/13 06:41

    おはよ

    一昨日から、色々あったんでかなり落ち込んでいまし

    朝から、いい言葉をありがとう

    深いね

    本当に元気出ました
    今日も暑いね

    体気をつけて

  • milk tea* 
    7/13 07:28



    あたし今英語
    それやってます!
    ヘレンケラーの言葉
    いいですよね



  • 弥生 
    7/13 08:32

    いい言葉です

    勉強になりました

  •  magic ゚  
    7/13 10:16






      お久しぶりです
      昨日は一日お疲れ様でした(*^〇^*)
      ほんと最近暑いんで熱中症などには
      気をつけてください>


      ほんとにいい言葉ですね!昔小学生
      の時に図書室でヘレンケラーの漫画を夢
      になって読んでいたのを思い出しま





  • 流川楓☆ 
    7/13 23:04

    優貴くんこんばんは

    とってもステキな言葉です

    常に気持ちを前向きに持っていたいなと思いま



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)