これからも



まだまだ余震が続いてますね。

皆さん、大丈夫ですか?


僕は大丈夫です。


体が揺れてないのに揺れていると勘違いしたりする方も多いのではないかと思います
僕もその1人です。

緊急地震速報がまだまだあったり、不安な日々が続いていると思いますが協力しあってみんなで乗り越えましょうね。

最近では計画停電が始まったり電車が乱れたりと多少の混乱はありますが慌てずに落ち着いて今後も対応していきましょうね!

これからも僕らが節電や節水を心掛けて被災地の方々に少しでも届くようにしていくことが大切です!


そして物資の必要以上の買い占めはやめましょうね。

それとガソリン。

被災地へ支援物資を届けたくても運ぶためのガソリンがとても不足しているそうです

家族や友人などに会いに行きたくても行けなかったり被災地の方も安全な所に逃げたくても逃げられないなんてこともあります。


少しでも物資やガソリン行き渡るように僕ら1人1人が意識していきましょ。


東北地方は今、とても寒いみたいなので1日でも早く全ての人が暖をとれる環境が復旧することを心から願います。


自分のできることをして少しでも早く復旧するように一致団結していきましょうね!

[節電、節水、必要以上の買い占めはしない]

これからも続けていきましょ!



被災地にいる皆さん、今、とても辛くとても大変だと思いますが希望を捨てず頑張ってください!


1人でも多くの人が助かりますように

そして少しでも早く復旧しますように

 
  • コメント(全18件)
  • みぃ 
    3/18 16:35

    ホントその通りです


    私は募金もしてます


    被災者の方々,今,とても大変でしょうが,頑張ってください。

    私たちにできることはできるかぎりしていきます!
  • ☆EHMUMAATNKSKTNNX☆ 
    3/18 16:42

    大丈夫です

    揺れてる感じする

  •   キミの体温感じていたいよ。 
    3/18 16:46

    こっちは福岡だから
    地震は来ないけど、
    トイレットペーパー
    乾電池が品切れです

  • †美埜莉†※ナシゴメンナサイm(__)m 
    3/18 16:52

    ホントにその通りですよね
    1日でも早い復興を願っています
  • ビート 
    3/18 17:07

    大丈夫です(^O^☆♪
  • ミ・∀・ミ 
    3/18 17:18

    私も体の震えなのか
    地震なのか
    よくわかんなくなってます

    私の住んでる岩手も
    食料などが次々と
    不足しています…
    ガソリンもな
    ガソリンスタンドが
    開いてない状態です


    買いだめは本当に
    やめて頂きたいです

  • cozi 
    3/18 17:18


    また余震あったし…

    地震酔い、激しいです。
    常に揺れているからハンガーにタオル干して、揺れているか目で確認する日々です。

    買い占め、ヒドイですよね
    ホントに必要な人が買えない
    私は昨日やっとトイレットペーパー買えました。
    開店とほぼ同時に行きまし

    あと2ロールしかなかったので助かりました。

    被災地の友達はライフラインの復旧もまだだしガソリンないから
    電サービスも受けに行けないみたいです。

    ホントに買い占めはやめて欲しい



  • チ ョ リ ヾ(゚3。)ノ 
    3/18 17:26




        お母さんもガソリンで
        困っていました

        でも災害がある県に比べると
        全然恵まれていると感じ
        ました。だから私たちが
        少しでも協力しなきゃ
        いけなぃと思います!!
        みんなで協力しましょう
  • cute-love 
    3/18 19:09

    私も揺れてないのに揺れてる感覚があります

    常に怖いです


    買いだめ、こっちでもあって、ほとんど何にもありません。
    本当にやめてほしいです

    私達ができる事は少なくて、とても悲しいですが、小さな事でもみんなのためになるなら頑張りたいです


    余震が続いてるので、優貴くんも気を付けて下さい(・ω・`)



  • もも・流れたらごめんね。飴P玉ないです。 
    3/18 19:16

    本当にそのとうりですね。
    1日でも早く復旧を願ってます。
  • mai* 
    3/19 01:24

    関西でも買いだめが起きています
    と言ってもうちの家でも、こんなに大々的に注意される以前になんですが、買いだめをしてしまいました。
    ちょっとした罪悪感です(>_<)


    だからうちからはあまり注意する権利はないかもしれないけど、被災地ではない場所に住む人は、できるだけ、

    『普通に』

    過ごすのが一番なんですよね。
    もちろん、節電などは心掛けなきゃだめだけど…。

    優貴くんも、余震にはくれぐれもお気をつけ下さい!!
    関西から応援してます(*^ω^*)

  • 弥生 
    3/19 08:32

    揺れが続いている感じがするときは、目をつぶって、10秒深呼吸するといいそうです

    大阪でも買いだめがあります…。
    今、必要なもの以外は買い占めせんといてほしいです
  • みー★また入院中で<(_ _)>in率低下 
    3/19 15:48

    優貴くん…病み病みの日々ですよ
    じく揺れてないのに揺れてるみたいな
    れても震度の大きさを強く感じなくなったり…不安
    いだめしてないのに何も買えないし…病み病み
    ー★
  • じゅんや 
    3/20 06:42

    だから配達大変なんだって
  • Mぱんまん★≡ 
    3/20 17:12

    ありがとうございます!!

  • 流川楓☆ 
    3/21 22:33

    優貴くんこんばんは
    節電のためブログのぞくのも控えていて
    ひさしぶりのコメントになっちゃいまし
    私には節電くらいしかできないの

    少しでも役に立てていればうれしいです


  • クロチャン 
    3/21 22:53

    私はスーパーのレジしていますが、全く被害ない香川県でもとにかく水や電池やガソリンやラーメンや米が売り切れ状態続いてます。
    いますぐ来る訳ではないのにとにかく買い占めは控えてほしいです

  •  magic ゚  
    3/22 16:44






      お久しぶりです

     私もこの地震で節水、節電を心掛けて
     生活をしてます。

     最近はスーパーやコンビニなどでも、
     品切れ状態ですよね。
     私は周りの人に便乗しないように必要
     のない買い物や外出はなるべくしない
     ようにしています(>_<)

     この日記を優貴君が書いてくれた日は
     中学の卒業式だったんですが節電など
     で1時間だけでした。
     卒業証書は各クラス代表1人が受け取
     という形でしたが、卒業式が出来ない
     って人も多く居ると思うのでその人達
     に比べたらよっぽど良い方です(^−^)

     優貴君の地域は停電になりましたか?

     私は東京なんですがギリギリ停電の地
     には入っていませんでした。

     これからも頑張りましょう!!





  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)