みんなで



地震から2日がたちましたが皆さん大丈夫ですか?


僕のことを心配してくれた皆さん、本当にありがとうございます。

僕は大丈夫です。


2日たった今でもまだ余震が続いていて不安な時を過ごしていると思いますが落ち着いて今後に備えてくださいね。

ニュース聞く程、胸が苦しくなることばかりでとても辛いです。


これ以上被害が広がらないことをただただ祈るばかりです。

今回の地震で世界中の国々が支援をしてくれるときいてとても感動しました。


僕らも少しでも役にたてるように自分のできることを始めましょう。

例えば電力が不足しているとのことなので少しでも節電して必要最低限以外の電気は全て消してコンセントも抜く。

他にも電話がとてもつながりにくいのでなるべく電話は控えて電話を必要としている人のためにも少しでもつながりやすくする。


小さなことかもしれないですがみんなでやれば大きく変わってくると思います。

なのでみんなで協力して自分のできることをやりましょう。


1人でも多くの人が助かりますように。

 
  • コメント(全25件)
  • †ryo→∞† 
    3/13 17:50

    大丈夫やで

  • @ゆうでっしゅ(16) 
    3/13 17:52



    大丈夫だあ〜

  • ☆EHMUMAATNKSKTNNX☆ 
    3/13 17:56

    優貴君無事でよかっ

    みんなが無事であってほし

  • (*`・ω・^*){山本裕典が好きです。 
    3/13 17:58

    昨日の9時30分には世界中の人がお祈りしてくれたみたい

    海外スターも支援してくれてる。
    デミは5000万、ジャスティンは1億、ガガは1億6千万、マイリーは5億、ブリトニーは6億4千万、ジョナスは7億寄付してくれたんだって。
    GREEでも募金してるし、少しだけどうちも募金してき

    ちょっとでも支えになれたら嬉しいな。
  • 村上 ユウ 
    3/13 18:10

    大丈夫です!
  • cute-love 
    3/13 18:16


    大丈夫です


    優貴くんも無事でなにより


    でもやっぱり怖いな


    早くみんなが安心して暮らせるように協力したいです
    からこそ、地道なところからですよね



  • мауц. 
    3/13 18:30

    私には節電と募金することくらいしか出来ないので、明日コンビニで募金してきます(・・`)
    ニュースで流れている映像は日本ではないみたいで怖いですね…
    私が募金することで被災者の方が救われるなら、出来るだけ募金しようと思います。

  • ビート 
    3/13 18:34

    了解
  • ちぃしゃん 
    3/13 18:45

    家と命が助かったので後は生き延びることを考えます
    救急車や消防車が行き来してます
    被災地の皆さまの今後もご無事でありますよう
  • ・:*かもちゃん@まりもさん*:・ 
    3/13 18:46

    私もなるべく節電を心がけようと思います。

    私に出来ることは小さな事かもしれませんがそれを続けようと思います!


    海外からの支援や寄付など人は支えあって生きていると実感します(´・ω・`)
  • ひより★しばらくお休みします! 
    3/13 18:58

    こちらでも、近くの病院で、軍手、毛布、タオルを送るというのを初めて、協力出来る方はお持ち下さいって連絡があったよ。

    まだ、3日位の間に大きな地震があると予測だから、みんな注意しましょう。
  • 紗梨奈 
    3/13 19:07


    仙台に住んでる親戚と連絡がとれないで

    私も募金しますっ

  • ちぃ姉ちゃん*クリコン休み 
    3/13 19:19

    多くの人が困っている今、少しでも協力を心がけたいと思ってます
  • りーや 
    3/13 19:55

    私は介護老人保健施設に勤めています。地震のニュースを見ながら、名古屋でも大きな地震がきたら、どうやってお年寄りを避難させたらいいのか若い職員と話しています。出来るだけたくさんのお年寄りを助けたいから。私達も一生懸命考えていきたいと思います。被災地の皆さん体調に気をつけてください。
  • ♪夢見 翼♪機種変したら誘えた♪ 
    3/13 20:31

    流石に水槽や池の水が波打ってたのには
    したが,大丈夫です
    さんがご無事でありますように

  • 斎藤一 
    3/13 20:34

    福島の沿岸に住んでました
    無事です!
  • cozi 
    3/13 20:46


    節電、私もしてるよ
    エアコンも運転開始時にかなりのエネルギーを使うと以前聞いたので朝のみ付けて、あとは使用してない。

    それとね、水やパン・カップラーメンがお店に全くなく異様な光景だった


    唯一、乾電池のみ100均で買えたから良かった
    意外と穴場だったのかな…
    優貴クンや他の皆さんも、もし買うなら100均も探してみて



  • さき\^^/ 
    3/13 21:10




    ニュースの映像が痛々しく
    見てられません(;_;)
    出来るだけ節電してます。
    募金もしようと思います。
    こんなことくらいし
    出来なくて辛いです



  • ★(・ω・)☆ 
    3/13 21:27

    私も今、電気などをなるべく節約するようにして気をつけてます

    私も多くの人が助かることを祈ってます

  •  magic ゚  
    3/13 22:25






      一昨日は凄まじい残酷
      地震が起きましたね…

      優貴君が無事でなによりです

      私は東京なんですが深夜家に
      帰った時中はめちゃくちゃに
      なってました(´T−T`)

      被災地の方はこれぐらいじゃ
      ないと思います
      もうニュースを見るたんびに
      心が痛く見てられないです。

      同じ日本で起こっていること
      だとは思えないです。

      少しでも被災地の方の力に
      なれればいいなと思っています。

      明日から4月ぐらいま
      計画停電が行われます
      この電力がちゃんと被災地へ
      送られたらなと思います!





  • 弥生 
    3/14 07:57

    私も節電します。
    募金もしようと思います。
    できることからしていかなければ(>_<)
  • mai* 
    3/14 11:55


    募金、節電、しています。
    直接形が見えなくても、どうにか支援できると思います。

    関東でも色々品薄になっているようで…
    他の地域から個々で送ったりしなければいけないです

    送れないものもあるけど、親戚やお友達が困ってたら助けてあげたいですね!!
    (うちは、横浜に住むおばあちゃんちから懐中電灯やラジオを送ってほしいと言われました。)

    優貴くんも、どうぞお気をつけて!!
  • ももえ 
    3/14 21:06



    些細なことで
    たくさんの人がやれ
    大きな力になります!

    私も節電や募金します\(^o^)/

    まだまだ大変な日々が続きますが
    優貴くんも頑張って下さい!


  • (((ニノミヤガ-ル))) 
    3/15 09:35





    1人でも多く
    人が助かりま
    ように
    ひとつでも多くの
    命が助かりますよう

    出来ることか
    こつこつと
    協力しています(^O^)!!!
    節電、献血、募金、
  • じゅんや 
    3/16 04:25

    とりあえず今日配達した
    水、食料、電池、衣類…
    重かっ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)