舞台『疝気の虫』を観てきました♪

  • 中山孟 公式ブログ/舞台『疝気の虫』を観てきました♪ 画像1
舞台『疝気の虫』を観てきました






落語家:立川志らく師匠が落語『疝気の虫』を演じた後にオリジナル台本『演劇落語「疝気の虫」』を役者と共に演じるという新しい作品でした






落語家:立川志らく師匠の25周年記念
ご本人も「まさか自分の25周年記念が『疝気の虫』のようなもの(SF映画のような古典落語)をやるとは思ってませんでした
」と会場を笑わせてくださいました〓






確かに…
初めて落語を見る方には難しいかもしれません
(笑)
でも
本当に面白いです






『疝気の虫』続編の『演劇落語「疝気の虫」』があんなにファンタジーとナンセンスに溢れる仕上がりになるとは予想もしていませんでした
…これは観て頂かないと
内容も伝えづらい
…とにかく笑えますッッ






今まで落語が好きだった自分も「もっと色んな作品(落語)を見て勉強したい
そう思える作品でした








終演後
雨に降られましたぁ
皆さんは大丈夫でしょうかッッ

風邪など引かぬようにご注意ください