舞台『沈まない夕陽』を観ました♪

今日は色んな方との再会がありましたぁ




事務所メンバー



舞台『幸せの向こう側』Family

※去年4月に参加させて頂いた舞台です




凡そ
30人との再会に「俺ってこんなに沢山の仲間がいたんだなぁ
…」と改めて実感しました






感想を書くんでしたッッ






〜あらすじ〜


大きな試合を控えた道夫の妻である陽子が癌に侵された

治療には高額な医療費が掛かる

道夫は悩んだが愛する陽子の生命を救うため「ボクシングを辞めて安定した高収入の仕事に就こう」と決心をしたが…陽子は心を閉ざした娘の幸子が道夫のチャンピオン姿を心待ちにしている事を知り
「自分の命と引き替えにしても道夫にボクシングを続けてほしい」と言う…
マスコミは早速その話を取り上げ
道夫の家族を見せ物にしようと動き出す

そんな時…癌で苦しむ人々が現れた

世間の注目の中
サポート団体や応援してくれる町の人々の熱い思い・幸子の願い・陽子の苦悩を全て背負いながら道夫はリングへと向かう…





【舞台『沈まない夕陽』を観た感想



俺が知っている役者の皆さんが…それぞれ新しい役柄に挑戦していらっしゃいました




ストーリーは勿論
舞台転換
も観やすく
全く"飽き"を感じさせない素晴らしい舞台でした




「自分の大切な人が癌になったら…
」そう考えながら観ていて
涙が零れ落ちました




この舞台を作り上げるために稽古を積んで
癌について猛勉強をされたのが伝わってきました




沢山の勇気と感動をありがとうございます


<終>

 
  • コメント(全18件)
  • ムーニー(体調不良お助けごめん)  
    3/26 00:18

    友達は良いですね


    ムーニーのお母さんは、「世の中何千人って人居るけど、知り逢えるのは100人居ないから大切にしなさいと」 言われまし

    癌にお父さんゃ姉2人なりました


    辛いですょね

    良い作品でしたね

  • ジャスミンミルクティー 
    3/26 01:55

    こんばんは

    初めてコメントさせていただきま


    私は舞台って観たことないんですが、中山さんはきっと沢山のものを得ることができたんでしょうね

    私も機会があったら観てみたいなぁ…


    地元が一緒だし、これからも応援しています

    お仕事頑張ってください

  • トム 
    3/26 07:00

    出会いって素敵だよね(≧∇≦)

  • 中山孟 
    3/27 09:57

    ムーニーさん


    お母様は素晴らしい言葉を教えてくださいましたね
    さにその通りです

    1つ1つの出会いに意味がある
    んどが"出会う"事なく擦れ違ってしまう…その貴重なチャンスは絶対に逃してはならないと思いま


    俺は身内に癌になった人がいないけれど…舞台
    TV
    を通して少しずつ学んでいます

    誰にも学んで頂きたいです

    決して他人事ではな
    に侵された人と一緒に闘うためにも学んでほしいと思います

  • 中山孟 
    3/27 10:02

    ジャスミンミルクティーさんへ


    お芝居から学べる事は"演技"だけではありません

    "共感できる心"も学べま

    俺は様々な舞台を観て…
    戦時の事・現代に置ける問題などについて学びました

    それまで関心が無かった事も舞台を観て
    心を持てるようになりまし

    大事なのは「知る事」そして「共感」だと思います


    同じ地元なのですね
    れからも仲良くしてくださ
    握手(笑)
  • 中山孟 
    3/27 10:03

    鈴さん

    出会いは大切だと思

    鈴さんは俺がGREEを始めて一番最初にコメントをくれた友達だよね
    つもありがと

  • トム 
    3/27 11:44

    うん

    そうだと嬉し


    こちらこそありがとうございます”(ノ><)ノ

  • 中山孟 
    3/29 23:28

    鈴さん

    あとコメントのお返
    コメントしてくれて嬉しい
    りがと

  • トム 
    3/30 08:37

    あたし
    嬉しいです(≧∇≦)笑

  • 中山孟 
    3/30 22:17

    鈴さん

    本当
    返事してて良かった
    (笑)
    これからも宜しくね

  • トム 
    4/1 08:45

    あたりまえだよ〜



    うん
    ろしくです(≧∇≦)笑

  • 中山孟 
    4/1 10:59

    鈴さん

    ありがとう


    今日は東京
    かいけ
    州はどうかな

    もう桜が満開だったりしてねッッ

  • トム 
    4/2 18:21

    そうなんだ


    こっち
    雨風が超凄くて桜がほとんど散ってもう終わりな感じだよ



    今日ゎ晴でし

    病院も退院したけん
    フレッシュ満喫してます(笑)

  • 中山孟 
    4/2 20:13

    鈴ちゃんへ


    桜は早くも散ってしまったかぁ…

    でも
    がBLOGで桜の写真を載せるよ


    退院おめでと

    リフレッシュだねぇ

  • トム 
    4/3 06:09

    やった

    楽しみにしております( ̄∀ ̄)


    うん
    りがとうございます(T^T)

  • 中山孟 
    4/3 21:23

    鈴さん

    稽古
    ドタバタして

    更新出来なかったり
    メントのお返事が遅くなっちゃう

    ゴメンなさい

  • トム 
    4/4 13:03

    大丈夫だよ〜(≧∇≦)


    気にせず集中△粘張ってください(-^〇^-)

  • 中山孟 
    5/20 01:51

    鈴さん

    ありがとう

    BLOG
    た書くねッッ

    その前に…貯まったコメントをお返しします
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)