新茶

  • 中山峻 公式ブログ/新茶 画像1
新茶が実家から届いた。
毎年お世話になってる方達に送ってる。
コノ時期になると実家の周りは、お茶工場が近くにあるのでお茶の香りでいっぱいになる。実家で飲むお茶が一番うまいと思ってしまう。多分水のせいだろ。
その実家の周りも、第二東名の建設で街の様子はガラリとかわってしまった。近所の人たちで引っ越した人たちも少なくないようだ。
お茶工場は無くならないことを祈る。

 
  • コメント(全10件)
  • tweety 
    4/30 11:42

    ゥチも実家静岡です
    茶美味しいですね
    家で飲むお茶がやっぱり一番美味しい

  • e m i《クリノッペ飼いません》 
    4/30 12:17

    お茶の匂い…


    さわやかでいいですよね(^.^)

  • ちびた 
    4/30 12:23

    美味しいそうですねお疲れ様です頑張ってくださいで
  • ア―ニー 
    4/30 12:31

    静岡のお茶はおいしいですよね

    水が違うって事もあるけど茶葉がいいんでしょうね
    は大阪ですけど静岡のお茶は大好きです

  • 諷深fumi 
    4/30 14:05


    普段 飲み慣れてる
    良さがわかりません

    県外で お茶を戴く
    いつも飲んでる お茶の
    美味しさがわかりますね



  • ミイコ 
    4/30 14:13

    有難いですね親御さんに感
    私お茶
    きです。ほっとしま
    静岡には従妹が嫁にいってます
    ふもと良いところですね
    茶を飲みに実家にちょと帰ってみてはいかがですか?
  • ?みぃこ? 
    4/30 14:54

    お茶
    茶は最高ですね 毎日飲みたいで
    北海道に住む私には羨ましい限りです

  • 小雪※今日退会しますm(_ _)m 
    4/30 20:55

    お茶の香りって何だか落ち着きますよね
    茶が大好きで子供の頃周りの大人から「生意気だ」と言われたのを思い出しまし

  • (・∀・) 
    5/1 17:45

    実家のお茶
    一番おいしいって、なんかいいですね

    僕は麦茶と緑茶が好きです

  • e m i《クリノッペ飼いません》 
    5/1 21:26

    変わってしまう町並み…
    帰省した時の
    「あの頃のまんまだな〜

    ていう大切な景色
    なくなってほしくないです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)