カレー?シチュー?

おかげさまで昨日寝れた!!皆ありがとう!!




今日はカレーを作るかシチューを作るかめっさ迷ったあげく、
カレーにしました。笑
調度今作ってる最中!!!

うーーー。カレー作る為に野菜を

ザクザクっと切ってたら
玉葱にやられたよーー。。。。。笑



目がめっさ痛い。めっさいったーーー!!
いつも痛くなるから伊達メガネかけてやったのに
玉葱相手に伊達メガネ効果ねぇええええーーー!!!!
昔顔にサランラップ巻いて玉葱相手にしたときは流石に目痛くならなかったけど、

いくら一人暮らしとは言え、
顔にサランラップ巻いて玉葱を切る姿を想像したら
なんか恥ずかしくなる。笑
もし人入ってきていきなり俺の事見たら

「でっ、でたーーーーーーーーー!」

っつってお化けに間違えられるっしょ。。笑


まぁそんな事はほぼないだろうけど、笑


で!!目痛くならない裏技とか無かったっけ??

宇宙GメンTAKUYAトークライブ
「阿佐ヶ谷でも吠える?」

2010年3月30日(火)

[出演]宇宙GメンTAKUYA(星野卓也)
[ゲスト]中津五貴 加藤貴大 (ラジオの王子様)

阿佐ヶ谷ロフトA
(東京都杉並区阿佐谷南1-36-16-B1)

OPEN18:30 / START19:30

前売1200円/当日1500円(共に飲食代別)

前売チケットは3/1(月)より発売!

店頭販売、下記WEB予約、ローソンチケットにて!
◎ローソンチケット[L:35484]
◎ウェブ予約 http://www.loft-prj.co.jp/lofta/re...

 
  • コメント(全13件)
  • みなみ 
    3/12 19:24

    あのね
    皮むきしてヘタきっ
    また半分に切って水につけとくとマシになるよ
  • ルチア★モン庭以外お休み≧≦ゝ 
    3/12 19:26

    オッツ
    レー
    ワラ ガンガンバレ〜

  • 姫ちゃん 
    3/12 19:27


    カレー食べたいな(*^^*)

    玉ねぎって苦戦しますよね


  • シゲユキ 
    3/12 19:28

    一回凍らせとくといいみたいやで

  • ☆†うめ†☆ 
    3/12 19:28

    玉葱 水にさらしながら 皮剥きしたりすると いいみたい


    結構
    目にくるもん


    おいしいカレー つくって

  • みー(釣りイベントお断り) 
    3/12 19:31

    昨日カレー作ったのですか

  • むー 
    3/12 21:20

    あたしもさっきカレー食べたぁ

  • ゆきこ 
    3/12 21:29


    こんばんは(^-^)

    ウチはカレーもシチューも
    どっちも大好きです

    あっ………

    カレーにカルピスは
    激うまですよ(≧▽≦)

    入れすぎるとカルピス一色
    なっちゃいますが
    "


    玉ねぎは目が痛いですよね(>_<)
    玉ねぎの切れ端を少しだけ
    口に入れて噛んでた
    大丈夫ですよ(・ω・)/

    ウチはいつもこの方法です

  • なーにゃ 
    3/12 23:06

    水にさらして、玉ねぎの繊維(しましま)に平行に切るといいよ(^ω^)

    みんなでカレーと飯盒炊飯したい(・∀・)

    突然告知になってびっくりwww
  • Licca 
    3/13 01:05


    よく切れる包丁を使えば痛くならないよ


    包丁を研ぐにはね陶器のお皿や丼の底のちょっとザラっとしたところに刃を斜めに当て
    裏表とも4〜5回ずつ往復させて完了


    びっくりの切れ味


    そして玉ねぎ目に染みなくてびっくり


    試してみてね

  • ひょっちぇ 
    3/13 05:57


    昨日はハヤシライスでした


    昔ゴーグルやって切ってる人見ました


    痛くないらしいですよ(笑)
  • マサ 
    3/13 07:55

    玉ねぎ切るのは、大変ですよね!!
    が、すごく出ますね!!
    カレー食べたいです
  • あき 
    3/13 14:55

    冷蔵庫で冷やしてから切ると痛くならないです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)