うわ。

ダンス終わり、
いつも同じ公園を通る。
公園の中に道があるのだ!

6時くらいにいつもラジオ体操してる軍団が居る。
たぶん平均年齢57あたりだろう。

いつもは15人とかでやってるのに今日はなぜか
32人ぐらい居た。
しかもかなり広い範囲で。笑
道を挟んで大きい円を作ってたのか
初対面で緊張して近づけないのか
でも
円を作ってた割にはまばらすぎたなぁー。

てか遠くにいる人は音聞こえてるのか!
って感じ。笑
小さいラジカセでの爆音だからそんなに音は大きくなくて
俺でさえ聞こえにくい状態なのに、、、


あ!まさかニュアンスで体が勝手にうごくのか!?
音はばっちり覚えてるから聞かなくてもいいってか!?笑

しっかし朝から体操って聞くだけで

「あ、健康なんやねー」

って思ってしまう。。

小学生の夏休み、ラジオ体操行ったらスタンプもらえていくつか集めたら何かもらえるって聞いて
頑張って朝起きて行ってスタンプためたのに
肝心のスタンプカードをなくしてしまい
せっかくの夏休みの早起きが水の泡になったのを今でも覚えてる。。。笑



まぁそうゆう思い出が出きたって事で水の泡ではないかな?

 
  • コメント(全14件)
  • ※sakupon(ω)/. 
    1/26 07:03



      ァレばりめんどかッた

  • みー(釣りイベントお断り) 
    1/26 07:04

    ダンスご苦労様でしたラジオ体操をしたことが思い出します

  • きょんちー・休止小休止 
    1/26 07:10

    今でも地道にラジオ体操続けてるんだね
    常の中の非日常空間に迷い込んだ感じ…こどもの頃にタイムスリッ

    今日も素敵な一日になりますよう

  • 関わって下さった皆様に感謝 
    1/26 07:12

    お疲れ様です


    名古屋の鶴舞公園には 100人ぐらいの方が ラジオ体操されてます



  • マサ 
    1/26 07:58

    お疲れ様でした。ラジオ体操懐かしいですね。僕も夏休み近くの路上で近所の友達とラジオ体操を、小型のラジオを聞きながらやっていました。
    の後、だるまさんが転んだをやったりして遊んでました。

  • グミつぶ 
    1/26 08:03

    健康が一番ですね

  • ハンリ 
    1/26 08:09

    懐かしい!
    私は時々スタンプカード忘れていったけど。
  • みなみ 
    1/26 08:29

    凄いな
    ラジオ体操…
  • Licca 
    1/26 09:03


    おはよ


    高齢の皆さんは健康を損ないたくないから頑張って継続してるのですよ



  • 機種変更します。ばぉ 
    1/26 09:23

    ラジオ体操懐かしいですねぇ。近所の公園で朝早くから体操なんて、子供の時は元気だったですよねぇ。今じゃ考えられません

  • みと 
    1/26 09:32

    凄い集団に見えそう(笑)

    ラジオ体操懐かしい

    私は最初は張りきって起きて行くけど、後半早起き出来なくなり、まばらになる

    スタンプカードはぐちゃぐちゃになってるし(笑)
  • 杏仁 
    1/26 16:00

    中国の人達みたいだ

  • *JUN* ゲームしないけど協力するよ 
    1/26 17:00

    そうだね年寄り朝から元気だよね 寝たきりになったらおしまいだからこそがんばんべ〜(笑
  • 今までありがとう§ずっと忘れない シホ 
    1/26 17:18

    健康なのは
    いいことですもんね


    あたしのときは、
    普段行かなくても
    お菓子もらえました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)